テングステンの営業支店

同人サークル「テングステン」の作品告知や製作状況報告などを行っています。※アダルト向けの内容を含みます。18歳未満の方の閲覧を禁じます。

「ダンジョンリピーター」販売申請しました!

表題の通り、DLsite様、DMM.com様の2サイトにて、
「ダンジョンリピーター 冒険者ヴェーラの物語」販売申請しました!

予告当初から大幅に遅れてしまい申し訳ない限りでありますが、
無事申請が通れば近日中に販売が始まるかと思います。
どうぞよろしくお願いします。

…というわけで、あらためて作品について解説をば。
予告開始の頃とは微妙に仕様が変わったりもしたので、そのあたりも交えつつ、
発売をお待ちしている方や、発売後に来訪された方の参考になるよう記述しておこうと思います。

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01アイコン_100 ダンジョンリピーター ~冒険者ヴェーラの物語~
 発売日:2016/12/20
 ジャンル:オートバトルRPG
 動作環境:Wolf RPG Editorの動作するPC
 販売価格:1200円(税別)


販売サイト   DLsite.com様   DMM.com様


※12/20 追記:上記2サイト様両方にて販売が始まりました!
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まず始めに、製作者について。
当サークルは基本的に個人サークルとして活動を行っていますが、
今作「ダンジョンリピーター」は自分(旋風野郎)の個人製作ではなく、
メインキャラクターのデザインとイベントCGを黒酢さんお願いしました。
担当範囲はザックリ言うと「ヴェーラとウノの立ち絵、一枚絵のエロCG全般」という感じです。
その他、ゲームの全体的なデザインやシナリオ等は自分、旋風野郎が担当しました。

黒酢さんは数年前にイラス投稿サイトな場所で知り合って以降、個人的な付き合いのある方で、
「次回作こういうゲーム作るんだけど絵を担当してみないかい」と自分から声をかけました。
快く承諾して頂き、忙しい中ステキな絵を提供してもらいました。誠に感謝。

黒酢さんは冬コミにもサークル参加予定です。興味のある方はそちらも是非ヨロシクです。
いわゆる男の娘島で、新刊は「島○くん」本なので、本当に興味があればで結構ですよ…!)


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それでは、本作品「ダンジョンリピーター」の細かい所、
特に質問がありそうな要素を書き出しておきます。
一応なるべくストーリーネタバレには抵触しないよう留意しつつ書きますので、
本作品のご購入を検討されている方々の参考になれば幸いです。

長くなったので記事追記よりご覧下さいませ。


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「ダンジョンリピーター」進捗報告11/27

ダンジョンリピーター制作進捗報告です。
現在、製品版の制作進行度はおおよそ90%程度です。

本日、ストーリーイベントをエンディングまで組み上げました。
あとは一部エロイベント等の調整、全体テストとバランス調整、
全て済んだら申請、販売という流れになります。

以降の作業にどれだけ期間が必要になるか分からないので発売日はまだ確定出来ませんが、
11月の販売は間に合わず、発売は12月上旬~中旬頃になるかと思います。
重ねての延期となり申し訳ありませんが、発売をお待ち下さいませ。

ちなみに販売サイトは前作姉かせぎと同じく、DLsite様、DMM.com様の2箇所となります。
片方で専売したり先行販売したりはありません。2つとも同時に申請する予定です。

最近は1サイトで専売すると卸値が優遇される(サークル側の利益率が上がる)とか、
先行販売するとトップページで宣伝してくれるとか色々あるみたいですが、
今回は特にそういったことはしません。ということです。



ひとまず本日は報告のみ。
作品制作が完了し、販売登録の申請が済んだらまた記事書きます。
それでは!



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「ダンジョンリピーター」体験版更新+進捗報告

DLsite様にて公開している体験版について、本体ファイルを更新したのでお知らせします。

<<作品予告ページはこちら>>


[ダンジョンリピーターver0.52体験版 更新内容]
・本来重複しないはずの「衣装小破」と「衣装大破」が重複していた不具合を修正。
・小破、大破状態の被ダメージ上昇効果を緩和。(小破110%/大破120% → 小破105%/大破110%)
・小破、大破状態のヴェーラ立ち絵の表情を調整。
・スケープドールの効果が正しく反映されていなかった不具合を修正。
・スケープドールの装備カテゴリを[補助]に変更。
・能力値の「防御」、スキルの「防御」、状態の「防御」、と単語が重複していたので表記見直し。
 以降、能力値は「防御」、スキルは「ガード」、状態は「守備状態」、と表記。
・スキル「溜める」を初期から使用可能な基本行動に変更。
・探索中に手に入る戦利品のうち、ポーションとオイルは即座に手持ちに加算されるよう仕様変更。


今回の更新でイベントや衣装等の追加要素はありません。
今回のバージョンアップは、旧verで発生した不具合の修正、一部演出の
体験版範囲以降を想定したバランス調整(クラスの成長率など)が主な修正点です。

既に体験版をクリア済みであれば不要かもしれませんが、修正点に興味のある方、
まだプレイ途中の方、これからプレイする方は最新版ver0.52をお試しください。
(旧体験版のデータがある場合はsaveフォルダに移すことで引き継ぎ可能です)


さて、進捗報告です。

前回のブログ更新から一ヶ月ほど経ったので、
定期報告という方向で、ブログ更新と体験版更新をあわせて行ってみました。

現在、製品版の制作進行度はおおよそ60%程度です。
半分程度仕上がったところでテストバージョンを用意し、身内内でテストプレイを進めてますが、
思った以上に修正点が多く、そちらの改善に時間がかかってしまいました。
基礎システムが既に仕上がってるのであとはイベントを追加していくだけ、と思ってましたが
見積もりが甘かったですね……戦闘ありのゲームは中々難しいものです。

発売予定時期について。
DLsite様にて予告している作品情報では、11月上旬予定、と表記していましたが、
このペースではもっとかかると判断し、発売予定時期を11月下旬に修正しました。
一応以前の記事でも「発売時期は暫定」と書いておきましたが、延期となり申し訳ありません。

生活的な事情など色々な面で、この11月下旬はデッドラインなのでなんとか間に合わせたいところです。
今後はペース上げて頑張っていきたいと思います。ではでは。


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