皆様、たくさんのコメントありがとうございます。
時間的に明日くらいかな~と思ってたのですが、すぐに設置されましたね…

あと発売まで非常に時間が掛かり申し訳ありませんでした。
発見されたバグ等のご報告は同梱テキストをガイドラインにしていただけると助かります。
また、ゲーム性・気になった点など、ご意見ございましたらコメント欄にて対応いたします。

今年はちょっと用事があるので次回作及び今作の追加アップデートはしばらく未定です。
その間は過去作へのフリーギャラリー追加及び今作の重大なバグ等の修正・データの細かい補填に限ると思います。

なお、遅れたお詫びとしてとある大エロの差分データをひとつ多く同梱しました。
1時間くらいで簡単に作れるものだったので、さほど違いはありませんが好む人は多いと思います。

更新のお知らせ:6/17
修正したデータの差し替えを致しました。
バージョンは1.21になります(説明書でバージョン確認ができます)。
内容はバグ修正になります。
なお、この記事のバグ情報の更新は大変なのでこれにて停止します。
以降は記事『アプデ情報』に最新情報を載せます。

追記:わかりにくい点への回答集
1.アクセスキーは最初から落ちていたりするものではないです。
 特定のボスを倒し、ストーリーを進めることであるキャラが落とします。

2.ストーリー進行度の確認
 アペリの白いパソコンやFキーのステータス表示からある程度確認できます。

3.クリア不要エリアの存在
 ストーリー上、クリアしなくても進行の妨げにならないエリアがあります。
 迷った際は別のエリアを探索してみてください。

4.NPCへの協力要請
 傭兵NPCなどが待機している岩場で話しかけると特定のタイミングでの協力要請ができます。

5.傭兵の料金
 有料傭兵は危険度1以上のマップに10秒ほど滞在すると自動で料金が引き落とされます。
 これはマップ移動するたびに行われます。

6.進入不可タイミング
 ストーリー進行上、先に入られるとフラグ的にまずいエリアは最初は入れなくなっています。
 とりあえず倒せるボスや行ける場所を網羅してください。

7.ストーリーが詰んだ場合
 司令官がアドバイスをくれる場合があります。

8.コブ破壊支援の仕様
 当然ですが見張りがいなくなると離脱時にコブが復活したままになります。
 支援を要請したけど、現地で仲間にして連れて行くと放置されるのでご注意ください。
 同時に他のNPCのイベントが進んでいれば、代理で来てくれるかもしれません。

★過去のバグ(ver1.1で修正済み)
1.危険度表記のミス
 頂いた報告により、中継地点タウのほかにあと2ヶ所の表記ミスがありました。
 混乱を呼んでしまい、申し訳ございません。
 中継地点タウ:本来は2ですがなぜか3となっていました
 中継地点オミクロン:本来は4ですが5となっていました
 中継地点ニュー:同上

2.司令官に話しかけられなくなる
 ビーコンの収集状況によって会話が無くなるバグです。
 会話が一部抜け落ちていた模様?

3.特定のNPCが条件を満たしてないのに表示されてしまう
 フラグミスです。
 どこかのオートマタな人が雇えない状態で出現してしまいます。
 再度遭遇して雇えばひとまず直ります。
 また、ピンクで星型弾を発射する人が増殖します(処理に影響は無いです)。

4.迷宮密林のボス絡みの異常
 ボスが潜ったままになる、NPCの救助可能判定がミスる、などが確認されています。

5.結晶洞のボスの槍が空中に固定される
 ある意味プレイヤーを利するかもしれませんが…

6.怯み耐性が計算されなくなる
 復活を選ぶと一時的に怯み耐性が計算されなくなり、スーパーアーマーが続いてしまいます。

7.拘束中に武器を切り替えると攻撃できてしまう
 攻撃フローだけ許可されてしまうバグです。

8.火山~???間、及び???のルート検索ミス
 ルート検索プラグインで表示されるはずの道を設置し忘れてました。
 開発中と終盤で入り口を変えた後確認できてなかったのが原因です

9.闇市で青い触手と爬虫類の卵を売却すると別のアイテムが売られる
 黄色い粘液・青い粘液が誤って売られてしまうバグです。
 -1以下になってしまった方のためにとりあえず0まで復帰する処理を組み込みます。

★過去のバグ(ver1.15で修正済み)
1.NPC『クォーツ』のショップ判定がいろいろ狂っている
 頂いた報告をもとに調べたところ、バグだらけでした。

2.敵のレイプ誘導AIの異常
 頂いた報告をもとに調べたところ、いくらかの敵のレイプ誘導条件が間違ってました。

3.NPC『ストロント』が凍結属性で燃える
 頂いた報告をもとに調べたところ、雇える状態のストロントのみ判定が間違ってました。

4.ドロップ品が取れない
 頂いた報告をもとに調べたところ、火山のとある敵キャラのみ
 ドロップ品に誤った情報が送られていました。

5.死亡時の処理が狂う
 体力0でダウン中、再度攻撃を受けてノックバックでエリア移動すると、
 再び死んで復活などの処理を経るまでバグったままになるものです。

★過去のバグ(ver1.17で修正済み)

1. コロニストのレイプ中、通常・発情・ふたなりの状態に関わらずアニメーションが絶頂まで行ってしまい、表示がバグる

2. 偽装ターミナルに通常装甲以上を装備し、耐久度1~50の状態で入るとスタックする

3. 修復補助Lv4が背景オブジェクトに完全に隠れてしまっている
 配置位置はVer1.15と小ネタ2に記載しています。

過去のバグ(ver1.19で修正済み)

1.浮遊基地の特定のシャッター上で↑キーを押すと固まる(武器切り替えで離脱可能)

2.チュートリアルから出た際、最後に触れたターミナルに移動してしまう現象

3.死亡した瞬間にターミナルに触れるとスタックする現象

確認されているバグ(ver1.20以降で修正済み)

1.司令室でアイアンと司令官の会話処理の重複など


追記:コメント返信の際のお詫び
大変申し訳ありません!
コメントを見返していたところ、私が浮遊基地とエイリアン基地を誤解したまま回答を行っていたのを発見いたしました。
他の方への対応でも同様のミスがあるかもしれません。
対応が忙しくてコメントの精度が下がってしまったことをお詫び申し上げます。