こんにちは、最近はイベントCGの片手間に戦闘画面のtipsなども作成しています。
そんなわけで今回は戦闘の仕様について。

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チュートリアルの戦闘でいくつか説明っぽい画面が出てきます。

この戦闘前に説明画面を表示するかどうか選択可能にするつもりですが
表示させてもそんなに長くはならない・・・はず。

今回の戦闘ですが、主となるコマンドは「スキル」と「行動終了」
通常攻撃は存在せず、すべてTPで攻撃を行います。
そのかわりTPが使える限りターン中は何度でも行動が可能、という仕様になっています。

逆に敵も複数回行動をする相手が基本となります。

「行動終了」でターンを終了させ、TPを50%回復させることができます。

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HPダメージを受けるとAPも減少していきます。
このAPは受けるダメージの値や敵の特殊なスキルによって減少値が様々で
APが一定値に達するごとに衣装が破損していきます。


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例えば、とあるモンスターの特殊スキルを受けると一気にAPが削られてしまう・・・など。
(参考画面ではAPは減ってませんが・・・)