ドーモ、テングステンの旋風野郎です。


当サークル作品「帝國の関所番」は、
5月に発売以降、段階的に追加アップデートを行っています。
2019年内は無料でさらなるアップデートを行う予定ですので、
購入済みの方も、これから購入される方も楽しんで頂ければと思います。

アップデートについての報告はCi-enのほうで細かく投稿してますので
興味のある方はそちらも合わせてチェックしてみてください。

現在、最新バージョンは Ver1.20 となっています。
今までのアップデート履歴は同梱のテキストやシエンの記事などでご確認下さい。


さて。

今回は「関所番」のアップデートの際に、
旧バージョンから新バージョンへデータを引き継ぐ手順についてご案内します。

既にご購入済みで、クリアデータなどをお持ちの方が
最新バージョンでもプレイ状況を引き継いでプレイしたい場合は、
下記の手順にてデータの引き継ぎを行って下さい。



a


bc


こんな感じです。
図解にしてみましたが、どうでしょう。

…かえって分かりにくいかもしれませんが、とにかく言いたいのは
「SAVEフォルダを旧verから新verに移す」が推奨する手順ですよ、ということです。


発売以降、本作のアップデートを何度かに渡って行ってきましたが、
ブログコメントやツイッターなどで頂いた質問、不具合報告などの中には、
正しく引き継ぎプレイが出来ていないのでは?と思われる症状がいくつか報告されています。

引き継ぎ手順はゲームフォルダ同梱のテキストにも書いてありますが、
ちゃんとブログなどで記事として取り扱ったことがなかったので、
もしかしたら不親切だったのでは…と反省しまして
今回改めてご案内させて頂いた次第です。


なにか不具合が発生したりや、不明瞭なことなどありましたらご連絡ください。
引き続き制作のほう頑張りたいと思います。
それでは!