ご無沙汰しております!おまけ版はもう少し時間がかかりそうです!
botu04






なので、ここはひとつ攻略の続きなど書いてみます。
隠し要素、マル秘情報なども載せちゃいます!
現在調整、救済措置など製作中ですが、自力クリアも目指してみてください!

基本操作編
・ポインタを素早く動かすとシュッとエフェクトが入りますが、この状態だとポイントが向いているほうに
ヨミの攻撃スピードがアップします。
※ザコ敵殲滅に最適!ただし強敵との戦闘では過信は禁物

・強敵との戦闘(根忍の頭領、岩代、アラダマ)では間合いが大切!
こいつらは回避力や防御力が高いので無駄に攻撃していては逆にやられてしまいます。
つまり近距離でひっついているとヨミたちは常に剣を振り続けて、ここぞと言うタイミングで
攻撃ができません。
長く戦線を離れていれる訳ではないので、タイミングはシビアですが、敵が隙を作りそうだとおもったら
いったん間合いをとって攻撃のタイミングを測ってあげてください。

キャラ別攻略編(あまり攻略の参考にはなりませんが^^;)
ヨミ:速い、強い、反応が鋭い!
機動力がもっとも高く、攻撃速度が速いため4人娘でもっとも使える人。あと主人公。
ただ、力を過信しているのか強い敵やセクハラ攻撃にも猪突猛進と
突っ込んでいってしまうので、毎回のように不覚をとっている^^;
このゲームの攻略は猪武者な彼女の手綱をどう握るかに掛かっている!いや握るのはチ○コですが(ドヤッ

ミヤ:遅い、鈍い、体がエロい!
意外なことに実は一番攻撃速度が速い娘なのです。なので一体一なら一番強い事実^^;
あと、各種攻撃耐性や防御性能も高く、気づいたら一人だけノーダメだったなんてこともあったかと思います。
ただ、足の遅さが致命的で、敵に囲まれやすく、反撃の糸口もなくヌッチョヌッチョされることも多い人
そして、ご存知感度が高く、いやらしい娘なのでセクハラ攻撃を受け始めると防御がザルになります^^;
結論として、囲まれることなく、被弾さえしなければ最後まで頼れる強キャラ。
ただし、一度犯られると一気に堕ちちゃう困ったちゃんってことです。

シラベ:影の薄い娘!
機動力はヨミに次いで高く、攻撃速度、反応も速い・・・ただ、これと言った特徴が無い・・・
アラダマ戦のみの参戦なのもネック。(実は次回作の主人公の予定で、今作登場予定は無かった娘^^;)
しかし、アラダマ戦ではヨミとツートップで攻撃要員になるので重要!
操作感覚としてはヨミより若干遅いのでヨミよりもちょい近めで間合いを取ったほうがいいかもしれません。

クナ:文句なしの最弱キャラ!
その弱さは奇襲でも連戦でもないガチのタイマンで色魔に捕まるほど!良くあそこまで逃げてこれたな・・・
ただ、剣の腕は悪くないので防戦やザコ忍者なんかだと意外と良い勝負します。
良い意味で頑張り屋さん。悪い意味で自分の力量をわきまえていないアホの子なので、毎回無謀な
突撃を繰り返しては返り討ちにあっている娘です^^;
ただ、たまに大活躍することもあるのでその時は褒めてあげてください^^
運用方法としては盾にする以外に道はありません(断言


ステージ別攻略編

ステージ2
・序盤でダメージを受けない!
ダメージ覚悟でゴリ押すより、ノーダメで進む方が実は簡単だったりします。
特に後半戦は序盤戦の立ち回りしだいで難易度が激変します。
敵の配置、味方の陣形を考えて必勝パターンを組んでみて下さい!

・ガス攻撃の回避!
言うほど簡単なことではありませんが諦めないでください><
ポイントは間合い。見てから回避できるものじゃないので、まずは距離をとって
ガス攻撃を確認してからタイミングを見て斬りかかりましょう。
岩代は放っておくと急降下攻撃をしてくるので、あまりモタモタしてるとやられちゃいます。

・赤い奴から倒せ!
行き止まりに現れる赤い奴はアラダマと同じように色魔を召喚してきます。
かならず速攻で撃破しましょう!
ポイントとしては左側で色魔を召喚して、上に移動して再度色魔を召喚しようとした時が狙い目です!
左側の色魔を素早く殲滅して、すぐに赤い奴の移動地点に行けば召喚前に叩くことができるはずです。

ステージ3
・とにかく間合いを覚えよう!
アラダマ戦はぶっちゃけると間合いを憶えるゲームと言えます。
ヨミ、シラベがアラダマの息吹に合わせて斬りかかれるタイミングと間合いを憶えれば
勝ちが見えてきます!


以上、長文になってしまいましたが攻略のポイントとなります!
また難しいところがあればお聞きください!
あと、攻略済みの人は攻略情報、アドバイスなどして頂ければ嬉しいです!
そして、ご意見ご要望は随時募集中です!どしどしお寄せください!
こんなに多くの人からゲームの感想をいただけて本当に嬉しいことです(´∀`)

※画像はボツ絵第4章・・・シラベ編です^^