次回作のタイトル!・・・の裏w

レスタハンター ナターシャハント
ナタハンVer.2.01はDLsiteでもDLが開始されています。
修正メインのアップデートです。
お手数をおかけしますが、
再ダウンロードをお願い致します。



ナタハンの修正も終わったので、
こちらの作業を再開しています。


クリア時、失敗時の処理とかの共通部分や
調整を考えると
クエストは各クエストそれぞれ6、7割ぐらい出来ているといった所でしょうか。
共通部分が完成すると纏めて進捗する形になりますね。
かなり進んではいるのですが、
しっかり形にならないと漠然としてて
進んでる実感湧かないですねw



今回はこの娘を製作してました。
という事で、
タイトルの後ろのデザインです。
lhfh_13










今回のは、
対象のレスタの「とある武器」をイメージしたものです。
色が特徴的ですね。
タイトルの後ろのデザイン画像とか
まだ微妙に暈かしていますが、
これでも分かる人は分かると思うので、
他の娘を希望されていた方はガッカリするかもしれません・・・。


近い内に立ち絵?をブログにも載せて、
予告登録までしたいと思ってます。

発売予定は
確定ではないですが、
年内という形になると思います。

キャラの発表はしていきますが、
まだ見通し的に不透明な部分も多く、
曖昧な感じで
以前書いたように
完成の「見通しが立った」というよりは、
自分を追い詰めるとか
覚悟的な意味合いで受け取ってもらえるとありがたいです。

自分がリアルで乙しない限りは完成させるので、
お待ちいただければw

ナタハンVer.2.01 と 大 ○支 木木 的な何か

レスタハンター ナターシャハント
の差し替え申請が終わりました。
上の画像の2.00が2.01になったらDL可能です。
ダメといわれなければ・・・ですが、多分大丈夫なはずです。
DL開始されました。
不具合についてはご迷惑をおかけしました。

近日中に更新されると思うので
お手数をおかけしますが、
再DLをお願い致します。


今回は
ババ○ンガの戦闘逃走周り、
ヒ○デイベントの不具合、
修正作業中に見つけた誤字脱字、
周回時の自動戦闘の設定がOFFになる不備
と不具合修正がメインです。

一番重要だったのはヒ○デイベントの不具合修正だったので、
テストプレイでニューゲームで始めて
ちゃんと全解放まで出来たので大丈夫だと思います。





不具合といえば不具合で、
修正も簡単なのですが、
今回もあえて残しているものが一つだけあります。
これは2.00の本の不具合修正をした時にすで確認していたんですが、
ベビーのクエ中に吸いつかせながら、
書士本を開くと、
その最中も吸いつき続けるというもの。

本を開いている時にはイベントの無い状態に変更(動作しない)
とするだけなので本当に修正も簡単なんですが、
コレはまぁステータス絵を見ながらというのも良いのかな?
と残してあるものになります。
吸いつかせている最中にベビーの本とかいかがでしょうか?
猫の本とかで露出で・・・とかもできます。
太古のなんちゃらも一緒にどうぞ!w

本を開いている状態で
乙などでイベントが進行するとゲームが止まっているように見えますが、
キャンセルボタンで再開すると思うので
慌てずにキャンセルボタンを押してみてください。
2乙まではゲームが進行できない状態にはなりませんが、
主に3乙時に本を開いているとそうなる事があります。
どうしてもダメだったらF12でリセットしてください。

ストーリー進行時にはお勧め出来ない上に、
作った人が勧めることじゃないんですが、
不具合利用の荒業の一つということで、
気が向いたら自己責任でお試しくださいw

本当なら
初めから意図した仕様ではないので、
本来なら削るべき不具合なんです。
今は据え置きのゲーム機や携帯機のゲームでも
DLで不具合修正ができてしまいますしね。
こういう不具合利用の裏技みたいなものって
嫌いじゃないのでつい・・・。
大技○とか読むの好きでしたw

とそんな感じの
お詫び(のつもり)の裏技(不具合)公開でした・・・。

ナタハン修正作業

前回のブログ更新から進捗はしていますが、
一旦、
ナタハンの報告頂いたバグ調査作業中です。


口淫周りについては、
Ver1.00を見直したところ、
不備は無かったので
バージョンアップで
イベント処理を追加した際に、
不備が生じたみたいです。
こちらは修正完了。
Ver.1.00等で既にイベントをこなした
セーブデータがあった場合等は問題が生じなかったようです。
アップデート以降に購入された方々、
ご迷惑をおかけしました。

続いて、
戦闘終了時の処理周りを中心に確認。
「倒しても倒したことにならずに移動された」
とのことだったので、
逃走判定と倒したタイミングが重なった時なのではと
全てのエリアで逃走するタイミングと
重なるターンとその前後のターンで倒してみたものの、
ちょっと再現せず・・・。
他にも何パターンか試してみましたが、
やはり再現しませんでした。


なので上記のものも含め、
一通り処理を見直し、
原因になるかもしれない部分は
修正を加えました。
現在はテストプレイに移行中です。
なるべく早くにアップデート処理を行うつもりです。



上記の件とは関係ないと思いますが、
VXaceのゲームと別の何かを同時に複数起動して、
PCの処理に負荷がかかっていると、
稀にコモンイベント等が正常に動かずに
イベント処理的に不具合がでる事があります。
これは実際に体験済みで、
記述通りに動かず悩んだ事もありますw
なるべく単体で遊んで頂けると幸いです。

感謝!500DL!

本日、
ナタハン
がDLsiteで販売数500になりました。
ご購入頂いた方々、
サイト等で取りあげていただいた方々
ありがとうございます。


それだけの記事というのも、
なんなので、2(仮)の製作の事も少しだけ。

今、弄っているのは、
黄色の服の子とか
カエルを頭に乗せている爺さんに仕事させる部分ですね。
テストプレイで調整しながら実装中。
初めは適当に数を決めてるけど、
実際にやると
この量はメンドクサイっていうのが分かるので
数の煩わしさを少しでも軽減出来る形で実装したい。


で、
とうとう4Gの発売日。
明日だけは製作が進まないかもしれないw

落とし所。

今回は画像無し更新です。

以前の雪山の記事で雪山でクエスト2つ位と書いていましたが、
沼地のクエストが2つの予定になりました。
雪山の禿げてて白い奴と迷っていたんですが、
沼地の方になりました。

沼地で牙獣ですが、
ピンク色のヤツではないですw

バル○ガルのエリア移動が少ないからと思って、
丁度いいかなと思ったけど、
コイツも少なかった・・・。
まぁ、気にしない方向で製作中ですw



で、記事タイトルなんですが、
元ネタを知っているとこうすれば良いと分かるけど、
元ネタを知らない、
Fは知らないという方も当然居ると思うので、
ゲーム中でどこまで情報を出せば分かるだろう?
という所は悩んでます。
特に青い先生が設置するものは
はまり方に条件があるので、
その条件については
とりあえず今回はクエストの依頼文から
色々としつこく書いてみました。
多分・・・大丈夫なはず。
書きながら思ったけど、
別に記事タイトルと設置するものをかけた訳ではないですw

あと他には
ピンポーンと説明が入る部分が前回よりも少し増えています。
一度見ると2回目からは表示されないのは前作同様。
元ネタ知っている方、
ナタハンプレイ済みの方には
ちょっとしつこいかも知れませんw

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