4作目進捗状況その18 コメントのご要望にお応えして その2 主人公の追加クラスと難易度設定

あけましておめでとうございます。
同人サークル シャレイドGirl's です。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、新年一発目の更新ですが、
今回はご要望にお応えして、主人公に盗賊系のジョブを追加いたしました。
コンバットナイト













主人公の所属的に盗賊というわけにもいかないので、
工作兵という形になると思いますが、性能は前作の盗賊とほぼ同じです。
コマンド「盗む」で相手のアイテムを盗んだり、
デメリットアイテムを押し付けて弱体化させたりして戦います。

シーフ クリティカル攻撃




クリティカル攻撃では、その身軽さを生かして
ワイヤーアクションで飛び回ります。
使用武器は剣と斧です。



また、乱数の初期化についてのご要望がありましたので、
難易度選択時に選べるようにいたしました。

難易度選択




タイプA ロード時に乱数を初期化せず、戦闘結果やレベルアップ時の上昇値は変わりません。
タイプB ロード時に乱数を初期化し、戦闘結果やレベルアップ時の上昇値が変化します。


最後に、今作の全体マップをご紹介。

全体地図





今回のマップは、ベルウィックサーガを参考に作成いたしました。
そこそこ雰囲気は近づけたかな、と思います。

去年は期間が延びてしまい、新作を出すことが出来ませんでしたが、
制作は一応進んでおりますので、もうしばらくお待ちください。


※ご紹介させていただいたシステム、設定、イラストなどは
あくまで開発中のものですので、場合により変更する可能性があります。


4作目進捗状況その17 コメントのご要望にお応えして 闇ルートヒロインの水着とボテ腹立ち絵

いくつか『闇ルートヒロインの服装差分がないのは残念』
という旨のコメントをいただいたので、
水着とボテ腹の立ち絵を作成してみました。

ベンアミ水着1ベンアミ水着2ベンアミ妊婦













ボテ腹までは作らない予定だったので代わりに水着を2種類用意したのですが、
軽い分岐を入れれば可能かなと思ったので
ボテ腹の立ち絵も作ることにしました。

一人だけ水着が2種類というのもバランスが悪いですが、
まぁ、多い分には問題ないと思うので、両方ともゲームに使おうと思います。
スリングショット好きですし。



戦闘UIを変更できるようにしました。

戦闘UI1戦闘UI2戦闘UI3




戦闘UIはオプションでいつでも変更可能です。
戦闘UIを変更すると、戦闘時の雰囲気が結構変わるので、
個人的にこの仕様は気に入っています。


※ご紹介させていただいたシステム、設定、イラストなどは
あくまで開発中のものですので、場合により変更する可能性があります。

4作目進捗状況その16 戦闘アニメーションほぼ終了+エロ絵を少し

戦闘アニメーションの制作が終了しそうです。

戦闘アニメ1戦闘アニメ2




戦闘アニメ3戦闘アニメ4




今回は特にクリティカルに力を入れ、
かなり派手な演出になっていると思います。


Hイベントでのエロ絵を公開。

メルゥ調教1





ドラゴン娘のメルゥの、闇ルートでの調教イベント絵です。

戦闘でメルゥを倒し、調教で快楽堕ちさせることで、
自軍ユニットとして使用することが出来るようになります。


※ご紹介させていただいたシステム、設定、イラストなどは
あくまで開発中のものですので、場合により変更する可能性があります。

  • RSS
  • Dlsite blog