みなさんこんにちは!

本日も、
【新人メイドを寝取る~彼が知らない彼女の秘密~】
攻略ブログをお送りいたします。

20190121thumb

▲クリックすると作品ページに飛びます


今回で攻略ブログは最終回になります。
ゲームクリアまで一気に、8日目~11日目の攻略になります。
ぎりぎりまで保ち続けた精神が、最後の最後にこと切れる瞬間、
その時セリアに何が起こるのか……
もちろん各時間に何を起こせばCGへ行けるのか、
最後まで徹底的に紹介いたします!



以下の解説で使用する、タイムテーブルの見方は以下の通りです。

20190129timetable_02


オレンジ矢印……
  「前のイベントを発生させてから、一定時間経過すると先に進む」イベント
  この場合基本的に最短で発生させた場合の時間帯を表示しています

黄色い矢印………
  「この時間帯であれば常にこのイベントが発生する」イベント
   

数字(1)(2)(3)……
  「感情を高ぶらせてCGシーンへ移行するために必ずこなす必要のあるイベント」

アルファベットABC……
  「必ずしも見なくてもいい、小さなイベント」


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

【 8日目 】

どんどん口数が少なくなるセリア。
もはやセリアの心理状態はぎりぎりです。
常に不機嫌に見えるゲオログにとっては、面白くはないらしく……


タイムテーブルは以下の通りです。
20190129timetable_08



(A)いつものように、朝は「2F 吹き抜け」
フィドルとセリアが片付けの計画を話していますが、
セリアはもはやほとんどしゃべらず、フィドルも心配しています。
特に何もイベントは起きませんが、これから倉庫の片付けを行い
ゴミはエントランスに運ぶという予定を聞くことができます。
20190129_04_01





(B)(C)(D)セリアは「1F エントランス」と、
「B1F 地下倉庫」「B1F 離れの倉庫」を往復し、
ゴミを運び出していきます。

20190129_04_02

10:00~12:30は屋内の「B1F 地下倉庫」でゴミを運び出し(B)
12:30~14:00は「1F エントランス」でゴミを置き(C)
14:00~15:30は「B1F 離れの倉庫」でまたゴミを運び出し(D)と往復しますが、

どこで話しかけても疲れ切ってるからか流されてしまい、
発生する選択肢は何を選んでもDistrustゲージが増加してしまいます。
反応もなくもくもくと作業を続けているだけなので、
適宜見守っていましょう。




(1)15:30で二つの倉庫のゴミがなくなり、掃除が終了します
フィドルが「1F エントランス」に積み上げられたごみを見て驚きつつ、
セリアが部屋に戻ったことを教えてくれます。
20190129_04_19

この時間にセリアの部屋に戻ると、セリアと会うことができます。
不機嫌なセリアは昼間に話しかけたときと同様に何も反応しませんが……



選択肢発生:
様子を見てみる→ 何も起きない(進展もしない)
とりあえず普通に話しかけてみる→ 一見何も起きない
この状態で「とりあえず普通に話しかけてみる」を
3回続けて選ぶと、少しずつ応答が変化していき、
3回目以降は選択肢が「さすがにそろそろ本気で怒ってみる」に変化します
20190129_04_03

これを選択することで、ゲオログが怒るイベントが発生し、
Feelsゲージが最大まで上昇します




(E)なお、このイベントを発生させないまま18:00を回ってしまうと、
セリアはベッドで寝てしまい話しかけても反応がなくなり、
上のイベントを発生させることが不可能になるため、
早め早めにイベントを発生させておきましょう。

なお、7日目と8日目は、
1日目~3日目と同様にその両方をクリアしないと先に進まず、
どちらかをクリアしていないとこの二つをループします。

もし完了できていなかったら、クリアできていない日を確認して、
次こそはしっかりと成功させましょう。




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

【 9日目 】

気持ちが吹っ切れたのか、それともあきらめたのか、
ただ黙々と作業を進めるようになったセリア。
今日はフィドルも安心したのか、セリアに作業を一任し
すべてを任せるとのこと……


タイムテーブルは以下の通りです。
20190129timetable_09




(1)「1F エントランス」には一人でフィドルが立っています。
話を聞くと、もうセリアは十分に仕事をこなせると判断し、
今日一日セリアにすべてを任せるとのこと。
早速「1F 応接室」の掃除をしたいと話を聞くことができます。

20190129_04_04



(2)
13:00まで「1F 応接室」に行くと、
一人で黙々と窓を拭いて掃除を行っています。
話しかけるとイベントが発生し、選択肢が出現します


選択肢発生:
「仕事を行う様子をほめる」 → Distrustゲージ減少
「ボディタッチを行う」  → Feelsゲージ増加



このイベント終了後、セリアに話しかけると
次に食事の準備をするという旨が聞けるので、
終わり次第、「1F 給仕室」を目指しましょう。

20190129_04_05



(3)13:00になると、セリアは掃除を終えて給仕室に移動します。
一人で調理を続けており、その時に話しかけることが可能です。


選択肢発生:
「仕事を行う様子をほめる」→ Distruestゲージ減少
「容姿を性的にほめてみる」→ Feelsゲージ増加
20190129_04_06


過去にイベントで使用した金色の鍋もそのまま使用されていますが、
調味料を入れたりすることはできず、特に何もイベントは発生しません。



(A)その後、15:30を過ぎると料理を完成させた
セリアと会うことができますが、
ここで話しかけても特になにもイベントは発生しません。

20190129_04_07






(4)17:00になると、料理を運んできたセリアは
「2F 主の居室」へと移動し、フィドルはその入口の前で待っています

このセリアに話しかけると、イベントが発生し、
選択肢なしでFeelsゲージが上昇します。
なお、これまでのイベント(2)(3)Feelsゲージを上げていない場合は
プレゼントを渡すと言い出さないため、CGには突入できません

