クラン絵

【リク絵】尻尾もみくちゃクラン! 【リョナゲー製作】敵追加や装備設定だよ! 【同人製作】身体と服やらを分けたよ!

作品紹介

今週は前から注目していたこの2作品を買いました!
どちらもリョナ色の強いエロRPGですね!

MAGIC -destination of heat-

粘着系のシチュ豊富なリョナRPGで、挿入プレイや男にヤられたりは一切無し、
女の子をひたすらにねちねち虐めるシチュばかりです!w
キャラは最初2人、後で2人仲間になりますが、皆可愛くて楽しめました。(^ω^ )
ゲームとしてもよくできていて、各キャラの性能やアイテム、
状態異常に個性があり、料理システムなども面白かったです。
クオリティの割にはあまり売れてないようですが、おすすめの逸品です!

CG鑑賞・回想シーンは完備で、一度見たものはタイトル画面から
いつでも見ることができます!
(CG鑑賞は決定ボタン、回想シーンはSHIFTボタンです)


レイラ様ト七ツノ宝玉

こちらもリョナRPGです!
可愛い王女様が主人公のオーソドックスなRPGで
ボスに敗北した時にリョナイベント(一部エロ)が起こります!
各ボスごとに対策装備を渡されて挑むのがなかなか面白かったです!
(ボスによってはその対策装備のあるなしで敗北イベントが若干変わりました)
シチュ(CG枚数)が少し少なめですが、絵のクオリティが高いので
リョナ好きな方にはおすすめです!

……ちなみに、クリア後の回想はそのセーブデータで一度見たものしか
登録されないようなので、ちゃんと一回敗北してセーブしましょう。
敗北イベント見た後にリセットしてた自分は泣きを見ました。(´・ω・`)



リクエスト絵

今日のリクエスト絵は、尻尾をもみくちゃにされるクランです!

e9e59425.png

なぜか ハダカな クランちゃん。
尻尾は性感帯なので、もみくちゃにされるとこうなります。

ちなみに、所要時間は3時間30分。
(前回のアランジョカは4時間30分)
このくらいの時間で毎週描いていきたいですね。
触手ルインはさすがに時間かかり過ぎでした……w



リョナゲー製作日記

今週は敵の女の子を3体追加です!

041b669a.png  6de0a542.png  895e4bd0.png

ラミア、スキュラ、アルラウネです。
オーソドックスなモンスター娘たちですね。
あと残り16体、頑張っていきます!(`・ω・´)

それと、今週は防具の設定もしていました。
先週の武器の設定と合わせて一通りの設定が終わったので、
来週はもうちょいイベント方面を進めていけると思います。
(とはいっても、まだ会話やストーリーの微修正とか盗賊が盗めるアイテムの設定とか
ダンジョンに配置するアイテムとか、いろいろと考えることは残ってるんですけどね……w)



同人製作日記

セルマの立ち絵差分の数がとんでもないことになりそうだったので、
セルマ本体と服、状態異常の手や触手、ち○ぽなどを別に分けました。

451892c5.png  2040b16a.png

こんな感じに全部分けて、上から重ねて表示するように修正しました。
パンツは別だとちょっと違和感あったので、本体差分で脱がします。

ちなみに、こんだけ分けても本体差分は216種……。
差分を保存するだけで2時間かかるとは思わなんだわ……。(´・ω・`)
ていうかコレ、もし触手や手とかを別に分けてなかったら、
余裕で1000種超え、下手したら10000種超えてますね……。

むしろ、これは別に分けないとエターなるレベルやw
やっぱり、ゲームを作る時はちゃんと後先考えて作らないと駄目ですね。



バトロワ執筆日記

今週は更新なしです。
進捗的に、来週でなんとか一通り書き終って、
再来週で見直し後に投下できれば順調ですかね。

目算としては、もう一週くらいかかりそうですが……w

【リクエスト絵】乳揉みされるクラン 【リョナゲー製作】もんむす二体追加、同人ゲーの製作開始など

リクエスト絵

今日のリクエスト絵は、乳揉みされるクランです!

8e519945.png

差分   

等身おかし過ぎィ!
パーツ一つ一つはそこそこ良く描けたというのに!
( ^ω^ )どうしてこうなった!?



