untitled - 開発ブログ

なんかブログが生産されていたから使うことにしました。 ぼんやりサークルあんたいとるの開発ブログです。

チャリティ作品集

寄付のお知らせですー!

週明けに振り込みに行ってまいります。
皆様からお金をお預かりしている立場で、大変遅くなりまして申し訳ありません。
まぁまとめて振り込みしたほうが手数料とかお得なのだがそれはともかく。

■熊本への寄付
DLsite :16本
BOOTH:2本+Boost2,400円

合計9,000円+2,400円の、11,400円を、熊本への義援金として寄付させていただきます。

こちら2016/11/30までの売り上げよりの寄付になります。
BOOSTいただいて本当にありがとうございます!


引き続き、売り上げがありましたら寄付してまいりますヨ。

購入はこちらから!
【チャリティ作品集】木漏れ日荘のナントカ。 【チャリティ作品集】もふもふっ
よろしくおねがいします!!!

寄付してきますー

この週末に処理ができそうなので、振り込み処理してきますー。

■動物愛護チャリティ作品集【もふもふっ】の売り上げ
BOOTHさん:5本/1本(DL/通販)
DLsiteさん:8本
DMMさん:1本
デジケットさん:2本
イベント会場での売り上げ:1本

こちらは2016/05末までの分になります。
以上18本分、7200円をアニマルエイドさんに寄付してきます。
この際通販・委託処理にかかる手数料なんて無視だ無視。
せっかく買ってくださったんだから手数料分は私のポケットマネーから補充して募金してきます。
まあなんだ結局これって、私が募金したいけどやっぱりなかなか機会が…みたいな部分を背中を押してくれるようなものなので、大した額じゃないけど、私にもちょろっと出させてください。
あとウチのダンナもちょっと募金したいというので、その分を合わせて振込しておきます(アニエイさんのサイト上にはその金額も足した額が表示されるので、一応ね)

前回の寄付金については、アニエイさんのサイト上にも記載されておりますので、気になる方はご確認を(サークルアンタイトル名義で、去年の5月26日に寄付しております)


■熊本地震義援金チャリティ作品集【木漏れ日荘のナントカ。】の売り上げ
会場での売り上げ:27本

こちら、実費を抜いた金額の460円×27本と、会場でいただいた募金分500円を合わせて、12920円を寄付してきます。
これもねー、500円全額寄付するよ!ってするより、私が実費分だけいただきます、って言ったほうが、買う人も気軽に買えるのかなーって思ったんですが、計算が細かいからめんどくせーな!!ってなったよ!ww
これは、熊本県の公式義援金募集へと寄付してきます。県の公式なので安心ダネ!!!
ピコサークルですが頑張りました!!! 被災者様へ届きますように!!!

あ、イベント後に、BOOTHや各種DLサイトさんで購入してくださった方の分は、集計が混ざってしまいそうなので、今回は含まず、別のタイミングで募金させていただきます。
秋のイベント後かな?と思います。
BOOTHのほうでは、BOOSTをかけてご購入していただいた方もいてびっくりしました…。
売上分+BOOSTでのご寄付の分、責任をもって預からせていただきます!! こちらはもうちょっと現地へ届けるのはお待ちくださいまし。


以上お知らせでした。
金曜日に振り込み処理をするのですが、私が振り込みに使っている口座が、手続き後即時振り込みではなく、翌営業日に処理をするみたいな感じになることが多い口座なので、実際の振り込みは月曜日かもしれませんがー。
とりあえず明日ガガッと入金して振り込み手続きしてきます!!!
ほなな!!!

