旋風野郎です。
4月の活動報告であります。ジョーク記事でなくマジメなやつであります。
今回は「帝國の関所番」のタイトルロゴメインキャラの紹介です。



タイトルロゴ2










帝國の関所番、タイトルロゴを作りました。
スタンプをモチーフにしたインク風の題字に、バックにコブラを重ねてみました。
それぞれ「審査官」と「帝國」のイメージを表現してたりしますが、
見た目的にもシンプルにカッコよくバシッとキマった気がします。
今後はこのロゴを、ゲームタイトル画面、販売時の宣伝など積極的に使っていこうと思います。



ハナ1パウラ1



















続きまして、メインキャラのご紹介。
今回紹介するのは「村娘ハナ」(左)、「旅娼婦パウラ」(右)の2人です。
前回記事では軍人側からの紹介でしたが、今回は両方とも通行志願者です。

ハナは、山間の田舎村に暮らす天真爛漫な女の子。
メインキャラの中では比較的若く、体型もスレンダーです。(当社比)
優しく明るく、世間的な常識にちょっと疎い田舎娘で、
祖母の入院している都会の病院に行くため、しばしば関所を通過します。
心優しい衛兵さんが担当してくれると良いですね。

パウラは、身体を売りながら路銀を稼ぎ旅をする娼婦さん。
年齢不詳ですが設定上はメインキャラの中で最年長となっています。
見ての通り色々な部分がボリューム満点の女性ですが、
その身体を武器に、関所を強引に突破しようとしてくる厄介な人物でもあります。
妖しい取引に応じても良し、懲罰と称してお仕置きするも良し。どっちに転んでも美味しいですね。
ある目的があって旅をしているようですが、明かされるのは当分後になることでしょう。

体型やら性格やら、あらゆる点が対照的な2人。
共通点を挙げるなら2人とも序盤に登場する通行志願者ということ。
この2名は後々に公開する体験版にてエロシーンを実装する予定です。
体験版公開はまだだいぶ先になりますが、楽しみにして頂けると幸いです。

クリシア、オリヴィア、ハナ、パウラ、と
メインキャラの紹介は大体出揃いました。
あとは目隠れ商人ちゃんとか男の同僚キャラとか用意してますが
サブキャラということで追い追い紹介していこうと思います。


今回の記事は以上です。

最近はキャラ絵に集中してたので、そろそろステージ構成などゲーム内容の構築を再開します。
また、ダンジョンリピーターの追加イベントの件も停滞してたのでそちらも再開します。
あとは現時点で発表出来ない作業をいくつかあるのでそっちも…
やることが…やることが渋滞している…!

順番にやっつけて順次公開していきますので続報をお待ち下さい。
たぶん次の情報はダンジョンリピーターの件です。

それでは!