ティラノビルダー…というかスクリプトのクリック待ちアイコンなのですが。
大体皆defaultのまま使っているので、割とティラノ作品=このアイコン、っていうイメージがついています。

ただ…
Image74
このように白っぽい背景だといいのですが…

Image73
このように黒い背景だと、□がぴょこぴょこしているみたいでちょっとカッコワルイときがありますよね。

Image77
なのでこういうアイコンに変更してみました。あ、背景はちゃんと透過させています。
黒背景というか、黒っぽい背景用です。

Image76
するとこんな感じに。
Gifアニメをいじれる環境の方なら比較的簡単に作れると思います。
私は「アニメーションショップ3」という、18年くらい前に発売された化石ソフトでなんとかしているのですが、現在はこういうサイトもあるので、自作も難しくないと思います。

製作したクリック待ちアイコンの再配布は、しても大丈夫なのかわからないので今回はしないですー、すみません…


ティラノビルダーでは、
ゲーム設定>メッセージウィンドウ>アイコン から、独自アイコンに変更できます。

ティラノスクリプトでは、
tyrano>images>system>nextpage.gif を書き換えることで変更できます。


また、シーンによってクリック待ちアイコンを変えたいときは[glyph line=nextpage_b.gif](黒背景用に変更後のもの)と[glyph line=nextpage.gif]をそれぞれ挟めば切り替えられるのかなと思ったけど出来ませんでした。
このあたりの処理を知っている方、教えていただけたら助かりますー


*追記
クリック待ちアイコンをpngにし、さらに回転などのアニメーションをかけるプラグインを公開している方もいらっしゃいますのでご参考までに!!
クリック待ちアイコンを素材として配布されているサイトさんは、透過png形式で配布されてる方も多いので、そういったものが使用可能になるのかなと思います。