なかなかご報告できずにすみません。

チャリティ作品集に関してのお知らせですー。
もふもふっ
こちら、「もふもふっ」に関してなのですが、ROM版のほうが少量残っているので、こちらをイベントに持ち込みまして、その売り上げを合わせての寄付を予定しています。
DL販売のほうも、新作を登録するとそのタイミングで過去作品が売れることもよくあるので、そちらに期待してみまして、6月いっぱいくらいまでの売り上げ数で振込額を確定することにします。
振り込みは7月頭を予定、という形になります。
こちらに関しても、なかなかご報告ができずにおりましたので、あれってどうなってるのか、とか、ほんとにこれ寄付されるのか、とか、もし、不安を感じさせてしまうことになっておりましたら申し訳ありません。
なんかこんな感じになっておりました。


また、ちょっとまだ仮登録もできていない状態なので詳しいお知らせページも貼れずに申し訳ないですが、新規のチャリティ作品集も予定しております。
こちらは熊本震災の義援金としての寄付になります。

前作「もふもふっ」に参加していただきましたメンバーの吉岡氏が被災されたこともあり、似たような活動でなにかご支援ができないかなという考えで突貫工事で始めました。
なので今回は締め切りがぎりぎりになってしまったために大きく募集をせず、ほぼ私個人のイラスト集のような形になっています(毎回作品のご提供をしてくださっている、勇ましいオレンヂの仕立屋さんが「描きますよー」と言ってくださったので、そちらは収録できるかもしれません、ありがたい限りです)

内容としては、私の作品「木漏れ日層の奥さま」シリーズのファンディスク的な内容。
シリーズを知らなくとも、単品でもイラスト集として楽しめるほか、内容を覗けるプレビュー版も収録予定です。
大急ぎで準備をしたので、前回のようなフリーテーマにするのが難しく、既存のキャラクターを使っての作品集という形が作りやすかったので、そういった内容になりました。

絶賛作業中なのですが、かなりの突貫工事で始めたために、イベントには間に合わないかもしれません。
その場合には、DL販売および通販先行というかたちでの販売にします。


漫画新作も準備中です。
木漏れ日荘の奥さま。シリーズに、本編「木漏れ日荘の奥さま。5」と番外編「木漏れ日荘のひるさがり。」が完成しいています。
5はいつも通りの内容、ひるさがり。はスライム娘のリィムちゃん×エルフのエリューシュさん&ドライアードのミドリさん×ネコマタのサチさん、の同時多発エロ的な内容です。…まあ大体こっちもいつも通りだ。
あ、エリューシュさんは処女です。最後まで膜は無事です。ご安心ください(なにが

イベントでの発行が終わり次第、DLsiteさんでも販売いたします。
参加イベントは5/29(日)川崎開催のこちら「人間じゃない♪R」になります



予告作品として登録済みのSLG「サバイバル触手-イューバーレーベン-」に関しては、開発環境の変更でこちらもぐだってます、申し訳ないです。
お気に入り登録してくださって本当にありがとうございます。
ほぼ素材はそろっている状況から、あとはプログラミングだけですので、夏~秋には発売ができるといいなーみたいな感じです。
あとはプログラミングだけ、ってさらっと言ったら、プログラムをまじめにやってる方に怒られそうだけど。
でもプログラミングも大変だけど、ゲーム制作って素材そろえるのが一番大変だなーと思ったのであった。


なんかぐだぐだな状況で申し訳ないですがどうぞよろしくお願いいたします。

もふもふっの売上について

各種販売サイト様での、販売開始後から6月末までの間の売り上げは…

DLsite:1296円(売上数6本)
BOOTH:2400円(売上数6本)

でした。
ご購入いただきましてありがとうございます。

今回は振り込みを見合わせて、のちの月の売上分と合わせて、寄付させていただきたいと思います。


もふもふっ

もふもふっ2の企画も立てたいなあと思いつつも、秋が忙しくてちょっとまだめどが建てられない状態…
どうなるかな…できればやりたいんですけど。

動物保護チャリティ作品集【もふもふっ】完成とご寄付のおしらせ

完成いたしました。




なんですが…DLsiteさんでの登録になぜか失敗してしまって、こちらでの販売開始が遅れております。
ごめんなさい。
BOOTHでの通信販売、およびDL販売などは開始しておりますので、詳しい販売サイトさま等は、上記サイトでご確認いただけたらと思います。
(これ以上詳しい別販売サイト情報は、DLsiteさんのブログで書くのもなんだかなあという感じなので)




