ぼちぼちとプログラムを改良しています。

ゴブリンウォーカーでシステム上の様々な問題点や改善点が浮かび上がり、その場凌ぎでどうにかした部分をまた作り直して、と同人ゲームによくある(?)永久ループ状態になってきました。やっぱり全部その場凌ぎで作った方が早いかも……。ヴィータ大脱出がまさにそれで懲りたハズなんですが。

……と悲しい話題だけでは申し訳無いので、正月休みに(今のACTシステムは簡単にいじれないのでヴィータ大脱出で)作ってみたネタ画像などを。


深く考えずに作ったもの(その1)

180113a












空中ダッシュ。短距離でもかなりゲームバランスが崩れるので駄目かも。
変なところに行けたり理不尽に墜落死したりするのでそれを塞ぐだけでも大変。
実は飛んだ跡の光の軌跡のエフェクトを作りたかっただけというのは秘密です。

180113b












ひみつのヴィータなら好きなだけ飛べても良いかなあとも思ったんですが、飛んでるだけでボスまで行けちゃうのはどうなんだろう……。




深く考えずに作ったもの(その2)

180113c












スライディング。
すごく地味ですがこれもバランスが崩れるので(主にボス)コスパ悪い…。
坂道で滑れるのは作った本人も忘れてました。




深く考えずに作ったもの(その3)

180113d












……うん。
この人のデバイス、カートリッジシステム無いし。
医療系らしく、薬を拾って飲みながら進むゲームとか……?
君はソードオブ○ダンというゲームを知っているか。