AB03726●RPGツクールMV「悪の秘密基地からの脱出(仮題)」制作中。
土日は主人公のユミが川に落ちて、滝から落ちて、地下マップに移動して、更に用水路がある地下街に流されるイベントを作っていました。
プレイすると数分のイベントに2日・・・orz
マップが切り替わった後も、同じイベントでプレイヤーキャラクターを移動させられなくて、その処理が一番てこずった。
月・火は流れ着いた地下街でユミが一人で悪の戦闘員に追いかけられ、地下街を往復するイベント作りで終了。
前々回のクエストで一回歩いた地下街に、障害物を置いて、また逆走させるのに苦労した。
ひょっとしたら逆走のルートがプレイするお客さんに分かり難いカモしれない。
この辺は後でまたちょっと手を入れないとならないカモ。
基本大体出来たマップにイベント入れる作業がメインなので、マップ自体はそんなに見た目変わらない。
赤丸がちょっと描き込んだ部分です。