リョナゲー製作日記

先週、製作中のゲームの情報の出し過ぎについて書いた結果、
いくつか返答をいただきました。

>>自分は言われるまで気になりませんでしたが、
新発売ゲームの事前情報を全スルーするような人にとっては
No thank youかも知れませんね>新鮮味

>>ネタバレに配慮するなら、長すぎる拍手返信の時みたいな形で隠してみては?

コメントありがとうございました!(`・ω・´)
そして自分で聞いておいて何ですが、画像等を無しで製作日記を書いてみると
どうにも見栄えがしなかったことと、追記だと見てくれる人が少なくなりそうで寂しいこと、
特に今のやり方に対して明確な反対意見がなかったことを考えて、
結局は今まで通りに書くことにしました!

申し訳ないです……!なにとぞ、お許しを……!(^ω^;)

ともあれ、そんなわけでいつも通りに製作日記を。
まず、今週はもんむす的な地底の民を二体描き上げ。

d0f493fc.png 014hitotsume_01.png

そして、イベントもちまちま作り始めました。

52718ba8.png 39513fd7.png

ようやく前回のバグ・要望の修正と素材作成以外の製作が始まりましたが、
まだまだ次の更新には時間がかかりそうです……。(´・ω・`)


それから、何気にモモ冒に続いて新しい同人ゲーを作り始めたり。

71525ec4.png

今のところはこんな感じの簡易なダンジョンRPGにしようかと思ってます。
前回のように『進む』、『戻る』の一次元的なダンジョンRPGにすることも考えましたが、
せっかくだから、前回よりは複雑化してみようかなと。

あと、今回は前回のように小規模ではなく、
エロいシーンも20くらい用意する予定です。

UWの製作がいまいち進まないので、
気分転換も兼ねて手を伸ばしてみました。

これからはフリーリョナゲー、同人ゲー、バトロワ小説の三つを
並行して進めていこうと思います。(`・ω・´)



バトロワ執筆日記

今週のバトロワ小説の更新分です。

No.038 喪失の哀しみ

ちなみに、以前から考えていた参加者・ジョーカーの現在地を
話の最後に挿入するという案を今週から導入してみました!
以前の話にも、その時点での現在地の図を挿入しておいたので、
新しく読み始める人にも分かりやすくなったと思います!(`・ω・´)

【リクエスト絵】辛いものを無理矢理食べさせられ悶絶するクラン

リクエスト絵

今日のリクエスト絵は、辛いものを無理矢理食べさせられ悶絶するクランです!

42bbfd09.png

古典的な表現方法ですが、ご勘弁を。



リョナゲー製作日記

今週は、新作リョナゲー 『新米巫女・祈の退魔日記』 を公開しました!

73446a0b.png

義母の奈山 叶(なやま かなえ)から退魔の仕事を引き継いだ巫女、
奈山 祈(なやま いのり)が魔物を退治したり、魔物に酷いことを
されたりするリョナゲーです。

よろしければ、遊んでやってください。(`・ω・´)



バトロワ執筆日記

今週は、一話も更新しておりません。(´・ω・`)

一応、少しだけ話を書きかけているので、
来週は一話くらいは更新したいと思います。

【リクエスト絵】強力な攻撃を喰らい角にヒビをいれられてしまうクラン

作品紹介

Ernesta -ハーフエルフ淫魔討伐譚-
Ernesta -ハーフエルフ淫魔討伐譚-

久しぶりに作品紹介。
可愛いハーフエルフが敵に負けたら犯されるエロACTです。
難易度が高そうだったけど、イージーモードが実装されたようなので
購入してみました。(`・ω・´)

リョナ要素はそこそこでベアハッグ、丸呑み、悪堕ち(というより悪魔化?)など。
敗北エロ以外は掴み攻撃がなくてちょっと物足りませんが、
ドットはぬるぬる動くしクオリティも高かったです。



リクエスト絵

今日のリクエスト絵は、強力な攻撃を喰らい角にヒビをいれられてしまうクランです!

