botu06







最近、艦隊これくしょんなるゲームにハマっています。
って言うか去年からドハマりしてます^^;

っと言うわけで、艦これ知らない人には意味がわからないネタなのですが・・・

”艦これ”ってヒロピンじゃねぇ!?

などと思うわけです。

中破すると服が破ける。
戦闘不能になると轟沈する。
敵勢艦たちは轟沈した艦娘?なんて言う噂・・・

これ・・・もうヒロピンじゃん!(歓喜)

凛々しくも気高い戦闘艦の彼女たちが服や装備をボロボロにされながら敵艦と戦闘を続けるその姿・・・
愛する僚艦のみんなを守るため、敬愛する提督に勝利を捧げるたの不退転の決意・・・
しかし、それを挫く悪魔の軍勢、深海からの侵略者!
奮戦虚しく戦火に引き裂かれる少女の決意。
敢闘報われず暗き水底の幽鬼の群れに汚されいく報国の祈り。
・・・しかし、残された者たちにも安寧の日々はない。
散っていった仲間のために戦い続けなくてはいけない!
海の露へと果てた少女の想い・・・儚くも美しい平和への願いのために負けてはならない!

だが!・・・運命はそんな少女たちを弄ぶように、真に邪悪なる牙を剥く!
地平線を埋めるは暗き鋼の群勢・・・水底を闇に染め上げたる黒の軍団。
その顔を覚えている。
優しき光を宿したその瞳。・・・今は黒き憎悪を燃やしている。
自分をかばったその背中。・・・今や背負うは苦痛と復讐の冷たき鋼、殺意の砲口。
その姿は痛々しかった・・・今の彼女たちにあるのは自分を穢した戦争への憎しみ。
そして、唯一残された意思は自らを見捨てた世界への殺意だけだ。
世の提督たちが「お、お前たち・・・いったいナニをされたんだ(ゲス顔)」
となってしまうのも仕方のないことではないでしょうか!


・・・・・・・・・すいません。
最近ゲーム作りに集中してヒロピン分が不足気味のため変な幻覚を見てたみたいです;

※実際の艦これは明るく楽しいブラウザゲームです。敵勢力に関してもほぼ妄想の話です^^;


っと言うわけで製作の話
天使ちゃん製作中ですが、倒忍伝の次回作についてもムラムラっと考え中・・・

コメントでも答えたのですが、次作は出番も胸も薄かったシラベがメインとなって動く予定です。
って言うよりもミヤとシラベは最初から次回作用のキャラだったのです^^;
やっぱり褌ポリスを流行らせたい!って、わけでもないのですが、僕の心の一番やわっこい部分にあるくノ一と婦警と言う二つのジャンルは譲れんのです><

まあ、コスチュームなぞどうせ破かれるのですが(`・ω・´)
ヒロピンならば大破進撃上等!暁の水平線(意味深)に勝利を刻め!
(実際の艦これで大破進撃はシャレにならないのでやめましょう^^;)

※画像は次回作のボツラフです。もっとヤラシイ構図を作りたいです><