こんにちわ(。・ω・)ノ゙

4日間開催ということで開催されたC96夏コミが先日終わりました。

東展示場が使えなかったり、企業ブースは2駅先の場所にあったりと色々と新しい試み尽くしで、3日目には熱中症で倒れる人が続出してしまったようですが、ひとまず参加してくださった皆様お疲れさまでした。

私達のブースはコミケ4日目。
早朝にホテルを出て近場の駅まで搬入物をゴロゴロと転がしながら徒歩で移動。
少し曇っていたおかげがあまり暑くならないうちに会場入りすることができました。

建てられたばかりの南館は事前情報でもあったように、スペースが広く空調が良く効いていました。懸念していた他館への移動も連絡通路のおかげでスムーズに行き来ができるようになっていました。
(南3,4→西3,4と横の移動は行きやすかったのですが、縦の移動が少し苦労しました。
道間違えたのかなーw)

そんなこんなで、他サークル様や今回の作品作りに携わってくださった関係者の方のブースにご挨拶に伺ったあと、自サークルの設営に。

QWC6ZMyH


もう皆様も見慣れたでしょうか……。
いつも通りのテーブルクロスです!

pNgO4sWd


そして今回の新刊……という名の体験版!
弊スペースに来てくださって「新刊ください!」とおっしゃってくださった方々……申し訳ございません……! 体験版です……とCDをお渡しした時の「あぁ……」という残念そうな顔が心にグサッと来ました……。少しでも早く製品版を出さねばなるまい!と奮起しつつ平身低頭。すみません新刊もうすぐ出します……。


そういえば何人かの方に、「体験版おいくらですか?」と聞かれたのですが、
自分の認識では体験版=無料配布というイメージだったので、お品書きに"無料"と明記してませんでした。
どうなんだろう……無料じゃない方が普通だったりするのかな……。
混乱した方もいらっしゃるかもしれないので次からは、お品書きに無料の場合も明記しておこうかなと思います。


開場してから撤退するまで特に混み合ったり、問題が起きたりすることもなく
いつも通りのまったり進行で頒布することができました。
うちに来てくださる方は優しい方が多く、本当にありがたいです……!

おかげさまで既刊のCG集も今回でだいぶ捌け、
現在DVD販売のみとなっている『悪魔のメモ帳-前日譚-』が残り5部(5本?)となりました。
一回重版している作品なのですが、もう重版は大丈夫そうかな……と思っておりますので、この5本でDVD版『悪魔のメモ帳-前日譚-』はおしまい!
次かその次のメモ帳シリーズ販売時にダウンロード販売をしようかなとぼんやりと考えております。
(まだ持ってないという方は残り5部のDVD版か遠い未来に出るであろうダウンロード版をよろしくお願いします……!)


そんなわけでコミックマーケット96のちょびっとレポでした!
帰りの太陽がホントにつらかった……。

ではでは次の更新でお会いしましょ~!


------------------------------------------------------
【コメント返し】