DLSiteでの発売からずいぶん時間が経ってしまいましたが、このたび『処女を守る魔法』パッケージ版の発売が決定致しました! 5月4日より全国の同人ショップ、一部書店などの店頭で流通することになります。

ケース@『処女を守る魔法』パッケージ版
『処女を守る魔法』パッケージ版 ジャケット

パッケージ版 製品詳細はこちらから

CD@『処女を守る魔法』パッケージ版
『処女を守る魔法』パッケージ版 ディスク

実を言うと、パッケージ版の制作・流通自体はDL版発売前から決まっていたんですが、バグ修正とコンテンツ追加アップデートを適用してからプレスしたいと考えていたため、アプデの遅延に伴ってズルズルと遅れてしまっていました。

そこで、年末ぐらいに一念発起して、一気にアプデを完了させてしまおうと気合いを入れたんですが、なんと自分、今年は2回もインフルエンザにかかってしまって、2月いっぱいぐらいまでボロボロな状態だったんですね。同年内に別の型のインフルエンザでヤラレたの生まれて初めて。マジ何とか本業の仕事をやっつけるので精一杯でした。

そんなわけで、結局さらに遅れることになってしまったわけですが、発売から2年以上経って、ようやく流通開始できると待機していた業者さんをこれ以上待たせるわけにもいかないので、パッケージ版はコンテンツ追加アップデートを後日のパッチ適用に回し、バグの残りも少ない(はずの)現状の最新版をリリースする運びとなったわけです。

パッケージ制作流通業者のアイ・スタジオ様には、発売前からお声をおかけいただいていたというのに、大変長いことお待たせしてしまっておりましたが、最後まで見捨てずに制作・流通を進めて下さって、本当に感謝の言葉もありません。

というわけで、おそらく既にDL販売サイトでご購入済みの方が大半だと思われる、このページをご覧の皆様におかれましては、特に追加コンテンツなどが入っているわけではありませんが、例えば友達と同人ショップに行ったときにたまたま店頭で見かけたといった際には、布教活動などして頂けると嬉しいです。

ポスター@『処女を守る魔法』パッケージ版
『処女を守る魔法』パッケージ版 ポスター