untitled - 開発ブログ

なんかブログが生産されていたから使うことにしました。 ぼんやりサークルあんたいとるの開発ブログです。

寄付の記録

寄付のお知らせですー!

週明けに振り込みに行ってまいります。
皆様からお金をお預かりしている立場で、大変遅くなりまして申し訳ありません。
まぁまとめて振り込みしたほうが手数料とかお得なのだがそれはともかく。

■熊本への寄付
DLsite :16本
BOOTH:2本+Boost2,400円

合計9,000円+2,400円の、11,400円を、熊本への義援金として寄付させていただきます。

こちら2016/11/30までの売り上げよりの寄付になります。
BOOSTいただいて本当にありがとうございます!


引き続き、売り上げがありましたら寄付してまいりますヨ。

購入はこちらから!
【チャリティ作品集】木漏れ日荘のナントカ。 【チャリティ作品集】もふもふっ
よろしくおねがいします!!!

寄付してきますー

この週末に処理ができそうなので、振り込み処理してきますー。

■動物愛護チャリティ作品集【もふもふっ】の売り上げ
BOOTHさん:5本/1本(DL/通販)
DLsiteさん:8本
DMMさん:1本
デジケットさん:2本
イベント会場での売り上げ:1本

こちらは2016/05末までの分になります。
以上18本分、7200円をアニマルエイドさんに寄付してきます。
この際通販・委託処理にかかる手数料なんて無視だ無視。
せっかく買ってくださったんだから手数料分は私のポケットマネーから補充して募金してきます。
まあなんだ結局これって、私が募金したいけどやっぱりなかなか機会が…みたいな部分を背中を押してくれるようなものなので、大した額じゃないけど、私にもちょろっと出させてください。
あとウチのダンナもちょっと募金したいというので、その分を合わせて振込しておきます(アニエイさんのサイト上にはその金額も足した額が表示されるので、一応ね)

前回の寄付金については、アニエイさんのサイト上にも記載されておりますので、気になる方はご確認を(サークルアンタイトル名義で、去年の5月26日に寄付しております)


■熊本地震義援金チャリティ作品集【木漏れ日荘のナントカ。】の売り上げ
会場での売り上げ:27本

こちら、実費を抜いた金額の460円×27本と、会場でいただいた募金分500円を合わせて、12920円を寄付してきます。
これもねー、500円全額寄付するよ!ってするより、私が実費分だけいただきます、って言ったほうが、買う人も気軽に買えるのかなーって思ったんですが、計算が細かいからめんどくせーな!!ってなったよ!ww
これは、熊本県の公式義援金募集へと寄付してきます。県の公式なので安心ダネ!!!
ピコサークルですが頑張りました!!! 被災者様へ届きますように!!!

あ、イベント後に、BOOTHや各種DLサイトさんで購入してくださった方の分は、集計が混ざってしまいそうなので、今回は含まず、別のタイミングで募金させていただきます。
秋のイベント後かな?と思います。
BOOTHのほうでは、BOOSTをかけてご購入していただいた方もいてびっくりしました…。
売上分+BOOSTでのご寄付の分、責任をもって預からせていただきます!! こちらはもうちょっと現地へ届けるのはお待ちくださいまし。


以上お知らせでした。
金曜日に振り込み処理をするのですが、私が振り込みに使っている口座が、手続き後即時振り込みではなく、翌営業日に処理をするみたいな感じになることが多い口座なので、実際の振り込みは月曜日かもしれませんがー。
とりあえず明日ガガッと入金して振り込み手続きしてきます!!!
ほなな!!!

動物保護チャリティ作品集【もふもふっ】完成とご寄付のおしらせ

完成いたしました。




なんですが…DLsiteさんでの登録になぜか失敗してしまって、こちらでの販売開始が遅れております。
ごめんなさい。
BOOTHでの通信販売、およびDL販売などは開始しておりますので、詳しい販売サイトさま等は、上記サイトでご確認いただけたらと思います。
(これ以上詳しい別販売サイト情報は、DLsiteさんのブログで書くのもなんだかなあという感じなので)




寄付ですが、売り上げから12400円、アニマルエイドさまへと寄付させていただきました。

今後、DL販売・通信販売での売り上げと、そののちの寄付についても、こちらのブログでも記載させていただきますね。

寄付の内訳としては、12000円がイベントでの先行販売での売り上げとなります。
で、400円が、イベント会場で「団体への寄付にしてください」って、おつり分をいただいたので、そちらを足した金額です。
ご購入とご寄付本当にありがとうございます。
おかげでまとまった金額が寄付できました。

アニマルエイドさんのブログを見てもわかるように、今、子猫ラッシュです。
初春に発情期を迎えていた子たちの子供がたくさん生まれては捨てられていて、それを保護して…子猫を育てることももちろん、子猫の診察代もかかるような、とても大変な時期です…
少しでも足しになってくれたらよいのですが…。
今度個人的にも寄付させていただきたいなあ。



今回の企画の趣旨は、
「こういう形でも何かができる、ということを知ってもらおう」
というのがありました。

別に寄付したいなら、私が個人誌の売り上げからお金を寄付するだけでもよかったんですよ。
でもさ、あえて募集かけて協力してもらったり、そのやり方を広めてもらったりして、いろんな人に「こういう活動もできる」っていうのが伝わったわけで。
ワタシ一人の行動だけじゃなくて、いろんなひとを巻き込むことができた。

目的は十分に果たせたと思います。

結構ね、ツイッターなどでも「そういうやり方もあるのね」みたいな反応をいただいたりもしたので。
そうなのよ。このやり方、パクってくれていいのよ?

今後ワタシ以外の方が、このようなチャリティ企画を立てるのならば、ぜひ一執筆者として参加させていただきたいですよー。
作品一覧
サークルプロフィール
ギャラリー
  • 「雨の王、不要な勇者」予告開始されました
  • 「雨の王、不要な勇者」予告開始されました
  • 「雨の王、不要な勇者」予告開始されました
  • 「雨の王、不要な勇者」予告開始されました
  • イミュ・アカナムの迷宮がオススメに表示されたぜ!いえーい
  • 近況と新作情報など
記事検索
QRコード
QRコード
  • RSS
  • Dlsite blog