日差しも暖かくなり、春の訪れを感じるようになってきた今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。うんこモリモリ丸です。

しばらくの間ツイッターにかまけて、ブログの更新がおろそかになっていました。
こういう書き出しのあいさつもなんだか久しぶりな気がしています。
いつもブログを見ていただいている方には申し訳なかったです。

さて本日は、ENTYで支援者様に公開している蘇る退魔巫女(仮)テストプレイ版で
新たに登場した魔物。『人面犬』『アカナメ』についてご紹介したいと思います。

まずは人面犬
jinmenken





前作の退魔巫女遊戯から引き続き登場する雑魚魔物です。
実を言うと退魔巫女遊戯に登場する雑魚魔物で私が一番気に入っているのが、
この『人面犬』なんですよね。

ニタニタと相手をバカにしたような顔して、それでいてそんなに強くない。
でも、いざ自分が優位に立つと途端に張り切って過剰なほど責め立てます。
P20180225_1203_4382










クリティカルHではミコさんをバックから、これでもかと徹底的に犯します。
ゲスな魔物ですけど、HRPGの雑魚敵としては最高のキャラです!

※クリティカルHとは、
H攻撃時に特定の条件で発動するH攻撃のクリティカルヒット!
通常のH攻撃とは違い大きなHCGが表示され、ミコさんの巫力を大きく奪う。
ほとんどの魔物は3段階のクリティカルHを持っていて、3段階目のクリティカルHは
ほぼ確実に、ミコさんの巫力を全て奪いとり行動不能にさせる。)

今作でも人面犬のクリティカルHは、ミコさんに
何度も中出し射精してきます。
P20180225_1159_4381











さらに、今作の人面犬のクリティカルHは3段階目の発生条件が特殊で、
3段階目のクリティカルHのみ、巫力喪失状態中に発生します。
(※通常、巫力喪失中はクリティカルHは発生しない。)

巫力喪失して動けないミコさんを、ココぞとばかりに犯す雑魚魔物。
控えめに言って最高ですね!

また、巫力喪失中のクリティカルHはミコさんを『喪心』状態にさせます。

P20180224_1925_4367











この新しい状態異常の『喪心』は、巫力喪失状態からの回復を大きく遅らせる、恐ろしい状態異常になります
巫力喪失状態が長引けば、それだけゲームオーバーになる確率が伸びてしまいますので、人面犬のクリティカルHには注意しましょう。


続いてアカナメです。
akaname




さきほどの人面犬は、いわゆる『ゲスな魔物』でしたが、
この『アカナメ』はそれとは正反対な『無邪気な魔物』になります。

戦闘中にミコさんを舐めて回復してくれたり、
応援してTPを増やしてくれたりします。
(ツイッターの動画ですがうまく見れますかね?)

戦っているというより遊んでいるという感じの魔物ですね。
クリティカルHもキズを負ったミコさんを舐めて回復してくれます。
でも舐める場所はキズだけじゃないんですけどね。

P20180225_1158_4379










赤く腫れたミコさんの乳首を舐めて、癒そうとする無邪気な魔物。

P20180226_1816_4387











さらにはミコさんの股間の割れ目も舐めて癒やしてあげます。
でも中から巫力の混じった甘い蜜が溢れてきて・・・

このように今まで登場させた魔物とは大きく異なった魔物となっています。
敵対してくる魔物には容赦なく戦うミコさんも、邪気のない子供のような魔物に対しては、強く出れず遅れを取ってしまうかもしれません。


と言った所で、今回の制作状況のご報告は以上となります。
今後も皆様から頂いたご意見やご要望、また不具合のご報告を参考にしながら、蘇る退魔巫女(仮)の制作を続けていきたいと思っています。

新しく作ったところなどは、このブログでもドンドン紹介していくつもりなので、
これからもよろしかったら、お付き合いのほどお願い致します。

次回、というか明日からは新しいダンジョン、
ますかき島の入江に突然浮上した『謎の沈没船』を作っていく予定です。

そこでさっそくですが、
沈没船に登場する魔物などのアイデアを募集します。
何かいい案がありましたら、どしどしコメントして下さいね。

それでは失礼します。最後までお付き合いくださりありがとうございました。
 うんこモリモリ丸


3/18
たくさんのアイデアを書いて頂いてありがとうございました。
頂いたアイデアで作った魔物はこの記事で紹介しています。