この度は2ヶ月近くもコメント返信を放置して申し訳ありません。
まず全てのコメントを拝見させていただきました。
皆さんの暖かいご声援も当然のご叱責も全てありがたい事だと深く感じ入っております。
また、これだけの方々にご期待をいただきながら、その信頼を裏切った事、まことに恥じ入る気持ちでいっぱいです。

本来ならば全てのコメントに返信をしたいのですが、すでに3000件以上もコメントを頂いており、また内容もレスなどを含む部分も多く、おそらく自分が個別返信をすると見づらいだけになるかと思います。
そこで本当に心苦しいのですが、まとめての返信とさせていただきます。
この期に及んで横着をすることは恥の上塗りだとは思いますが、どうかご容赦ください。

まず、応援、声援、擁護をいただいた皆さん。
感謝のしようもございません。
これだけの詐欺販売と悪質な対応の中、自分を信じて待っていてくれる皆さんには感謝を通り越して罪悪感に潰される想いです。
皆さんのご期待とご信頼を裏切ったことが本当に悔しくて申し訳ないです。
もはや挽回できるレベルの状態ではないですが、これからはせめての罪滅ぼしにゲームの完成だけは確約して目指したいと思います。
皆さんの応援のおかげで自分はゲーム制作を続けられます。ただただ感謝しかありません。

アーリマンに落胆された方、失望された方、見限られた方、購入を見送る方
ほんとうに申し訳ないとしか言えません。お詫びの言葉すら出てきません。
まったくもって正論であり、冷静であると思います。
正直、自分でもこのアーリマンと言うサークルはもはやどうしようもないと思います。
期日も約束も信頼も全て裏切って、挙句には詐欺販売までしては、もはや他のサークル様への迷惑でしかないと思います。
悪質サークルとして続けるよりは潔く畳んだほうが世のため人のためなのでしょう・・・
ただ、サークル運営としてはクズではありますが、わずかながらも自分と性癖を同じくする方々のなかで自分の作品を望まれている方もおられますので、制作自体は細々と続けていきたいと思います。
まことに恥知らずなことではありますが、どうか万が一ストアでお見かけの際には評価を吟味していただいたうえでご検討いただければと思います。

アーリマンを詐欺、悪質と憤慨、告発される方々
まったくもって反論もございません。
全て事実であり、DLsite様より返金処置との対応がなされた以上は規約、道義、倫理における全てにおいてアーリマンは詐欺サークルだと判断されたものかと思います。
自分は同人サークルと言うあやふやな立場を悪用して怠惰、慢心、傲慢、身勝手の限りを尽くしました。
杜撰な進行でゲーム制作を続け、多くのファンの皆様を待たせ続け
粗雑な品質のゲームを発表して制作に携わった多くの方にまで迷惑をかけ
挙句には無言と言うまったく悪質な対応でユーザー、関係者の皆様を混乱させました。
これは許されざる背任行為であり、申し開きもできません。
ただただ深く謝罪を致します。

以上のお怒りも落胆も全ては自分の作品へのご期待から発生したものです。
コメント数からも自分が裏切った人々の多さに潰される思いです。
まことに、まことに申し訳ありませんでした。


また、一部の回答が必要なコメントに関してもすこし返信を致します。。

>アーリマンのなりすましに関して
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
なりすましに関してですが、現在は自分の管轄下にないとだけお伝えします。
と言うのも、ご本人様よりDLsite様に削除要請をされたようなので当方にブログ運営の能力なしと判断されたのかと思います。
全てはブログ管理ができていない自分の責任になります。

ただ、コメント返信に関しては自分の投稿になります。
また、ブログ主投稿が赤色になると言う仕様がどのような形なのかは存じ上げないのですが、自分はPCから直接コメント返信を行っております。
コメント返信に関してはなりすましではないのでどうかご安心ください。

