ドット絵

新作の製作に入りました!

ドット絵

今週のドット絵たちです。

ebae0a0d.pngc613a119.png
97f50d2d.png6f6d0538.png

ボーラビのミミちゃん、リョナクエのカレン、シスターの鎌、シルフ(のような何か)です。
さて、実は今週でドット絵の練習はひとまず終わろうかと思っています。
理由は新作の構想が大体固まったので、そちらに集中したいからです。

というわけで、来週からは新作の報告がばんばんできたらいいなと思っています!





なんとなく、久しぶりに(製作と関係ない)絵を描いてみたりしました。

044e21a3.png

Under World ~地底の女神たち~ のアルベルタです。
この子は、何気にお気に入りです。(*´ω`*)

もっと末永く可愛がってあげても良かったかなぁ。



製作日記

いよいよ、シスターのゲームの製作を開始しました!
といっても、退魔師として廃墟に棲みついた魔物を退治しに来たという設定と、
それにちなんだ敗北絵の1枚目を描き始めたくらいですが…。

来週までには2枚目を完成くらいまでにして、設定をもう少し膨らませていきたいです。(*´ω`*)

設定やストーリー作りへ

ドット絵

今週のドット絵たちです。

d9084afd.png24aed48d.pngb9c4be22.pngedb89da0.png
5f0185c8.pnge8af76fb.png99073a83.png

一角さん、奈々ちゃん、ルーミア、メルなど、今週はキャラものが多いです。
何も考えずに描くよりは既存のキャラを描いたほうがイメージしやすくて捗るんですよね。(・ω・ )



製作日記

前回の2枚目のシスターの線画に色を塗りました。

7d7451c2.png

また、デザイン決定のためにもう一枚新しく描いてみました。

fbd16665.png

鎌のデザインが毎回変わっているのは、ご愛嬌。
自分としては、上のほうの絵みたいな幼いイメージで描いていきたいと思っています。
ともあれ、大体のデザインはこんな感じで良いかな…。

お次は、いよいよ設定やストーリー作りを始めていきます。
来週までに大まかな内容くらいは報告できるようにしたいなぁ。

ドット絵を練習しつつ、新主人公のデザイン案など

ドット絵

今週のドット絵たちです。

2405589f.pngb7ef1cdb.png762a361a.pngaf7e7dcc.png
964589d1.pngc1490963.pngd11a2002.png

主線を薄目にしたせいか、ぼんやりした印象のものが多めです…。
ドット絵は色のメリハリをつけたほうが見栄えがするらしいので、
色の境目にはあまり手を入れないほうがいいのかもしれないですね。(・ω・ )



製作日記

先週に少しだけ言いましたが、次回作の主人公はシスターでいこうと思います。
そう決めた後、デザイン案として書き起こしたのが、こちら。

245f1dfa.png

シスターの画像を漁りながら書き起こした、初期デザインです。
さすがに地味な気がしたので、フリルとかを書き足したのが、下のものです。

5edfadd4.png

色は手抜きして、省略。
とりあえず、この状態から横顔や後ろ姿などをいろいろ描いてみながら
ちまちまとデザインの修正をしていこうと考えています。

次は何を作るか・・・

ドット絵

今週のドット絵たちです。

ed3f9b1d.pngf015aa5c.png16bb55ba.png3d63c51f.png
534bea4c.png49a87570.pngcfe8f4d4.png

ドット絵は描くものが思いつかない場合、武器に逃げてしまう法則があるようです。
武器種をコンプリートする日も近いかもしれない…!



製作日記

新作発売から早20日、未だに次に何を作るかがはっきりと決まっておりません。(´・ω・`)
一応、次はシスターとかを主人公で作ってみようかなと考えてはいるのですが・・・。

何にせよ、次作はもうちょっと簡単な一方通行のRPGでいきたいと思います。
(新米巫女をちょっと長めにしたくらいのイメージで)

ドット絵の練習を始めました!

ドット絵

タイトルの通り、ドット絵の練習を始めました!

1c0998cd.png9b9a749f.png6ced0775.png7377e54c.png
e4186fd4.png3b188a3b.png0b327f77.png25418c1b.png

始めてみると、なかなか楽しくて良いですね。(^ω^ )
まだまだ拙い出来な上にアニメーションを作る技術もありませんが、
いつかはゲーム製作に活かせるように頑張って練習しようと思います!



製作日記

新作に何を作るかがいまいち決まらず、半月が過ぎようとしている…。(´・ω・`)
ともあれ、焦っても仕方がないので、のんびりと考えていこうと思います。

さて、差し当たってはやれることを…ということで、
『ちびっこ魔女セルマの受難』を他の販売サイトにも登録しておきました。

ちびっこ魔女セルマの受難

販売サイト一覧
  DLSite.com  DMM  メロンブックスDL  DiGiket.com  DL.Getchu.com

もし興味がおありの方は、よろしければお買い上げくださると嬉しいです。(*´ω`*)
作品一覧
最新コメント
記事検索
Pixiv
Twitter
おすすめ作品
BLUE GUARDIAN: Margaret
BLUE GUARDIAN: Margaret

サムライ・さくらメント
サムライ・さくらメント

機核覚醒~機工姫ルース~
機核覚醒~機工姫ルース~

D e p r a v i A ~戦乙女アンジェリカが酷い目にあう横スクロールハードコアリョナアクション~
D e p r a v i A ~戦乙女アンジェリカが酷い目にあう横スクロールハードコアリョナアクション~

アルハランの聖杯
アルハランの聖杯

ヴィータ大脱出
ヴィータ大脱出

プリンセスサクリファイス~供犠姫フィーナの冒険~
プリンセスサクリファイス~供犠姫フィーナの冒険~

MaiDenSnow Eve ~さる前夜祭~
MaiDenSnow Eve ~さる前夜祭~

りょなげの缶詰
りょなげの缶詰

ハナカンムリ○
ハナカンムリ○

アイリス☆アクション
アイリス☆アクション

QRコード
QRコード
  • RSS
  • Dlsite blog