寄付ですが、売り上げから12400円、アニマルエイドさまへと寄付させていただきました。

今後、DL販売・通信販売での売り上げと、そののちの寄付についても、こちらのブログでも記載させていただきますね。

寄付の内訳としては、12000円がイベントでの先行販売での売り上げとなります。
で、400円が、イベント会場で「団体への寄付にしてください」って、おつり分をいただいたので、そちらを足した金額です。
ご購入とご寄付本当にありがとうございます。
おかげでまとまった金額が寄付できました。

アニマルエイドさんのブログを見てもわかるように、今、子猫ラッシュです。
初春に発情期を迎えていた子たちの子供がたくさん生まれては捨てられていて、それを保護して…子猫を育てることももちろん、子猫の診察代もかかるような、とても大変な時期です…
少しでも足しになってくれたらよいのですが…。
今度個人的にも寄付させていただきたいなあ。



今回の企画の趣旨は、
「こういう形でも何かができる、ということを知ってもらおう」
というのがありました。

別に寄付したいなら、私が個人誌の売り上げからお金を寄付するだけでもよかったんですよ。
でもさ、あえて募集かけて協力してもらったり、そのやり方を広めてもらったりして、いろんな人に「こういう活動もできる」っていうのが伝わったわけで。
ワタシ一人の行動だけじゃなくて、いろんなひとを巻き込むことができた。

目的は十分に果たせたと思います。

結構ね、ツイッターなどでも「そういうやり方もあるのね」みたいな反応をいただいたりもしたので。
そうなのよ。このやり方、パクってくれていいのよ?

今後ワタシ以外の方が、このようなチャリティ企画を立てるのならば、ぜひ一執筆者として参加させていただきたいですよー。

動物愛護チャリティ作品集「もふもふっ(仮)」参加者募集中

動物保護チャリティ作品集「もふもふっ(仮)」
 20040

参加者様募集中です。
イラストでも小説でもポエムでも写真でもなんでもいいよ、っていう作品集なので、興味があれば参加してくれると嬉しいです。
詳しくは上記リンク先をご覧ください。


DLsiteさんでの次回作はコレになりそうです。
DLsite初め、そのほかのDL販売サイトさんでも販売しますが、売り上げはすべて保護団体さんへと寄付します。
詳しい明細はきちんとサイトのほうへ明記するつもりです。

まだぜんぜん原稿仕上がっていなくて、サンプルなどもまだ出せませんが、どうかよろしくおねがいします。
「参加したいナー気になるナー、でもナー…」という声をいくつかいただいていますが、必要なのは「動物愛護に協力したいよ」って気持ちだけなので、どうかお気軽に参加していただけたら幸いです。



それと同時進行で「木漏れ日荘の奥さま。4」も製作中です。
原稿のペン入れすすめていますが、実はまだ白紙ページ残ってるって言う。
ネーム…ネーム…ぐぬぬ。


どちらの作品も、5月24日(日)に川崎開催の「人間じゃない♪×6」での頒布が最初になりますー。
まだサークル参加申し込みしてないけど。ホワァアア
ついでに言えばその次のイベント参加は9月23日(日)のりょなけっと4予定ですホワァアア
作品一覧
サークルプロフィール
ギャラリー
  • 再開しつつ。
  • 再開しつつ。
  • 入院が出来ません…
  • ティラノビルダー/スクリプトでキーボード対応の3DRPGを作る。その1
  • 文字にアンチエイリアスがかかってないゲームをティラノで作る解決案
  • 文字にアンチエイリアスがかかってないゲームをティラノで作る解決案
記事検索
QRコード
QRコード
  • RSS
  • Dlsite blog