みなさんこんにちは!

本日も、
【新人メイドを寝取る~彼が知らない彼女の秘密~】
攻略ブログをお送りいたします。

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▲クリックすると作品ページに飛びます


今回は4日目~7日目、ゲームの中盤になります。
だんだんとセリアの気持ちが狂い始め、ゲオログの魔の手もさらに激しく……
もちろん各時間に何を起こせばCGへ行けるのか、
すべてを徹底的に紹介いたします!



以下の解説で使用する、タイムテーブルの見方は以下の通りです。

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オレンジ矢印……
  「前のイベントを発生させてから、一定時間経過すると先に進む」イベント
  この場合基本的に最短で発生させた場合の時間帯を表示しています

黄色い矢印………
  「この時間帯であれば常にこのイベントが発生する」イベント
   

数字(1)(2)(3)……
  「感情を高ぶらせてCGシーンへ移行するために必ずこなす必要のあるイベント」

アルファベットABC……
  「必ずしも見なくてもいい、小さなイベント」


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【 4日目 】

今まで掃除がメインだったセリアの仕事ですが、
今日の仕事はいよいよ給仕! キッチンで主の食事を作ります。


タイムテーブルは以下の通りです。
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(A)「2F 主の居室」で、フィドルとセリアが会話していて、
今日は給仕を行う、という話を聞くことができます。
何もイベントは起きませんが、
次の居場所を知ることができるので聞いておきましょう。
最近では珍しい、ちょっと自信あり気なセリアを見ることもできます。
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(B)(C)(1)11:00を過ぎると、
二人は給仕室へと移動し、調理を始めます。

調理は11:00~17:00までの時間帯で行われ、
2時間毎に少しずつ調理が進んでいきます。



そして、給仕室の左の机に、
アイテム「得体のしれない調味料」が置かれています。
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この調味料、いつ頃からあるのかわからないような
腐った調味料であり、料理にいれるだけで
それはそれはひどい味になってしまう代物。


ゲオログの目的は、この「得体のしれない調味料」を
なんとかしてセリアの作っている料理に入れることになります。
これを入れることでひどい味にしてしまい、
それに文句をつける、という目算です。


右上にある金色の鍋に調味料を入れれば成功になりますが、
いつ入れてもいいわけではなく、
セリアやフィドルが見ているときに入れようとしても、
止められてしまい失敗してしまいます。


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食材を整理している11:00~13:00(B)
普通に調理している15:00~17:00(C)の間に
入れようとすると二人に止められてしまいます。


その二人が炊事場につき、
鍋から目を離す13:00~15:00(1)の間に、
こっそりと入れてしまいましょう。
この時に入れれば、止められることなく入れることができます。
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(2)17:00を過ぎると、料理が完成します。
完成させたセリアはこれだったら文句は言われないはず!と自信満々です。
この時に話しかけることで、選択肢が出現します。


選択肢発生:
「冷たくあしらうように~」→ Distrustゲージ増加
「料理の手際を~」→ Distrustゲージ減少
「軽く卑猥なことを~」→ Feelsゲージ増加
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正解は「軽く卑猥なことを~」。
今回は罰というわけではなく、どこか余裕のあるゲオログ。
当然セリアは顔を真っ赤にして否定します。



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この会話が終わった後、料理を調べることが可能になります。
料理は調味料を入れた・入れていないに関わらず完成しますが、
選んだ選択肢によって、次のようにその後の展開が変化します。

(調味料を入れるのに成功している場合)
選択肢なしでイベント発生 Feelsゲージ増加

(調味料を入れていない場合)
選択肢発生:
「料理に文句をつけて~」→ Distrustゲージ増加
「料理を普通にほめて~」→ Distrustゲージ減少


調味料を入れず料理を完成させている状態で文句を言っても、
普通に完成しているのに何を言っているの?と反感を買ってしまいます。
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一方調味料を入れるのに成功した場合は、選択肢は出ずに
そのまま文句を言うイベントへと入り、Feelsゲージが上昇します。
このイベント終了後に一日を終えれば、CGシーンへと突入します。



CGシーンを見ることができなかった場合、翌日以降も4日目が再び繰り返されます。
また、この日は特別に、CGシーンを見終わった後に、
そのあとのシーンが流れ、さらにもう1枚のCGシーンへと移ります。

