体験版更新

昼過ぎには体験版が更新されていたようで、DLsiteさまの中の人お疲れ様です。ご迷惑をお掛けしました。

ヴィータ大脱出の次回更新時期はまだ未定ですが、出来るだけ早くしたいと考えています。

そして前回チラッと書いたミニCG集はリリカルな○はとは全然関係無い作品の二次創作を好きに描く予定です。(ヴィータ大脱出の追加もあるし、今月中がリミットなので、お蔵入りになる可能性の方が高そうですが……)
大分先になるとは思いますが、もちろんゲーム系の新作も検討していますので、今後もヘリオドールをよろしくお願い致します。


そういえば真田アサミさまがご結婚されたそうで、おめでとうございます。
18禁二次創作サークルに言われたくはないかもしれませんが、一ファンとして今後もご活躍を期待しています。

ヴィータ大脱出 v1.10

今回の追加は以下の通りです。


・敵キャラ(ゴブリン)を追加しました
・敵に捕まってフィニッシュされるとドットキャラ+左の立ち絵が2段階まで変化するようになりました
・難易度”むずかしい”を追加しました
・ゲージ溜め、ステージクリアなどの一部の演出を調整しました
・背景表示の不具合を修正しました


補足すると、ゴブリンはステージ3に登場します。最大2匹で掴みに来ます。
武装局員の正常位は従来の後背位と50%の確率でランダムにしました。騎乗位は一度フィニッシュされてフラフラしている時に更に捕まると見ることができます。
他の敵は新しい体位の追加はありませんが、フラフラ状態で捕まったときは表情が微妙に変化するようになりました。
それと、フラフラ状態だとボス会話が少しだけ変化します。
フラフラ状態はしばらくすると元に戻ります。(マップを2つ移動するか、ステージクリアで回復)
難易度”むずかしい”は鎧が一発破壊、穴に落ちたら即死のマゾいモードですがリンカーコアが通常の3倍手に入ります。
演出や背景不具合の修正は作者の自己満足レベルですw


次回はステージ2と3の敵キャラを中心に追加を行う予定です。
最終的には各ステージ2~3種類ずつ追加できればと考えていますが、5面は変更し難いのでその分4面を豪華にする方向になるかもしれません。
その先はあまり細かく考えてませんが、気力と要望次第でしょうか。


それと、11月中に新作を登録すると特産品が貰えるキャンペーンがあるみたいなので、ヴィータ大脱出のアップデートと平行してミニCG集とか出せたらいいなぁ、などと考えています。……ちょっと厳しそうですがw


追記:更新した体験版に不具合がありましたので修正してDLsiteさまに再提出しました。
(恐らく11/2には更新されると思います)
製品版の方は問題ありませんので、新規購入/アップデートには問題ありません。
ご迷惑をお掛けしたことをお詫びします。

追加データ作成中3

出来れば一度に全部追加したかったのですが、諸々の理由で分割することにしました。
とりあえず今回は武装局員の捕獲パターン+α追加がメインということで。
予定通り近日中に一度アップデートします。

1029







今回は見送りになった追加敵。誰かと似てますが別人(別守護獣?)です。
ゲーム的には今までの敵と大差無いのですが、プログラム的には新しいシステムで動作しているので、(製作側からすると)すごく面倒なことになっています。

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