2017残暑見舞い
















いまだ残暑厳しい今日このごろですが、皆様いかがお過ごしでしょう。
少し遅れて夏バテぎみのうんこモリモリ丸です。


さて、今回はミコさんの戦いを陰ながら応援してくれる女の子
今作のナビゲーター「ツグミちゃん」のご紹介です。

表情ツグミ1$Vtugumi











島に封印されていたミコさんを最初に発見し、一緒に暮らすようになった、
蘇る退魔巫女(仮)の舞台となる、ますかき島出身の女の子です。

訳あって学校には通っておらず、島で旅館を営むお父さんと暮らしていましたが、
そのお父さんが、復活した魔物に襲われて本土の病院に入院してしまったため、
蘇った退魔巫女のミコさんと二人で一緒に暮らしながら、
ミコさんの魔物退治を手伝ってあげています。

そして実は退魔士に憧れていて、かの有名な『正義の退魔士ナユタ』の大ファン。
いつかは自分も退魔士に・・・そんなことを考えています。


そんなツグミちゃんに、ミコさんは実際に魔物と戦いながら、
退魔士の戦い方や魔物の弱点など教えてあげます。

P20170829_2040_2329














戦闘中でもツグミちゃんとは無線でやりとり、戦い方を教えてあげるミコさん。


P20170829_2043_2332














P20170829_2043_2333













そのかわりに、ツグミちゃんは大飯食らいのミコさんの為に、
たくさんの『ごはん』を作ってくれます。(材料は自分で集めましょう。)

今作では『ごはん』は装備品なので、
作ってもらったごはんは、忘れずに装備しましょう。
装備すると体力巫力の回復や経験値、ヒラメキ確率がアップします。

現在のことを何も知らない、大昔から蘇った退魔巫女と、
島に引きこもる退魔士に憧れる現代の女の子。
この二人のちょっとした冒険が、今作のテーマになります。


P20170829_2045_2336













ツグミちゃんは町中では、ミコさんの後ろをずっと付いてきます。


P20170829_2046_2338













素っ裸で町を歩く変態と、距離を置くツグミちゃん。


P20170829_2047_2340
















ミコさんに大事なことを教えてあげるツグミちゃん。
ツグミちゃんがいなければ、危ないところだった・・・。


いかがでしょう。
ツグミちゃんは、前作「退魔巫女遊戯」でいう所の『マユコちゃん』と、
同じポジションのキャラになるのですが、
その天使のような純粋な心と笑顔は、邪悪の化身であるマユコちゃんとは正反対です。

表情ツグミ2mayu










←微笑ましい天使の笑顔と、    →目隠しをしても隠しきれない悪魔の笑顔

ツグミちゃんのため、頑張って島の魔物を打ち倒し、
島に平和を呼び戻しましょう。

さて、今回の蘇る退魔巫女(仮)の制作状況の報告は以上です。
ここから、日本の方にはあまり関係のないご報告があります。

Google Translation
Today, sales of "Taimamiko Yuugi" started in English DLsite.
Note: The language in the game is Japanese.

It seems that some people overseas can not purchase in Japan's DLsite,
It starts to sell in English DLsite.

Originally, if you are registering your work in English DLsite,
I thought that the language in the game should also be translated into English,
Because of various circumstances, the English version of Taimamiko Yuugi became impossible to produce,
I registered Japanese version of Taimamiko Yuugi in English DLsite.

If you are considering purchasing,
After understanding enough that the language in the game is Japanese,
Please purchase.


本日、英語のDLsiteにて『退魔巫女遊戯』の販売が開始されました。
注意:ゲーム内の言語は日本語です。

海外の方で日本のDLsiteで購入できない方もいるようなので、
英語のDLsiteでの販売をはじめた形になります。

本来であれば、英語のDLsiteに作品を登録するのであれば、
ゲーム内の言語も英語に翻訳したものを登録すべきと考えていたのですが、
様々な事情から英語版の退魔巫女遊戯は制作不能となりましたので、
日本語版の退魔巫女遊戯を英語のDLsiteに登録した次第です。

もし購入を検討されている方いらっしゃいましたら、
ゲーム内の言語は日本語であると、十分にご理解していただいた上で、
ご購入をお願い致します。

それでは今回はこれで失礼します。
ーうんこモリモリ丸