ゲーム製作

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

さて、月一更新になってから、今回が初めての進捗報告ですね。

20161231_表示テスト

とりあえず、立ち絵の表示テストができるレベルまでは進みました。
ここから、表示の不具合などを修正していき、必要な差分を増やしたり、
いらない差分を削ったりしていく作業に入るつもりです。

クッソ面倒くさかった基本立ち絵作りもようやく終わりが見えてきました…!

さあ、ここから主人公たちの他の立ち絵やNPC・敵の立ち絵を作り始めたり、
記憶が薄れかけてる製作済みシナリオをテストプレイ&修正できるようになりますよ!

まだまだ終わらないじゃないかと思うかもしれませんが、この違いは大きいですよ!
変化の感じられる製作内容に入るだけでも、段違いにモチベが上がりますからね!

(思えば、ひたすらシナリオを修正し続ける不毛感あふれる作業からの
今回の複雑にし過ぎた基本立ち絵を描き続ける作業は辛かった…!
2~300時間は製作に費やしているはずなのに、全く進んでる気がしなかったもの…!)