あつがなつい うんこモリモリ丸です。
皆様、平成最後の7月の最後の31日はいかがお過ごしでしたか?

私はこの猛暑をともに凌いできたスダレが先日の台風で2つに引き裂かれてしまい、
先程までスダレの傷口をインシュロックで縫い合わせおりました。
これでこのスダレも、以前のように熱い日差しを防いでくれることでしょう。

さて、そんなくだらないことは置いておいて、
今回と次回は、蘇る退魔巫女(仮)に新たに加えた新要素。
『ペルのお宝』『まっぷみっちょん』のご紹介をしたいと思います。
まず今回は『ペルのお宝』ご紹介です。


○ペルのお宝
今まで畑の近くでうろついていただけの、ツグミちゃんの飼い犬の『ペル』
そのペルが島で集めた『お宝』(ゴミ)を、回収することが出来るようになりました

P20180731_1931_5522










ペルが犬小屋に貯めたお宝(ゴミ)をもらえる。


ペルは自分の犬小屋に、ますかき島の『お宝』(ゴミ)を拾い集めてくる癖があるので、
そのペルの集めた『お宝』を、回収(略奪)しましょう。

P20180731_1932_5527










ペルのお宝をいただくと、かわいいペルがじゃれついてくるぞ。


ペルは、ミコさんが魔物と戦っている最中も、
魔物にHなことされているときも、またはごはんを食べているときも、
・・・さらには、ゲームをしていない時間も『お宝』(ゴミ)を集めてきます。

大事なことなのでもう一度、
ペルはゲーム内の時間ではなく、現実の時間でお宝(ゴミ)を拾い集めます。

約12時間で犬小屋がお宝(ゴミ)でいっぱいになりますので、
忘れずに『お宝』を回収しましょう。

ただし最初の頃はペルのお宝回収能力も低いため、少ししかお宝も集まりません。
しかしペルのレベルを上げ、お宝回収能力を最大まで引き上げてやれば、
数えきれないほどの大量のお宝を回収することが出来るようになります!

P20180731_1932_5524









 
ペルのレベルが1の場合はこの程度、
ご家庭のゴミ箱1つ分くらいのお宝(ゴミ)しか回収できない。


ペルのレベルが700の場合 
ゴミ屋敷のゴミを全て回収したかのような、お宝(ゴミ)の山を入手可能。


ペルのお宝回収能力を上げる方法は、
次回にご紹介する『まっぷみっちょん』で詳しく解説します。
(ツグミちゃんたちのように、ごはんを作ってもらったりしてもレベルは上がりませんので、注意しましょう。)


それでは、今回は少し短いですがここまでとなります、
明日の8月1日にCi_enEntyでテストプレイ版を更新予定なので、気になった方はぜひ遊んでみて下さい。次回紹介予定の『まっぷみっちょん』も先に遊ぶことができますよ。

それでは失礼します。
皆様も熱中症などには十分にお気をつけくださいね。
うんこモリモリ丸