一ヶ月ほど延期となります

こんばんは。
タイトル通りです。力およばず、何とかなりませんでした…
ですので5月下旬としていたところを6月下旬に変更させていただきたいと思います。
見積もりが甘かったです、すみません。

原因としては、イベントの管理・ステータス管理が前作などに比べて多少複雑になっていたりして、チェックが追いつきそうにないためです。
あとは個人的な理由でCGを差し替えたから、というのもあります。

期待してくださっている方々にここで謝罪させていただきます。
本当に申し訳ないです。

もうしばらくお時間を頂戴します。

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前回のコメントからいくつかここでお返ししておきます。
体験版は製品版発売と同時に手を加える可能性もありますが、現状あれで最終となります。
 
あとは衣装について。
ブラ外し+普段着など、個人で組み合わせるという芸当は申し訳ないのですが出来ません。
(気の早い話になってしまいますが、次回あたりは衣装の組み合わせを自由に出来るようなシステムを入れたいなぁなんて思ったりはしています)

ただし、一応乳首のポッチはあります。
というより元々褐色verではブラを着用しないつもりで用意しました。
私自身もどうにか乳首ポッチを実現させようとしたささやかな策でありますが。

poti













少し遅れるかも知れません 4/14追記

★4/14追記
皆様ありがとうございます、本当に申し訳ないです。
今回はこちらに追記する形でコメント返しとさせていただきます。

体験版の差し替えはver0.03の不具合修正がメインになっています。
ただ、この記事を更新している時点ではまだ差し替わっていませんのでご注意下さい。

コメントにていただいたお風呂場での不具合もver0.04にて修正済みとなります。
以下はゲームフォルダ内の体験版ver0.04アップデート内容.txtと同じ内容になります。
ちょっと読み辛いかも知れませんがお許しを。

・グリネヴィアを仲間にした後にメニュー画面からグリネヴィアの着替えを選択、その後公衆浴場の脱衣カゴを調べると発生する不具合
・下着姿などの状態でエルヴントーチを調べるとそのまま町へ入れてしまう不具合
・バトル時、メンバーが二人の場合にどちらかが戦闘不能になるとその後のダメージが表示されない不具合
・地下迷宮入り口マップに衣服を修復するためのオブジェクトを設置(エルヴントーチ)
・メザルディアの町~探索者ギルド間のマップを短縮
・メニュー画面のHPMPの表示を調整 ※1


・メザルディアの町イベント、NPCヴルストのイベントCGを1点追加
(体験版での衣装差分は2パターンです)
・町中に???アイテムを追加
(アイテムのみでイベント自体は発生しません、ご注意ください) 

その他、数値の修正など

※1 画像の下半身に出来るだけ被らないようにしていましたが、HPMPの最大値が3桁になると表示が崩れていたため調整しました。ご了承下さい。

NPCヴルスト(おやじ)追加イベントCGとありますが、正確には立ち絵の分類となります。
それからギルド前のマップを1つ間引きました。
マップデータ自体は残っているのでその場所でセーブしている場合でも問題なく起動できるかと思います。(出来なかったらすみません…)
???アイテムは当然ながら何かのイベントで必要になるので、見つけた場合は覚えておくといいかも知れません。

(4/14追記ここまで)
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こんばんは。
三作目『ティアルーシと地下迷宮』は5月下旬の 予定なのですが
もしかしたらちょっと遅れてしまうかも知れません…すみません。

なのでまだ正確な日時はお伝え出来ないのですが、延期するかどうかはGW明け辺りに判断して告知させていただきます。
あらかじめ余裕をもって日時を設定したにも関わらずギリギリな状況になってしまい申し訳ない限りですがもうしばらくお待ちいただけると幸いです。

そんなわけ今回も文字だけですみません、次回(GW明け予定)はいい報告が出来るように頑張ります!

