otokokyara1










いきなりの男キャラぶっぱお許しください。
男キャラの露出は必要最小限にというのはわかっているのですが、イメージ通りにできたのでつい晒したい衝動にかられました。
名前は浦島太郎です。
浦沢直樹さんのマンガのキャラ(ジェド豪士、平賀キートン太一)とか貞本義行さんキャラデザの映画『オネアミスの翼』のシロツグラーダットのような、眉が太くてタレ目でだんごっ鼻であごがガッシリしている系の顔を目指しました。
髪は後ろで髷を結ってます。
あらためて見るとチンコはまだ大きい方がいいですね。 


女キャラはまだ修正中なのでちょっと見せられませんが絵だとだいたいこんな感じです。
絵コンテの中の一枚と初期の頃に描いたラフスケッチ。
ekonte_2-7
rafu








「マンガアニメ的なデフォルメをマスターする」をテーマにつくっています。


作品の詳細は30分くらいの動画です。
台本、絵コンテ、登場キャラ、背景……アニメーション作業に入る前に用意すべきものは9割ほどできました。
今月中にはアニメーション作業に入る予定です。
頭に思い描いた動きがそのまま表現できて何のトラブルもなく進められればよいのですが。