その他の版権・オリジナル絵

【同人製作】18枚目完成!

同人製作日記

今週はちょっと進みが遅くて、18枚目が完成したのみです!

186ed7cb.png

画像は17枚目の一部です!
それから、少しだけゲーム本編の戦闘部分もいじりました!
前作のモモいろ冒険記と大きく変わるところはないのですが、
差分と状態異常を増やしたため、少し調整に時間がかかりそうです。

……まだまだ完成は遠そうやなぁ。(´・ω・`)

【リク絵】MUGENの水原奈優 【リョナゲー製作】アイテムやイベント設置など 【同人製作】立ち絵とか魔法エフェクトとか

リクエスト絵

今日のリクエスト絵は、MUGENの水原奈優ちゃんです!
(所要時間:6時間)

3b3ac297.png

はだか差分

スク水ロリって良いですよね。
MUGENは動画をたまに見るくらいだけど、
この子は自分も大好きです。(*´ω`*)



リョナゲー製作日記

敵にマンドレイクと猫を追加~。

d71c681d.png  1b294313.png

これであと14体!
少しずつ終わりが見えてきました!

それと今週はダンジョン内のアイテム設置、盗賊が盗めるアイテムの設定、
NPCの会話などを追加していました。
NPCの会話と一部のアイテムの設定がまだできていないですが、
来週くらいから何とかテストプレイに入れそうです。

修正個所やバグが少なければ、そろそろ更新できるかも……。



同人製作日記

今週はセルマの通常立ち絵の差分を保存したり、
魔法エフェクトを作ったりしてました。

49e23db8.png

こっちの立ち絵は戦闘の立ち絵と違って、表情が豊富なせいで
余計に差分が増えてしまいました……。
(戦闘差分216枚、こっちは720枚)

ていうか、まだ透過処理が終わってないんですよ、コレ。
720枚もいちいち透過処理してかなアカンとか、何やのん……(´・ω・`)

21e0f925.png  m01_honoo.png

こちらはセルマが使う魔法エフェクトです。
(といっても、敵側も同じものを使うとは思いますが……w)

何気に魔法エフェクト(の素材)を自作したのは初めてですが、
テストで使ってみるとそこそこに使える仕上がりでした。
この調子で他の魔法エフェクトも作っていこうと思います。(`・ω・´)



バトロワ執筆日記

41話の進捗ですが、まだ半分くらいしか進んでいません。
ううむ、この調子だとあと3週間くらいはかかるかも……。

申し訳ないですが、今しばらくお待ちくだされ。

【リクエスト絵】カスタムロボのミナモ 【ゲーム製作】モモちゃんゲーの体験版でました!

リクエスト絵

今日のリクエスト絵は、カスタムロボのミナモです!

4437c88d.png

実はまったく知らないキャラだったりしますw
調べてみると原作では敵みたいですね、この子。

新しい塗り方を模索中です。
今回の仕上がりは悪くは無い気がするけど、
少し古臭い感じになったかも。



ゲーム製作日記

モモちゃんゲーの体験版、できました!

momo_title02.png

結局、タイトルは「モモいろ冒険記」にしました。
何だかんだで、自分の中で定着してしまったのでw

……ちなみに、規約上ツクールの素材が使えないことに
体験版を出した後に気が付きました。orz

大急ぎで修正版をDLサイト様に送りましたが、
まだ反映はされていないようです。

修正後は効果音が一部変更されていますが、
どうかご了承ください。

※追記
本日(2014/03/09)の15:55、差し替え完了のメールが届きました。




投票コメント返信

>>通称・汚いミクさん。エロかわいい。
調べたところ、エロそうな人でしたねw
エロかわいい。

>>なんというかゲス可愛い感じで。
申し訳ない、ゲスくなりませんでした。(´・ω・`)
顔芸以外でゲスさを演出するのは、なかなか難しい……!



拍手コメント返信

>>いいタイトルだと思いますよ?
いえーい、ありがとうございます!
結局、あのままでいくことにしました!

>>乳首の描き方が上達している気がする(良い意味で)
いやっふー、ありがとうございます!
乳首の主線をぼかすようになったからかな。

>>そもそも、脚(黒スト)ってモモちゃんの起源というか
誕生意義の一つじゃありませんでしたっけw

そういえば、そんな気もしますw
普段は「桃色黒スト可愛い」しか頭になかったから、
すっかり忘れてましたw

>>タイトル絵でリョナられちゃってると有難味が薄れるよーな…。
ふふふ、それについては一計を案じました。(`・ω・´)
まぁ、体験版には反映されてませんがw

>>すねあてを装備したらローキックとか? 
…敵をポコポコ蹴ってるモモちゃん想像したら萌えた。

なにそれかわいい。
しかし、残念ながら萌えるような技は
ないような気がしますw

>>ほかの部分も締め上げられるなんて素晴らしき出血大サービス...!
せっかく締め上げるんだから、他の部分も
ちゃんと責めないともったいないですからね!w

>>一周年乙です
>>一周年おめでとさまです!
いやっほーい、ありがとうございます!

