08
怪我をした妖精さんを拾ったよ。マスターアップしましたどんどんぱふぱふ!!

完成したよって言いつつCG追加したり、完成したよって言いつつバグ見つけたりして、結局イベントの前日に完成っていう修羅場。
これからパッケージング作業して、アップロードしたりディスクに焼いたりします。

すごいがんばりました。
自分こんなに頑張れるんや!?ってくらい頑張った。

24日(もう明日ですねw)開催のりょなけっと8で頒布します。
当日はディスク版のほかに、スマホから直接DLできるダウンロードURLとパスコードを記述したカードの形でも頒布しますので、数はたっぷりありますのでゆっくりお越しくださいませ!

13_1

DL販売は、BOOTHで先に販売して、DLsiteさんほかはその後になります。
…たぶん、グロテスクな描写の修正作業があるんでちょっと遅くなります。
イベント後は私の気力がなくなってると思うんで、修正作業など時間かかっちゃうと思うんで、10月上旬あたりで見ていただければ…
16_2
とりあえずあと必要な印刷物揃えて、ディスク焼く作業残ってます、もうちょっとがんばりますー!!

ちなみにDLsiteさんでは作品の予告登録もされているので、DL販売を待つよーという方は、早めにチェックしておいていただけたら嬉しい!

あとりょなけっとでは
妄想→現実←グロテスク
こちらの妄想→現実←グロテスクも持っていきますー!!
前回のりょなけで新刊として頒布するつもりの本だったのですが、前回、風邪で行き損ねたので、新刊じゃないけど新刊みたいなよくわかんない本になってます…
こちらもよろしければお手に取っていただけたら嬉しい!! 結構がんばってガチグロにしました!!


続きにちょっとティラノスクリプト(開発スクリプト)のメモを。
まず、公式にあるこのやり方だと、androidstudioでエミュレーションするところで手順が止まってるw ので、*apkファイルを作りたい場合、ここから上のメニューバーから「ビルド→Build APK」を選ぶ。
Image1
これね。
ここクリックでしばらく待つと、作業フォルダに「app-debug.apk」ファイルが作られています。
ちなみに日本語ファイルが混じっていると、ミスっちゃうみたいで実機で動作しません。

んでビルドの前に、画面を横画面・縦画面に固定したいとかアイコン変えたいとかあると思うんだけど…
画面固定はここ
Image1
AndroidManifest.xmlファイルの中、「<activity」ってなってるところに、行を追加して
「android:screenOrientation="landscape"」と描き加えると横画面に
「android:screenOrientation="portrait"」と書き加えると縦画面に固定されます。

アプリ名を替えたい場合は
Image2
「res」フォルダを開いて「values→strings.xml」のなかの、ここを変更します。

アイコンを替えたい場合は、同じく「res」フォルダ内の「mipmap」内の各フォルダ内の画像を、同サイズの同名の画像で書き換えます。

以上、自分用メモ。次になんか使うときにも使えそうなテク…。