みなさんこんにちは!!

まだまだ寒い日が続きますね。しっかりと体を温めてください。
しかし、温めすぎると今度は汗をかいて体を冷やしてしまうので、
温度調節には気を付けてください。



さて本日から【魔法少女アルティ】
攻略ブログの更新を行っていきます。

パッケージ画像
▲クリックすると作品ページに行きます

今回はOPと第一層(体験版部分)の攻略ブログの更新を行っていきます。
よろしくお願いします。


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

始まりは、アルティの通う魔法学校からです。
なんだか、借りたい本がまた借りられていてショックを受けているようです。
01

他の魔法少女がアルティのところにやってきて【学長先生】が呼んでいたと言われた。
しかもかなりお怒りの用だ。
02

学長先生に一通り怒られた後、アルティ向けのお仕事がふられた。
【未開領域の調査】というものだった。
03

指定された空間へとやってきた二人は、早速未開領域内に入ることに。
04

だがしかし、入った瞬間に閉じ込められて、
しかもその場には謎の植物モンスターの姿もあった!!
05

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

【戦闘】
本ゲームの戦闘パターンは二つ。
一つ目はAキーでの簡単攻撃。
二つ目は、モンスターに接触した際に発生するコマンド戦闘です。
06
07

戦闘は絶対の行為ではないため、さけることが可能です。
しかし、ボス戦は次に進ために絶対に行わないといけません。
モンスターに敗北してしまうと、そのまま犯されてしまいますのでお気を付けください。

【ギミック】
各階層ごとに異なるギミックがあります。
複雑な物から単純なものとさまざまです。
08


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■
【第一層】
〇第一層を徘徊するモンスターはシンプルな植物モンスターです。
射精機能はなく、ただ体を拘束させたり体を弄ったり、
膣内に入ったら、ただただイかされるだけ

(1ページ目_上段_左側)
07

〇ギミックは各地にある魔術結晶を起動させることです。
魔術水晶は全部で6つです。
08

それから、1層のエリア2の右上にある石碑を調べると鍵を手に入れることができます。
10

この鍵はその下にある扉で使用が可能です。
しかし、鍵を持たずにそこを調べると、選択肢が表示されます。
場合によっては、淫乱度があります。
09

1層エリア3の奥。扉に向こう側に魔術結晶があるが入ることができない。
13

1層エリア2に青いバラが咲いています。
入手手段は二パターンあり、普通に生えている奴を回収するか、
エリア2の閉ざされた扉の奥にある花を回収するかです。
11
12

全ての魔術結晶を起動させるとエリア3の右上の扉が開きます。
奥に進むとボス戦です。
15

〇ボスは大型の植物モンスター。
性質や行動は雑魚と同じですが、違う点は子供を孕ませるための精液に近い液体を体内で生成して、
それを苗床に吐き出す。
(1ページ目_上段_真ん中)
16

〇戦闘後、体力回復のために、一時的にほのりうすが出現させた休憩所で休むことに。
テントを出ると、第二層に突入します。
17

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
以上がOPと第一層の説明ですヾ(´ω`=´ω`)ノ

次回は第二層、第三層の攻略ブログを更新していきます。
よろしくお願いします。
※第二層に関しましては、いくつか不具合の報告を受けておりますので、
その対応を現在行っております。


作品に関する感想やコメント、不具合等ありましたらご連絡ください。



それでは本日はこの辺で失礼します。
ありがとうございます。(*・ω・)ノ