>>ニコニコにナヤ伝実況来ましたね、楽しんでるようで嬉しい
きてましたね!
やっぱり、自分のゲームが動画になると嬉しいですね!
何気に楽しみが増えて、喜んでおりますw
陰からこっそり楽しませてもらうことにします。(^ω^ )

返信は以上です!
皆さん、コメントありがとうございました!

【リクエスト絵】ゾンビになったキャリー【版権】

リクエスト絵

今日のリクエスト絵は、ゾンビになったキャリーです!

6ea1ee57.png

珍しいようなマニアックなような、今日のリクエスト。
いや、そもそもリョナのほうがマニアックなのかもしれませんがw

ゲーム内ではゾンビじゃなくてヴァンパイア化ですが、
こういうのも良いものですね。(^ω^ )



拍手コメント返信

>>初描きでロングスカート採用とは、分かっておる喃(のう)…。
でもコルセットをエプロンの上に着けたら汚れちゃう!

おおぅ、そうなのですか。(コルセット)
いかんいかん、次は気を付けねば。(・ω・ )
分かっているような気がしたが、そんなことはなかったぜ!w

>>おっぱい垂れてますよメイちゃん。
ちゃんとブラ付けないと。
歌うのに邪魔(息苦しい)という理由で
メイはノーブラ派の可能性が微レ存…!?

ノーブラは良いものです。(^ω^ )
確かに歌うのに邪魔そうな気がするので、
メイちゃんはノーブラでいいんじゃないかな!(適当)

>>歌うメイドさんだ!
1番、メイドのメイちゃん、歌います!
……そういや、メイドとメイで被ってるんやな。(・ω・ )

返信は以上です!
皆さん、コメントありがとうございました!(^ω^ )

【リクエスト絵】封神演義の胡喜媚【版権】

リクエスト絵

今日のリクエスト絵は、封神演義の胡喜媚です!

80f0119f.png

ぶっちゃけ、このキャラは詳しく知らないんですが、
こんな感じでいいのかな?(・ω・ )

資料を探してみたら恰好が統一されてないので、
どう描けばいいか結構迷いましたw



投票コメント返信

>>タッチが難しいと思いますけど、ロリ可愛さに期待!
期待されたものが描けているのか分かりませんが、
こんな感じに仕上がりました!(`・ω・´)



拍手コメント返信

>>ファンタジーとかの格闘家って案外地味だから目立っているようで
目立っていないけど思い返してみるとファンタジーの格闘家って
めちゃくちゃやばいんですよね…。
素手で鈍器を受け止めるとか、めちゃくちゃすごいことをしてるしw

ファンタジーの格闘家は、武器や魔法相手に素手で戦ってますからね。
よくよく考えてみると、ありえないですねw

>>偶然、股を開いた時にやられたのか、脅されて開いたらやられたのか…
どっちなんだろう(個人的には前者がいいですがw)

自分的には不意打ちをイメージして描いたので、前者になりますね。(・ω・ )

>>リクエストに答えて頂きありがとうございました。
なんてキモい饅頭だ!(誉め言葉)

おかげさまで、とても良い饅頭(キモさ100%)が作れましたw

>>なんだこれwww
なんなんでしょうね、これwww

>>鼻はあったほうがモッヒーらしいと思いますw
ありがとうございます!
ゆっくりらしさではなくモヒらしさを取った甲斐がありました!w

>>ゆっくりリクエスト消化していくぜ(ヒャッハー!)
頑張るぜ、ヒャッハー!

返信は以上です!
皆さん、コメントありがとうございました!(^ω^ )
作品一覧
最新コメント
記事検索
Pixiv
Twitter
おすすめ作品
BLUE GUARDIAN: Margaret
BLUE GUARDIAN: Margaret

サムライ・さくらメント
サムライ・さくらメント

機核覚醒~機工姫ルース~
機核覚醒~機工姫ルース~

D e p r a v i A ~戦乙女アンジェリカが酷い目にあう横スクロールハードコアリョナアクション~
D e p r a v i A ~戦乙女アンジェリカが酷い目にあう横スクロールハードコアリョナアクション~

アルハランの聖杯
アルハランの聖杯

ヴィータ大脱出
ヴィータ大脱出

プリンセスサクリファイス~供犠姫フィーナの冒険~
プリンセスサクリファイス~供犠姫フィーナの冒険~

MaiDenSnow Eve ~さる前夜祭~
MaiDenSnow Eve ~さる前夜祭~

りょなげの缶詰
りょなげの缶詰

ハナカンムリ○
ハナカンムリ○

アイリス☆アクション
アイリス☆アクション

QRコード
QRコード
  • RSS
  • Dlsite blog