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セリアが本格的に壊れ始めるきっかけとなるシーンであり、
これ以降、少しずつセリアの心は変化をきたしていくのでした。






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【 5日目 】

この日以降、朝の挨拶のシーンでのセリアの気持ちが前と比べて沈んでいます。
今日も仕事に取り掛かりますが、いつも以上に疲れ気味のセリア。
果たして彼女の運命はいかに。




タイムテーブルは以下の通りです。
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(1)朝の挨拶を終えて、「2F 吹き抜け」へと出てくると
フィドルが現れ、セリアは1階の掃除をしていると話を聞くことができます。

「1F エントランス」に降りるとセリアがいて、ここで選択肢が出現します。


選択肢発生:
「態度を強く~」→ Distrustゲージ増加
「少し労わってみる~」→ Distrustゲージ減少
「特に何もせず~」→ 何も起きない
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何を選んでもFeelsゲージが変動しないので、
厳密には何を選んでも問題はありません
ただ、このイベントを発生させないと次のイベントが発生しないので、
どれかを選ぶ必要があります




(2)エントランスのイベント(1)を発生させてから1時間半経過すると、
セリアが少し奥へと移動します
また、東廊下への通路から手前に降りたところに、
アイテム「ほうき」が落ちています
どうやらセリアが置き忘れて探している道具のようです。

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セリアに話しかけるとイベントが開始され、選択肢が出現しますが
この「ほうき」を持っているかどうかで選択肢や展開が変化します


  (ほうきを持っている場合)
選択肢発生:
「道具をなくしたことを~」→ Distrustゲージ増加
「とりあえず何があったか~」→ 何も起きない(話の進展もしない)
「手に入れたほうきで~」→ Feelsゲージ増加

(ほうきを持っていない場合)
選択肢発生:
「道具をなくしたことを~」→ Distrustゲージ増加
「とりあえず何があったか~」→ 何も起きない(話の進展もしない)


ほうきを見つけないとFeelsゲージを上昇させられないため、
忘れずに持って行くようにしましょう。
そのほうきを用いた悪戯が展開されます。




(A)なお、このイベントを
「ほうきを持っていない状態で」「道具をなくしたことを~」の選択肢を選ぶと
その30分後にほうきの落ちていた場所周辺でセリアが探し回るようになります。

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ほうきが置いてあるか、ゲオログが持っているかで微妙に反応が変わりますが、
ゲーム的な進行における意味はありません。気になる方はどうぞ。




(3)エントランスのイベントが終わってから1時間経過すると、
セリアは「1F 廊下(北)」へと移動し、一人で掃除しようとしています。

この場所は、セリアにとっては最初に文句をぶつけられた因縁の場所。
当然前の失敗を踏まえ、掃除も気を使ってはいるのですが……
待っていたのはあまりにも理不尽な仕打ちでした。
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ここで話しかけることでイベントが発生し、Feelsゲージが上昇します。
なお、このイベントはどちらかのイベントでFeelsゲージを上昇させ忘れていても、
最大まで上がるため、このイベントをクリアするだけでCGシーンに突入できます。

CGシーンを見ることができなかった場合、翌日以降も5日目が再び繰り返されます。






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【 6日目 】

日々のつらい仕置きに疲労困憊のセリア、
とうとうこの日、ある事件が勃発します。
今まで溜まり続けた疲労と不満が、ここでとうとう限界を超えたのでした。




タイムテーブルは以下の通りです。

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(A)朝の挨拶を終えると、いつものように「2F 吹き抜け」
フィドルとセリアが話しています。
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イベントは特に何も起きませんが、
セリアがしきりに部屋に戻ろうとしているのを聞くことができます。




これ以降、若干イベントの進行が複雑になるので、順を追って説明します。




(1)10:00以降に、「1F セリアの部屋」に入ると、セリアが荷物をまとめて
逃げ出していることに気が付き、探すイベントが発生します。
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(B)また、セリアの部屋に入らずにいる場合、10:00~11:00までは
フィドルに話しかけても何もイベントは発生しませんが、
(C)12:00以降になると「2F 吹き抜け」に入るだけで自動的に話しかけてきて、
セリアの部屋を見てきてもらうようにお願いをしてくるようになります
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どちらのイベントを経由して探索イベント(1)が始まっても、
そのあとの展開は同じになります。




