完成いたしました。




なんですが…DLsiteさんでの登録になぜか失敗してしまって、こちらでの販売開始が遅れております。
ごめんなさい。
BOOTHでの通信販売、およびDL販売などは開始しておりますので、詳しい販売サイトさま等は、上記サイトでご確認いただけたらと思います。
(これ以上詳しい別販売サイト情報は、DLsiteさんのブログで書くのもなんだかなあという感じなので)




寄付ですが、売り上げから12400円、アニマルエイドさまへと寄付させていただきました。

今後、DL販売・通信販売での売り上げと、そののちの寄付についても、こちらのブログでも記載させていただきますね。

寄付の内訳としては、12000円がイベントでの先行販売での売り上げとなります。
で、400円が、イベント会場で「団体への寄付にしてください」って、おつり分をいただいたので、そちらを足した金額です。
ご購入とご寄付本当にありがとうございます。
おかげでまとまった金額が寄付できました。

アニマルエイドさんのブログを見てもわかるように、今、子猫ラッシュです。
初春に発情期を迎えていた子たちの子供がたくさん生まれては捨てられていて、それを保護して…子猫を育てることももちろん、子猫の診察代もかかるような、とても大変な時期です…
少しでも足しになってくれたらよいのですが…。
今度個人的にも寄付させていただきたいなあ。



今回の企画の趣旨は、
「こういう形でも何かができる、ということを知ってもらおう」
というのがありました。

別に寄付したいなら、私が個人誌の売り上げからお金を寄付するだけでもよかったんですよ。
でもさ、あえて募集かけて協力してもらったり、そのやり方を広めてもらったりして、いろんな人に「こういう活動もできる」っていうのが伝わったわけで。
ワタシ一人の行動だけじゃなくて、いろんなひとを巻き込むことができた。

目的は十分に果たせたと思います。

結構ね、ツイッターなどでも「そういうやり方もあるのね」みたいな反応をいただいたりもしたので。
そうなのよ。このやり方、パクってくれていいのよ?

今後ワタシ以外の方が、このようなチャリティ企画を立てるのならば、ぜひ一執筆者として参加させていただきたいですよー。