お久しぶりです。約10日ぶりの更新となりました。この10日間色々とありました。

まずは新作「アンドロメイドのご主人様矯正~恐怖の搾精プログラム~」の発売です。おかげ様で2サイト合わせて250DLほど頂いており、当サークルとしてはとても伸びております。お手に取って頂いた方には、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます。

また、素晴らしい演技をして頂いた七海うと様、とても魅力的なメイドさんを描いていただいたイラストレーターのテツヤ様にも大変感謝しております。ありがとうございます。

また、「女の子にされて女の子に犯されちゃうっ!」も2サイト合計で500DLを突破し、当サークルとしては信じられないくらいのヒットです。ウチの作品が1か月以内に500DLもされたことはありません。せいぜい200DLされたかどうかくらい…

そのため本当に驚きです。それとともに、手に取って頂いた方に本当に感謝です。

ただ、こちらの作品はほぼ100%声優の柚木桃香様に制作していただいたものなので自分はほとんど何もしていない、ということもあり、実感は薄いです。柚木様には感謝してもしきれませんね。

そして最近ツイッターを始めたのですが、あれを見ているとどうしても焦ってしまいますね…。他のサークル様のツイートとか見てるとどんどん前に進んでいて自分はどんどん差を付けられているような気になってきます。

実際自分はダラけてしまうことも多々ありますし、制作作業をしていても一度詰まってしまうとその場所でずっと足踏みしてしまう、ということも本当に多いです。これはいつも何とかならないものか、と思っているのですが、自分の精神の甘さ、能力の低さもあり、まだ改善できていません…。

でも、嬉しいこともありました。当サークルの作品をご購入いただいたユーザー様が数人フォローして下さり、「作品購入しました!」と報告してくださったのです。ホントそういうメッセージを頂くと心が温まります。ウチのような小さなサークルでもちゃんと見てくれている人がいるんだな、と。

これを励みにまた制作に対して良い心持ちで向かう事ができます。

現在制作中の台本は二つあり、どちらもまだ編集中で声優様には依頼していない状態です。

どちらも一通りはできたのですが、再編集中で声優様に依頼するまでにまだ時間がかかりそうです。この作業をサッとできる能力があればどれだけ作業が捗ることだろう…!

でも早くしないとまたリリースが遅れるし…と焦る気持ちも出てくるし、で色々板挟みです。

それとすでに半年が経ちましたが、今年は新たな気持ちで!という目標を一つ立てております。厳密にいうと今年の5月からですね。

というのも自分は一つ前の作品「女の子にされて女の子に犯されちゃうっ!」を発売するまでは本当にダラダラと活動してきました。知っている方は知っているかもしれませんが、やってるんだかやってないんだかわからないような活動状況でした…。

作品もブレにブレて、音声作品から始まって、漫画を出したりCG集を出したり、色々と手を出してどれも中途半端な状態で…(あくまで自分の台本が中途半端なのであってイラストレーター様や声優様は素晴らしいです。)

そのため今後しばらくは音声作品を基本に制作していくつもりです。まずは音声で皆さまに知って頂けるような作品を作り上げ、サークルの地盤を十分に安定させてから新しいことに挑戦しようと思っています。

ただ、現在既に依頼しているCG集もありますのでそちらは完成次第リリースし、それらが終わったら音声に集中、という流れになりそうです。

とは言ってもCG集やカラー漫画の構想もどうしても頭に浮かんでくるので、音声作品の制作に支障のない範囲で、水面下での制作は進めていくつもりです。

まずは音声で広く手に取って頂ける作品を!(具体的には1000DLを目標に)そして今年を当サークルの実質一年目として活動していきます。

しっかりとした作品を作ったのが5月からなので、それを考えるとスタートダッシュとしては十分なDL数ですし、しっかりと当サークルにも可能性を感じることができたのは本当に幸いでした。

ほとんどの場合、最初からそううまくいくなんてことはありません。時々一作目から大ヒットしているサークル様もいますが、自分の場合は中々そういうことはありませんし、積み重ねていけば絶対に大きなサークル様にも追いつけるはずだと考えております。

ということで当面は1000DLを目指して作品を制作していくことになりそうです。そのためには毎回反省点や改善点、新しい技術の習得など、何かしらの積み重ねが大事になってきます。







何か急に決意表明みたいなことしてしまいましたが、最近制作や自分の生活を思い通りに出来なかったりでちょっと気持が落ち込んでいて、ここで色々ぶちまけてしまった次第です。

でも言いたいこととか気になっていることを吐き出すことができたのでちょっと気持ちが晴れました。また前向きに制作に取り組めそうです。ブログだし…いいよね!こういうのも。

それでは、中の人はこんな感じですが、今後も当サークルをどうかよろしくお願いいたします!