20190129_04_08

今回は無事に仕事をこなしていたので、
ゲオログからセリアにプレゼントがあるとのこと……
いつもの腹立たしい言い回しもせず、素直ほめたたえるゲオログ。
内心複雑な心境のまま、その日の夜に与えられたプレゼントとは……





□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

【 10日目 】

仕事を始めてから、ずっと会えていなかったセリアとフリッツ。
とうとう寂しさと辛さに苦しめられたセリアの
心のよりどころは思い人のフリッツのみでした。
が、それが気に入らないゲオログが、突然思いついた悪魔的なアイデアとは……


タイムテーブルは以下の通りです。

20190129timetable_10



(1)朝、「2F 吹き抜け」に行くと、またフィドルが一人だけで立っています。
話を聞くと、セリアが一度部屋に戻ってから、それ以降戻ってきてないとのこと。

20190129_04_09

また逃げられては困ると、怒り心頭で部屋へと向かうゲオログ……
セリアの部屋に移動すると自動的にイベントが進行します。
来てみると、セリアは逃げ出すこともなく、ただ窓の外を眺めていました。



話しかけるとイベントが始まります。選択肢等はありません。
どうやら最近の生活の疲れに、町に残してきた恋人フリッツのことを
思い出してしまったとのこと……

20190129_04_10


ゲオログは、そんなセリアに
フリッツとの再会の機会を作ってやろうか?と提案。
驚きつつも、喜ぶセリア。ずっと会えなかった思い人との再会に、心を躍らせます。
20190129_04_11



が、ゲオログがそんなに優しいはずはなく……
この提案をしたのもまだ自分以外の男がセリアの心の中にいるのが気に入らないから。
歪んだ性愛は、セリアとフリッツにとんでもない再会を提供したのでした。
20190129_04_12



このイベントが終了してから、セリアにもう一度話しかけると、
話が変化し、選択肢が出現します。


選択肢発生:
フリッツとの性事情について聞く → Feelsゲージ増加
今後の予定について話す → 何も起こらない(進展もしない)
20190129_04_13


せっかくフリッツと再会できるというのに、水を差すような
大変下衆な質問を投げかけ続けるのでした。
ちょっと見直したセリアも、やっぱり最低だと文句を漏らします。




(A)このイベントが終了後、1時間半経過すると
セリアは「2F 吹き抜け」へと移動し、フリッツとの再会のため
フィドルに今日一日仕事を休んでしまうことを報告、
お願いしている様子を見ることができます。

20190129_04_14
再会をほほえましく思うフィドルの話を聞くことができますが、
特にイベントは発生しません。




Feelsゲージが最大まで上がった状態で一日を終えると、
夜中にとうとうフリッツとセリアの再会が始まります。
一件ほほえましい再会のように見える再会も、実はその裏でゲオログの魔の手が……?
ぜひ、最後までその目で確かめてみてください。

20190129_04_15


このシーンが終了すると、そのあとにさらにCGシーンが始まります。
限界まで削られ続けたセリアの心が、ここで完全に崩壊します。




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

【 11日目 】

完全にこと切れたセリアの思い。
仕事を始めた時のフリッツへの思いも今は完全に塗りつぶされ……
もはや完全に性奴隷へとなり果てたセリアの一日になります。



この11日目に入った段階で、今まで溜まっていたDistrustゲージは完全に0になり、
これ以降も増えることはありません。

また、Feelsゲージはいきなり最大まで上がった状態から始まります。
何をされても喜んでしまうまで堕ちたセリアに、
Distrust(不信)などはもう存在しないのです。

そして、この一日を終了すると、ゲームクリアとなります。
もう完全に堕ちてしまった以上、これ以上特に何もすることはないからです。


先述の通りFeelsゲージは最大から始まるので、そのまま即「夜まで休む」を
選んで飛ばしても問題なくクリアできますが……
ここでしか発生できないCGもありますので、
ぜひここまでたどり着いて、そのかつて健気だったセリアの
変わり果てた痴態を、その目で確認してみてください。



20190129_04_16

20190129_04_17





そして、この11日目を終了すると、エンディングを迎えることになります。

20190129_04_18

そのエンディングがハッピーエンドなのかバッドエンドなのか……
果たして二人の愛はどうなるのか。
最後までお楽しみいただければ、幸いです。




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

というわけで、「新人メイドを寝取る」の攻略ブログを終了します。
長い間お付き合いいただき、ありがとうございました。

攻略に必要な情報はすべて記載してあるとは思いますが、
もし一部わかりづらい箇所やおかしな箇所などがございましたら、
できる限り対応いたしますので、お送りいただければ幸いです。
また、作品に関する感想やコメント、不具合等も変わらずお待ちしております。


それでは本日はこの辺で失礼します。
ありがとうございました。