あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします、ゴーゴンです。

年末にも言いましたが、今年は現在制作中のリンネのゲームの完成を目指し、
制作に打ち込んでいく所存です!
今作は色々と新しい要素を盛り込んでいっておりますが、
今のところはイメージに沿ったものを作れておりますので、
この調子で頑張っていきたいです!

とはいえ今週は帰省などもあり、
前回の報告で触れました「デバイス」のコモンイベントを作ったのみとなります。

続きを読まれる方は「続きを読む」からどうぞ。
前回紹介しました、「デバイス」
以前は選択肢が表示されるのみでしたが……


デバイス画像1







専用画面に遷移するようになりました!
リンネのステータス画面の時のように、
切り替わり時に電源のオンオフのような演出が入る他、
軽いノイズのような画面演出も共通で入るようになっております。

ちなみに、こちらはふれあいモードのように自由なカーソル移動ではなく、
右ボタンを押す事で選択肢が移動していく形式となります。

アイコンの意味は、それぞれ……


デバイス画像1







先ほどの画像でカーソルが止まっていた、身分証明

デバイス画像2







リンネのステータス

デバイス画像3







リンネの秘密の情報(来週作成予定)

デバイス画像4








デバイス画面を閉じる


となります。
一応項目は暫定です。
できれば増やしていきたいですね……
ひとまず、ゲーム内キャラ同士の通信機能的なものは
今後搭載できたら面白いかなと思っておりますが……
(ゲームに幅もできるかと思いますし……)
ただ、この辺りは機能を増やしすぎても、活かしきれずに終わる可能性もあるので、
未定ではあります……

先ほど少し触れましたが、来週は「リンネの秘密の情報」こちらの内容を作っていく予定です。
言うなればエロステータス的な物の予定です。
こちら、調教ルートのステータス画面とは趣の違うものにしていければと考えております。

それでは、今週の報告は以上とさせていただきます。