日の沈むのもめっきり早くなり、秋の深まりを感じる今日このごろ。
皆様いかがお過ごしでしょうか? 11月のうんこモリモリ丸です。

さて本日は、ご紹介するのがずいぶん遅くなってしまいましたが、
『強力なH攻撃』についての解説をいたします。
※今記事の『強力なH攻撃』の説明は現バージョンのものです。
『強力なH攻撃』についてはまだ未調整な部分もあり、今後この記事の内容と仕様が変化する可能性もありますのでご了承ください。)


強力なH攻撃とは・・・?
『強力なH攻撃』の説明の前に、
まず、今までのH攻撃について簡単におさらいしておきましょう。

今までのH攻撃は、
通常H










立ち絵を使った、巫力に小ダメージを受ける『通常H攻撃』と、

くりてぃかるH










エロCGを使った、致命傷ダメージの『クリティカルH攻撃』の2つがありました。

その2つ『通常H攻撃』『クリティカルH攻撃』のちょうど中間にあたるのが、
今回新たに追加された『強力なH攻撃』となります。

つまり現バージョンから魔物のH攻撃は、
・威力の低い『通常H攻撃』、
・威力の高い『強力なH攻撃』、
・致命傷ダメージな『クリティカルH攻撃』、
の3種類となったのです。


強力なH攻撃の発生方法
それでは『強力なH攻撃』を実際に発生させる方法をご紹介しましょう。
簡単に説明すると以下の2種類の方法で発生させられます。

1、転倒や拘束された直後
2、Hコンボ数が多くなると確率で発生

ミコさんが魔物に転倒させられたり拘束されたすぐ後のH攻撃は
『強力なH攻撃』に変化します。
さらにHコンボが増加すると『強力なH攻撃』が確率で発生するようになり、
Hコンボのヒット数が増加すればするほど『強力なH攻撃』の発生確率も上昇していきます。

つまり『強力なH攻撃』を回避するためには、
1,魔物に転倒や拘束されないようにする。
2,Hコンボを発生させないようにする。
以上の2つさえ守っていれば大丈夫というわけです。簡単でしょう。


・・・ところがどっこい、そうはいきません!


魔物たちが心を一つにし、お互いに協力して戦えば、
どんなに強い退魔巫女にも
『強力なH攻撃』を繰り出すことは可能なのです!
例えば・・・
1










ミコさんを転倒させる強力な特技を持っている一本だたらと、
H攻撃を狙う濡れ女、人面犬、そしてザコ敵のネズミ。

2










まずは一本ダタラが先制の足技でミコさんを転ばせます。
転倒させたことで、次のH攻撃が『強力なH攻撃』に変化!
ナイスアシスト一本ダタラ!

3










その好機を逃さない濡れ女のH攻撃!!
一本ダタラのアシストのおかげで『強力なH攻撃』が発生!
ミコさんの衣服破損! さらには巻き付いて拘束!!

4










そこに人面犬が続く!
濡れ女の巻き付きで拘束した直後! 連続で『強力なH攻撃』
さらに衣服破損! Hコンボも合計6ヒット!!

5










最後に雑魚魔物のねずみ!! 3連続『強力なH攻撃』!!
6ヒットのHコンボが低確率ながら『強力なH攻撃』に変化!!
たったの1ターンでミコさんの衣服はボロボロ! 巫力も残り3分の1に!!

と行った具合で、
魔物の心を合わせた連携攻撃で大ダメージを与えることに成功しました!

『強力なH攻撃』の追加よって今まで以上に魔物達の連携が強化され、
些細な攻撃から、なし崩し的に大ダメージを与える可能性が生まれたのです。


●強力なH攻撃の特徴
さてそれでは『強力なH攻撃』が通常のH攻撃とはどう違うのか、
その特徴を説明しましょう。

巫力ダメージ










まず巫力ダメージが3倍。H防御50%無視の3回ダメージ!

あっと










さらに3回ダメージのため状態異常の発生確率も3倍。
あっというまにこのありさま。

3ひっと










さらにHコンボも3ヒット! 衣服破損確率も3倍! 
とにかくなんでも3倍!!!


そして、ここが一番の目玉!!

『強力なH攻撃』では、今までの立ち絵とは違う、
新たに描き下ろした、ミコさん魅惑の官能立ち絵を使っているのです!

イラスト










突き出されたお尻。無防備な股間。はじけるおっぱい。
それらを楽しめる強力なH攻撃!!


といったところで今回の制作状況の報告は以上となります。

次回の更新では、島の北西にある『ますかき湿地』を追加できればと考えています。

P20181102_1204_6065










霧の立ち込めるますかき湿地。浅い水中は歩けるけれど、水の中には何かが・・・

P20181102_1206_6066











新たな魔物。詳細は次回の更新で!


それでは次回の更新をお楽しみに。失礼します。
 うんこモリモリ丸