いやはや、やられたよ。
何にかって? 過去作20%OFFにだよ。

まぁ、そういうわけで今まで気づかなかったが、

「いせたん」が20%OFF中です。(7月11日まで)→ 2018年7月25日(水)正午までに

愚痴るよ。

DLsiteのキャンペーン設定はしていなかったので完全スルーだったのですが、
本日またクーポン来たのでしょうがねぇから何か買うかと思って見ていたら……。

「ん? んん? は? なんじゃこりゃぁあああああああ!?」

な感じでした。
新作が出せるまでは割引販売するつもりは無かったというのに。
ここしばらくはサークルログインとかもしてなかったからねぇ。
通知にもまったく気づいてなかった。

過去メールを取り急ぎ見直してみたら、確かに通知メールはあった。
「各種キャンペーンのお知らせ」とか書かれてもだな、自分には関係無いと思って見てなかったよ!
上記にも記載したがキャンペーン設定はしていなかったのでスルーしてたよ!!

どうりで今回の割引キャンペーンで参加してる作品が半額で見なかったのが多かったわけである。
自分と同じ様なサークル様は絶対に気づかなかったぞこれ。

2017年6月19日以前に発売されている作品は自動的に20%OFFとさせていただき、
割引金額に関しては、全てDLsite.comが負担いたします。

ということで自動的に割引されてやがった。やられたよ。
まぁ、こちら側に損は無いんだが。
DLsiteの資金繰り大丈夫か? こんなんやらなきゃいかんほどヤバイんだろうか?
個人的には消費税を増やすのと同じくらい目先しか見てないと思うんだが。

まぁ、過ぎたことはどうしようもない。今更である。
次からは嵌められないように気をつけよう。
ということで20%OFFでござる。
次に割引するのはたぶん来年かそれ以降にならないと無い……と思われる。

あと、最近我慢できずに買ったもの。

MagicScrollTactics



これ。全年齢だけど。なかなかに面白かった。まだクリアまで出来てないが。
最近は主にこれを遊んでました。

絵も良いし、なかなかに斬新なシステム。
登場キャラについては人数が少なく話も小規模な内容なところが若干残念ですが。
わざわざ召喚キャラを作り直す人はいるんだろうか……?
今はラスト辺りだと思うのですが、ダレることなく一気に最後までいけそう。
もうね、いろいろ時間が無いとね、夢とか1話もクリアできずに寝落ちしちゃうの。
これはその点、話が短いのでチョッとした時間でプレイできて助かります。
まぁ、話が短いのはストーリー面での短所でもありますが。
あと、攻撃魔法が非常に使いづらい。
弓矢による援護射撃を複数組ませたほうがまだしも使いやすい。
とはいえ回復魔法は重要なので攻撃できなくても回復か補助に回すのでいいんですが。
また、使いづらい分、敵からの攻撃魔法は非常に痛い。
弓矢も安全かと思いきやカウンターあるしでなかなか。
まぁ、攻撃魔法に比べるとたいして気にしないが。

(2018/07/06 追記)
えー、過去作20%OFFですが、好評なようで期限を延長するそうです。(2018年7月25日(水)正午まで
11日までと書いて数日で訂正しなければいけなくなるという……。orz
しかしながら、この割引ですが、よくよく見ると、ポイント還元が10%付いていないんですね。
となるとDLsite側としても、
一つ一つはちょびっとだけ入ってくる金は減るけど、全体の回転数が上がるだろうからいいや。
的な感じでたいして痛手ではないですね。は、謀ったなDLsite。やりおるわい。

あと上記で紹介した同人ゲークリアしました。
2週目をやる意味が分からんけど。フリーで攻略出来るっていったい何の意味が?

あとヤフーニュース。

欧州ネット民が大反発の「リンク税」導入案否決で、安堵の声

こんなのが。
まぁ、詳しいことはよく分からんが、この手の攻防は外国でもあるということだな。

(2018/07/09 追記)
思った。

割引販売でポイント還元が付かないなら、
 
ポイントで買えばいいじゃない! (ドヤ)


ポイント使うとポイント還元されないとかいうクソな仕様にされちゃったんだし。
DLsiteのポイント、直で買えたりできるみたいだが、買う人おるんか?
ポイント還元されないならポイント買わずにネットマネーとかで購入したほうがお得なんだが。