ヴィータ大脱出v1.50

新作の作業が遅れているのに、なぜかヴィータ大脱出の更新です。
勉強をしなくてはいけないのに部屋の掃除が捗ってしまうアレみたいな感じでしょうか。
既に申請済みなので、問題無ければ近日中にダウンロード可能になると思います。

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v1.50(2015/11/27)
・敵キャラを追加しました(守護獣、触手芋虫)
・魔法(オーラ)のエフェクトを追加しました
・液体の表現を全体的に調整しました
・下着状態でも一段階ダメージを耐えるようにしました
・難易度むずかしいの敵の耐久力を1.5倍にしました
・しゃがみ攻撃が3段階目まで出せるようにしました
・CGモードの不具合を修正しました(ゴブリンが消える、ユニゾンでのダウンがおかしい等)
・CGモードのドットキャラに左右反転を追加しました
・エクストラステージに新しいステージを追加しました
・その他細かな不具合を修正をしました


今回の更新では、液体(白濁液)の調整が地味なようですごく大変でした。
まぁエロゲと言えば必ず出てくるモノなので、今後の作品でも使えると思って頑張りました。
あとは表面を流れ落ちる表現がプログラム側で出来れば…。

製作近況2

相変わらずドット絵CG集のドットをぼちぼち打ってます。
ゲーム系は作っている内に自分で描いた絵か操作できるようになってテンションが上がってくるのですが、CG集はなかなかやる気が出なくて時間掛かりまくりです。絵だけで生きていくのは自分には無理だなーと痛感しました。
そんなわけで、CG集を優先して作業すると宣言してましたが、集中できずに色々やっちゃってます。


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新作アクションゲーム用に開発したオーラのエフェクトをヴィータ大脱出にテスト実装してみました。
この通り魔法発動がぼわっと光るようになりました。真っ裸で光ると結構シュールですw
他にも不具合等の対応とか追加したものとかがあるので近日中にアップデートを行う予定です。
(それよりも早く新作を作れと自分でも思いますが…)

製作近況

20150811

以前から中途半端に描いては放置していたCG集用の背景です。アニメGIF貼れたっけな?
この暑いのに暑苦しい絵で申し訳無いです。

アクションゲームはまだ時間が掛かりそうなので、今は先に完成させられそうなこちらに注力しています。見ての通り(?)ドット絵で動くエロCG集になる予定です。


なんとなく描いている内に炎や火の粉を動かしてみたくなり、上手くいったので次は煙も動かすか……と考えたところで思い止まりました。エロドットCG集で動いて欲しい部分はそんな所じゃないですよね!
(というか手前のキャラを重ねたら火の粉も含めて背景殆ど見えなくなりました。何やってるんだか……)

そして肝心のキャラですが、まだ塗り方を試行錯誤中なので、もう少し作業が進んだら公開する予定です。お楽しみに。

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