7caada5f.png

差分   

久々にリョナ絵を描きました!
ゲームの素材としてのリョナ絵は描いてたけど、
こうやって普通にリョナ絵を描くのは久しぶりですね。(^ω^ )

あと、何気にクランを描いたのも結構久しぶりだったり。
看板娘ェ……。



リョナゲー製作日記

今週もアンダーワールドのNPCの立ち絵を描いてました。

npc006pedoro02.png npc007meiri01.png npc008wiseman.png

左から僧侶、魔術師、賢者のNPCです。
今回は魔法職オンリーですね。

これで、主要なNPCは大体描き終ったはずなので、
来週からはゲームの中身を製作し始めると思います。(`・ω・´)



バトロワ執筆日記

No.030 マーダー&ジョーカー
No.031 発狂音波

今週はこの2話を更新しました。
とりあえず、思いついたら後先考えずに書いてます。
後々のことを考えながら書くと、全然進まないんですよね。
まぁ後悔先に立たずといいますし、気楽にやっていきますw

【リクエスト絵】尻尾をつんつんされるクラン

リクエスト絵

今日のリクエスト絵は、尻尾をつんつんされるクランです!

394073b2.png

よく尻尾を描き忘れる自分ですが、
このお題なら忘れようがないですねw

こういうシチュは自分ではあまり思いつかないので、
リクエストは助かります。(^ω^ )



ゲーム製作日記

ゲーム製作は今のところは素材作りです。

戦闘中の立ち絵がこんな感じ。

8796283f.png

そして、触手差分。

d4365b38.png

触手がちとずれているのは、ご愛嬌。
ぶっちゃけ、他差分との兼ね合い上、仕方が無いのです。(´・ω・`)



投票コメント返信

>>な、何で? 何で?」って戸惑ってる感じがイイナー
こんな感じにしてみました!
戸惑う女の子は可愛い。



拍手コメント返信

>>安易なロケット乳首はいただけない!
うむぅ、乳首は奥が深いぜ。

>>ほっぺおいしそう。
あと下腹部なでなでは大好物です。

さわさわ、なでなで、むしゃむしゃ。

>>今回は、赤い魔女さんに来てもらいました(パチパチ)、
Qよく名前を間違われていますがどう思いますか?
(赤い子)最初がド(ト)ということだけ覚えてくれている嬉しいです!
ありがとうございましたラー何とかさん
(赤い子)…。

ラー油さん可哀想……。

>>カレンさん次何するつもりなのだろうか。
えっもう実行している!?

ご想像にお任せします。(^ω^ )

>>二次絵板の方はもう管理しないのでしょうか?
すっかり忘れておりました……。
申し訳ない、後で更新しておきます。(´・ω・`)

>>カチカチに緊張してるほっぺは、
きっと氷のように冷え切っていることでしょうなぁ。
ひんやりぷにぷに。

雪見大福!

>>リョナクエがリメイクされたらお金出しますわ
ありがてぇ話や……。
しかし、リメイクするくらいなら新作作りたいので、
リメイクはたぶん作らないと思うます。

>>単体ならベーネルナルのほうが強いのにリョナられてしまう運命
悟空がチチに勝てない系の理論を感じるぜ。

返信は以上です!
皆さん、コメントありがとうございました!(^ω^ )
作品一覧
最新コメント
記事検索
Pixiv
Twitter
おすすめ作品
BLUE GUARDIAN: Margaret
BLUE GUARDIAN: Margaret

サムライ・さくらメント
サムライ・さくらメント

機核覚醒~機工姫ルース~
機核覚醒~機工姫ルース~

D e p r a v i A ~戦乙女アンジェリカが酷い目にあう横スクロールハードコアリョナアクション~
D e p r a v i A ~戦乙女アンジェリカが酷い目にあう横スクロールハードコアリョナアクション~

アルハランの聖杯
アルハランの聖杯

ヴィータ大脱出
ヴィータ大脱出

プリンセスサクリファイス~供犠姫フィーナの冒険~
プリンセスサクリファイス~供犠姫フィーナの冒険~

MaiDenSnow Eve ~さる前夜祭~
MaiDenSnow Eve ~さる前夜祭~

りょなげの缶詰
りょなげの缶詰

ハナカンムリ○
ハナカンムリ○

アイリス☆アクション
アイリス☆アクション

QRコード
QRコード
  • RSS
  • Dlsite blog