>バグ報告に関して・・・
ありがとうございます。
本当に今作はバグだらけであり、皆様にはご迷惑をおかけしました。

>保証、返金に関して
申し訳ありません。全ては自分の不手際なのですがDLsite様が返金処置として対応してくれました。
お怒りは鎮まらないことかとは思いますが、どうか責任は全て自分にあります。
DLsite様へのお問い合わせ等はどうかご遠慮頂きたく存じます。

>スレイヴフォームなど新実装案に関して・・・
申し訳ありません。
本当は追加アップデートなどでご紹介できるかとは思っていたのですが、どうか忘れていただければと思います・・・
モチベーションのこともあり、ちょっとこれから作成するには荷が勝ちすぎます。

>新キャラについて・・・
本当に申し訳ありません。
今作の追加アップデートという形で予定していたのですが・・・
現状はとにかく完成を目指したいので、ひとまずは保留という形になります。

>同人販売としてのコンプライアンスに関して・・・
これは同人か商業かは関係なく、自分の行った行為はまず人として最低なことでした。
まったくもって言い訳もできない詐欺行為だと思います。

>「audioex 164行目でエラー」等の起動バグに関して・・・
一部機能のために同梱されている「wfAudio.dll」がセキュリティチェックに誤検出されてしまう場合がございます。
その場合はお手数ですがゲームフォルダごとウィルスソフトの除外設定していただくようお願いします。
ご迷惑をおかけします。

>ツイッター、ピクシブなどでの活動に関して・・・
まったく配慮が足りませんでした。
直接メールで指摘してくれた人がおりましたので、それ以降は自粛いたしました。
この場を借りてではありますが、ツイッターやピクシブやメールなどに多くの方からご指摘やご叱責をいただき、また情報を得ましたこと、ここで謝辞をいたします。

>ツイッターでの「はい勝ちアート」に関して・・・
申し訳ありません。まったく身に覚えがありません。誤操作によるものかと思います。
言い訳ではありますが、ツイッターでの直接メールなどもあり、対応している時に間違ったものかと思います。

>ci-enなどの記事削除に関して・・・
申し訳ありません。まったく感知しておりません。
おそらく、ci-en様の方でなんらかの規約に抵触したものかと思います。
ご迷惑をおかけします。

>DLsite様の動作確認の責任などについて・・・
これは完全に私見なのですが、アプリやゲームの動作確認などは非常に専門的な部分になるので
販売サイト様が裁定することはとうてい不可能であり、もし無理矢理にでも行うとしたらキツいテンプレートと規約ありきのモノになると思います。
その場合は先進的なシステムのゲームや挑戦的な内容の作品が日の目を見ることなく修正と言う名のデチューンをされるのではと危惧します。
これは本当に自分が言うのはおこがましいというか図々しい話ではあるのですが・・・
どうかこの度の不祥事に関してDLsite様への責任は一切なく、すべてはアーリマンにあると認識していただきたいと思います。
ゲームの不備を製作者でなく販売サイトが負うようなデストピアな環境は同人DL販売の市場には似つかわしくないと思うのです。
この度のDLsite様の措置は返金という素晴らしいものでした。
販売サイトとしてもっとも中庸かつ具体的な対応であり、これ以上の負債を負うべきではないと考えます。
すべては自分がしっかりとゲームを作っていれば発生していない問題なので、この件に関しては本当に申し訳なく存じます。

>アオイに関して・・・
まったくもって弁解の余地もございません。
すべては未熟かつ無計画な自分のせいです。
現在のアオイは元の企画より大きなものになってしまっており、独力での完成には長い時間がかかるかと思います。
ただ、これに関しては長い時間がかかるとは思いますが、必ず完成させる意思はあります。どうかお待ちいただければと思います。


最後にはなりますが、自分のゲームをプレイしていただいた皆さんにはただただ感謝しかありません。
皆さんの声援、叱責、憤慨、罵倒も全て自分の作品への期待と落胆に対するものであり、ただただ頭を下げる思いです。
長い長いご愛顧・・・ほんとうにほんとうにありがとうございます!!