探索イベントが始まると、日が暮れるまでに
セリアを見つけ出す必要があります。


見つけ出すことができないまま、あるいは探索イベントを発生させないまま
この日が終わってしまうと、完全に逃げられてしまい
その翌日に強制的にゲームオーバーとなってしまうため、
何としても発見しましょう。



発見する方法は二つあり、
(1)まだ外が明るい10:00~14:00の間に、
地下倉庫に潜んでいるのを見つけ出す方法と、
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▲今までは存在しなかったこのタルを調べたら発見できます


(2)外が暗くなってきた16:00以降に、
バルコニーで逃げ出そうとしているのを
見つけ出す方法があります。
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▲バルコニーから出てこないとイベントは進行しません。


フィドルが「明るいうちはどこかに隠れて、
暗くなってから行動する」というヒントを言ってくれるので、
それを元に、見つけ出しましょう。
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どちらの方法で発見しても、
そのあとのイベントは同じになります。
逃げ出したことを強く叱責するゲオログ、
逃げ出そうとした手前何も言えないセリア……
今までとは比較にならない、とても恐ろしい罰が与えられるのでした。






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【 7日目 】

昨日の一件があって、すっかり意気消沈してしまったセリア。
弱ってくれたのなら好都合と、ますます下劣な行動に走るゲオログ。
今回の仕事は買い物。果たしてゲオログはなにをしてくるのか……?




タイムテーブルは以下の通りです。

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(1)朝、セリア一人で「2F 吹き抜け」の掃除を行っています。
気持ちは沈んでいますが、とりあえず仕事は続けています。
話しかけると選択肢が表示されます。

選択肢発生:
「フィドルがどこに~」→ 何も起きない(進展もしない)
「昨日のことを~」→ Distrustゲージ減少
「性的なことを~」→ Feelsゲージ増加
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「フィドルがどこに~」の選択肢を選んだり、
この会話終了後に再度話しかけたりすると
フィドルが物資について気にしていることを聞け、
次のイベントが発生するまでに「B1F 地下倉庫」に行けば
フィドルと会うことはできますが、特に何もイベントは発生しません。
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(2)吹き抜けのイベント(1)が終了すると、その1時間後に
吹き抜けのイベント(1)を見なかった場合は11:00になると、
フィドルとセリアが「1F 給仕室」に移動し、
物資の買い出しについて話しています

ここでセリアに話しかけると、
どっちに買い物に行かせるかの選択肢が出現します

選択肢発生:
「セリアを買い物に~」→ Distrustゲージ減少
「フィドルを買い物に~」→ Distrustゲージ増加
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この後のイベントはセリアを買い物に行かせないと発生しないため、
ここでは「セリアを買い物に~」を選ぶ必要があります。

また、このイベントを発生させずに13:00を回ると、
自動的にフィドルが買い物に向かうため、
次のイベントを発生させられなくなります




(A)買い物イベント(2)を終了した後から1時間後、
あるいはイベントを発生させずに13:00を回ると、
セリアかフィドルの二人のうちどちらかが
買い物に出かけ、いなくなります
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セリアを行かせた場合はフィドルが「1F エントランス」に、
フィドルを行かせた場合はセリアが「庭園」に現れ、
戻ってきたら給仕室に行く旨を話しますが、
特にイベントは発生しません



(3)買い物に行ってから3時間後、「1F 給仕室」に行くと
どちらを買い物に行かせてもフィドルとセリアの二人が
一緒に物を並べています

フィドルを行かせた場合はそれ以降特に何も発生しませんが、
セリアを行かせた場合、選択肢が発生します

選択肢発生:
「無事に帰ってきたことを~」→ Distrustゲージ減少
「買ってきたものが足りないと~」→ Feelsゲージ増加
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このイベントを完遂することで、Feelsゲージが最大になります
買ってきたものが足りないと文句をつけ、
再び買い物に行かせるゲオログ。
その時に下した命令は……ぜひぜひ、その目でお確かめください。




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以上、1日目~3日目の攻略になります。

次回は引き続き、ゲーム本編の説明になります。
ゲームクリアまで一気に、8日目~11日目を攻略します。


作品に関する感想やコメント、不具合等ありましたらご連絡ください。



それでは本日はこの辺で失礼します。
ありがとうございました。