20161106の進捗(立ち絵の着色開始)

ゲーム製作

ようやく立ち絵の着色に入りました。
本格的に絵の着色をするのが久しぶりなので、
ちょいちょい勉強し直しながら進めています。

20161105_1主人公素体

ひとまず、目の塗り方はこんな感じでやってみました。
全体を塗って違和感がありそうなら修正するつもりです。

20161105_2主人公素体

今の進捗は大体こんな感じ。
腕パーツが嫌になるくらいに複雑になっているので、
まずはそれ以外の基本のパーツから進めています。

次は残りの足パーツと靴パーツ、頑張って進めていきます。


(追記)

先週の袖はこんな感じになりました。

20161105_3主人公素体

…あんまり変わってない気もしますが、多少は違和感は減ったはず。
後は色の塗り方を工夫して、何とか誤魔化しますん。

20161030の進捗

ゲーム製作

立ち絵は続くよ、どこまでも。
…なんか、キャラクターなんとか機の素材を作ってる気分になってきました…(ヽ´ω`)
(あっちと比べると、パーツの兼ね合いはまだマシな類だとは思いますが…)

あんまりにも立ち絵ばっかり描いてたので、最近は脇道に逸れて
幕間のイベントを書いたり、他の新作(※作るかは未定)の設定やらを
構想して、若干現実逃避しております。タノシイデス。

20161030_1主人公素体

主人公の一人、詩人ポジションの子。
(オプションのリボンやらリュートやらは非表示にしています)
マスクの過程でこの子の袖が他の腕パーツと比べて丈が短かったので、
少し丈を長くして、手を見せない形に修正してみました。

20161030_2主人公素体

…これはこれで、手前の袖がおかしい気がする。
もうちょい試行錯誤して、手前の袖を修正してみます。

20161022、製作再開

ゲーム製作

お久しぶりです。今週から製作を再開しました。
相も変わらず、立ち絵を描き続けています。
終わらぬ…終わらぬ…。

20161022主人公素体

嘘みたいだろ…まだマスクすら終わってないんだぜ…。

差分が~!多すぎる~!アホか~!
アホだ、自分!毎回毎回、同じような後悔を!

素直に基本枚数を増やしたほうがよっぽど楽だって、思い知りましたわ…(´・ω・`)

20161001の進捗(しばらく忙しくなりそうです)

ゲーム製作

先週に引き続き、今週も製作が進んでいません。
少し忙しくなってきたので、しばらくは製作活動ができないかもしれないです。
期待してくださっている方々がいらっしゃったら、申し訳ありません。

なるべく早く製作活動ができる状態にしていきたいですが、
もし来週以降にブログの更新がなければ、「ああ、忙しいんだな」と思って
気長にお待ち頂ければ幸いです。

20160924の進捗、ほぼ進まず

ゲーム製作

いやぁ、オーバーロード面白いですね!
…今週は表情の線画入れただけで、ほとんど進んでません。(土下座)
作品一覧
最新コメント
記事検索
Pixiv
Twitter
おすすめ作品
BLUE GUARDIAN: Margaret
BLUE GUARDIAN: Margaret

サムライ・さくらメント
サムライ・さくらメント

機核覚醒~機工姫ルース~
機核覚醒~機工姫ルース~

D e p r a v i A ~戦乙女アンジェリカが酷い目にあう横スクロールハードコアリョナアクション~
D e p r a v i A ~戦乙女アンジェリカが酷い目にあう横スクロールハードコアリョナアクション~

アルハランの聖杯
アルハランの聖杯

ヴィータ大脱出
ヴィータ大脱出

プリンセスサクリファイス~供犠姫フィーナの冒険~
プリンセスサクリファイス~供犠姫フィーナの冒険~

MaiDenSnow Eve ~さる前夜祭~
MaiDenSnow Eve ~さる前夜祭~

りょなげの缶詰
りょなげの缶詰

ハナカンムリ○
ハナカンムリ○

アイリス☆アクション
アイリス☆アクション

QRコード
QRコード
  • RSS
  • Dlsite blog