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体験版の差し替えは 今週中に申請する予定です。

知らないうちに

こんにちは。

まずはティアルーシの体験版を遊んでいただきありがとうございます!
不具合やその他項目を修正したverへの差し替えはもうしばらくお待ち下さい。


そんなわけで最近は細かな調整をメインに作業を進めています。

特に今回はキャラクターが二人いる場合、別々の場所でイベントフラグが発生する、というシチュエーションもおこったりするのですが、選んだ選択肢によってはグリネヴィアが知らないうちに淫乱になっていた、なんてこともありえます。
(基本的にティアルーシの視点で物語が進行するため)

なので前回よりは自力でシーンを埋めるのがちょっとだけ大変(面倒?)かも知れません。
(クリア後のシーン全開放スイッチは今回も実装する予定です)


t03120











話は全くかわりまして、Paintschainer
最近ちらほら見かけるので自分も遊んでみました。
少しだけ色指定をしましたが、あとは自動で着色してくれるなんて凄い。

ちなみにこの立ち絵自体はゲーム内のとある衣装着用時のものになりますので楽しみにしていただければ。

近況報告

※2/10追記

体験版ver0.03に差し替わりました。
よろしければ遊んでみてください。

そして、昨日readmeに記載とお知らせしていましたが、正確にはアップデート内容.txtに現verの変更点を記載しています。以下内容を抜粋。
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キャラクターCGの変更
ストーリー追加
キャラクター、モンスターのパラメータ調整(これにより以前の体験版データを使用すると不具合が出る可能性があります)
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以上の内容に加え、記載し忘れていた項目が

・移動速度をおよそ1.3倍に変更
・バトル中、特定の攻撃を受けた時と衣装破損時に台詞を追加

2番目の項目に関してはテキストボックスで表現しようとすると、今回は二人いる分どうしてもテンポが悪くなってしまっていたので試験的な導入になっています。


※2/9追記

お待たせしました。
このあと、最後にチェックしたのち各所に申請を出します。
※体験版の差し替えです、一応ねんのため…

バージョンアップによる変更点などの詳細は申請が通った後に追ってこちらでも記載しようと思いますが、基本readme.txtと同じ内容です。

あとちょっとだけ動作も軽くなってる、と思います。たぶん。。


※2/6追記

お待たせしてすみません、一つ大きなバグが見つかってしまい潰すのに時間をくっている状況です。
ですので、もうしばらくだけ時間を頂戴します…!
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こんにちは。
今回はピックアップする画像も特にないのですが、新しい体験版について。

差し替えは早ければ今週末から来週頭くらいにかけて申請出来ると思っているので、もうしばらくお待ちください。
中身については前回お伝えしたとおりCGが変更となっています。
前回の方がよかったかな~、というご意見もあるかも知れませんがご了承願います!

ストーリーは前回の箇所に加えてプロローグを追加。
そして町のとある施設でのイベントをほんの少しだけ体験できます。
おまけでグリネヴィアの戦闘シーンもプレイしてもらえるようにするつもりです。


差し替えが完了しましたら再度この記事を更新してお知らせします。
製品版については4月…やっぱり5月に入るかも、といったところです。。すみません。

今年も一年お世話になりました

こんばんは、すっかり遅くなってしまいましたが今年最後の更新となります。

まずは簡単な進捗報告から。
メインストーリーはほぼ完了しておりまして、現在は後述する立ち絵の修正や、サブイベントの実装をメインに進めています。

メインとなるHシーンは最後にまとめて仕上げる予定なので殆ど手付かずの状態です。
総数は…おおよそ今までと同じくらいの数になると思います。


直前の設定20161229204915


そして立ち絵の修正について。
今作を手がけ始めてから随分と経っているせいもあるのですが…
描き始めの頃と若干クセが変わってしまい、どうしても自分の中で違和感を拭えなかった為にいくつか描き直してました。

特に体験版でプレイしていただいた範囲はごっそり変更になっています。
このため予定では1月中頃あたりを目処にしていた体験版(最終調整版)の差し替え時期は2月に食い込むかも知れません(すみません。。)


さて、今年一年あっという間に過ぎてしまった感がありますが、本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。
それではみなさまよいおとしを!
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