…ってくらい宣伝が足りてない気がしたので、宣伝しに来ました。
まず私のティラノのマイページはこちらです。
参加作品以外にもいくつかゲームあるので遊んでみてね(中編RPGなんかもあるよ!)


今回一番力の入った作品です。
立ち絵は過去に描いた立ち絵制作ツールで作ったものではあるのですが、その分シナリオは頑張りました。
プレイ時間はスキップを利用して2~3時間程度。

Ws00012273

止まない雨を降らせる過去の亡霊「雨の王」により、世界は緩慢に滅びへと向かっています。
そこに、過去に勇者と認められた先祖を持ち、そして受け着いた武具を身に着けた戦士・ルソーとその仲間たちは立ち上がり、雨の王を倒す長い旅へと向かうのですが…

Ws00012278

ところが、ルソーは戦闘で脚を失います。
ルソーは親友に自分の装備を託し、そして同じ戦闘で怪我をした少女・エリエスと共に、近くの町で容量することにしますが…
…と言うお話。

Ws00012279

ゲームはシンプルに選択肢を選んでいくタイプ。
選択肢によりエンディングが複数に分かれていますが、選択肢のタイミングでセーブをしていけば、コンプは難しくありません。
基本的にグッドエンドと呼ばれるものは少なく、中には胸糞の悪いと言われてしまうようなエンディングもある…と言うかそういうものが多いです。
雨、という憂鬱な雰囲気を書きたかったので、魔王とかじゃなくて「雨の王」なのです。


MainPC000102

一本道の読むだけノベル。読了まで10分程度の短編です。
学生の主人公とその幼馴染たちが教室で会話するだけの青春ノベルですね。

MainPC000105

物語は、主人公・真琴の書いた小説を読むパートと、その感想を友人たちと言い合うパートに分かれている感じです。
正直、小説パートで書かれているものは小説として簡素すぎるとは思うのですが、そこがメインの部分ではないので、ある程度文章量を抑えてダレないようにしています。

MainPC000110

真琴の書く小説のファンの康太、そしてマイペースな三月とともに、真琴の学園生活は過ぎていきますが…

MainPC000114

だけどもうすぐ卒業が迫り、幼馴染たちとも離れ離れになる…
その寂しさをほんのり感じる真琴… …そして…

正直、あとがきに同調してくれる人が結構いて嬉しい私であった。



モンスター娘とスマホでチャットするという、チャットタイプのノベルゲーム。
読みやすさの店舗を重視しつつ、文字入力の間も意識しました…結構大変だった。

MainPC000118

画面は完全にスマホ風です。
「LINK」というのがこの世界の「LINE」みたいなアプリと言う設定。ゲームのロードはその横のボタンから。
メールフォールやクレジット、ゲームのギャラリーなどもタイトルにあります。アラームなどは推しても何も起きませんけどw

MainPC000119

数日前に旅行に出たまま連絡のつかなくなった友人のスマホから、主人公のスマホに連絡が入る…という展開からスタート。
選択肢によっては即ゲームオーバーなので、逆に言えば、選択肢でセーブしていけば、トゥルーエンドまでたどり着くのもさほど難しくないです。

MainPC000122

やがて明かされる彼女の正体とは? ってまぁ人魚なんですけどww
魔物娘っぽさが足りなかったかなーっていうのがちょっと後悔している点ではあるのですが、今のところ結構好評で楽しんでもらっているのでありがたいです。
最初は「人魚が防水スマホを拾ったら?」という思い付きから始まった作品でしたが、製作は楽しかったです。


以上三作が参加作品になりますー!!
遊んで投票してくださると嬉しい。コメントを頂けたら、ダイヤ玉は必ず返します。


Ws00012263

ちなみにこんなアホゲーも作りかけたんですが、我に返りました。
今作ってるゲームがひと段落したらまた考えよう(考えるのかよ