ネノトリ

サークル第三弾作品 『ネノトリ』 販売情報


現在、下記サイトにて発売中です。

 ※2017/07/24 ver2.0への差し替え完了。
          


作品ページリンクバナー

・DLsite様
20130727_46065

・Dmm様
dmm

・Dijiket 様
20130726_44011

・Gyutto 様
20130726_44863


ご購入の検討の際には、なるべく体験版での動作確認をお願いいたします。

何か不具合がございましたら
お手数ですがバグ報告カテゴリの該当記事にコメントの方をよろしくお願いいたします。


ネノトリ不具合修正

ユーザーさんの環境によっては、アプデ後の挙動が少々怪しいという報告をいただきましたので、
若干の修正を行いました。

先ほど各サイトにファイル差し替えの申請をしましたので、反映は明日22日以降になります。

初期verは問題なかったのにアプデ後の挙動がどうにも不安定だという方は、
大変お手数ですが、差し替え反映以降に再ダウンロードをお願いいたします。

再現率の高いエラーをピンポイントで修正した訳ではなく、
挙動に悪影響を与えてる可能性のある所を何点か潰しただけですので、
再ダウンロードしても特に何も変わらないという場合も充分考えられます。予めご了承くださいませ。
(一応、私の方の環境下では気持ち安定性が増した感触はありました)


それから、単純にデータ量が増えた影響なのか、
どうもウィルス対策のセキュリティ系ソフトとの衝突機会が増えてる感じです。

同じ場所ではなくランダムに謎のフリーズや強制終了が発生するという方は、
まずセキュリティソフトを疑ってみるといいかもしれません。
(セキュリティソフトの操作は自己責任でお願いいたします)


不具合修正と共にイベントシーンでのハートマークのずれを何か所か修正しています。
プレイ中に気になったという方は、再ダウンロードを推奨いたします。



では、差し替え反映後はまた告知させていただきますので、よろしくお願いいたします。
不具合によりご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ありませんでした。

『ネノトリ』 アップデート反映状況。

DLsite
DMM
Dijiket

以上3サイトにて、差し替え完了してるようです。
 (残り2サイトは今しばらくお待ちください)

作品ページへのリンクは、こちらの販売情報記事からどうぞ。



『ネノトリ』 アップデート申請のお知らせ

本日、各販売サイトに『ネノトリ』のストーリー追加によるver2.0へのアップデートを申請いたしました。
おそらく数日内には各サイトで反映されるかと思います。
反映が確認され次第、こちらでも改めて告知させていただきますので、よろしくお願いいたします。

発売からアプデまで長期間を要してしまいまして、大変申し訳ありませんでした。


〇アプデにおける注意点

 ・パッチ形式のアプデではありません。ゲーム本体ごと再ダウンロードをお願いいたします。

 ・ver2.0が普通に起動する事を確認された後は旧verは削除していただいて問題ないかと思います。
  念のため、ver2.0の動作を確認するまでは旧verの別フォルダへの一時保管を推奨いたします。

 ・旧verのセーブデータは基本的にはそのままお使いいただけるかと思います。
  ver2.0をダウンロード→解凍後、旧verのsave.datを解凍フォルダに放り込めば
    回想シーンのフラグ等を引き継いだ状態になると思います。
  この際、移動させるのはsave.datのみにしてください。
  live.dllを上書き保存すると高確率でエラーが出ると思われます。

 ・万が一、旧verのセーブデータ使用時に回想フラグ等で何らかの不具合が出た場合は
  大変お手数ですが、既存のストーリーをもう一度最初からプレイしてください。
  様々なエラーケースが考えられるので、申し訳ありませんが個別に対応するのは現実的に難しいです。

 ※エラーが出た場合、とりあえず旧ver分の回想フラグを迅速に埋める方法。
   各ストーリー選択後にキーボードのctrlを押して未読スキップをONにしてください。
   そのままデスクトップ上のブラウザ枠などをクリックすればバックグラウンドでスキップが継続します。
   ストーリー内に選択肢がありませんので、短時間でEDまで消化出来ます。


〇追加ストーリー


 ・一期一会編 『星の止まる宿り木』

 iti-op


  ヒロインの星羅(せいら)は当サークル初の無感情系ヒロインです。
  CV担当は綾奈まりあ様

 ブログ用3


  主人公の隆(たかし)は普通の大学生。
  隆にとって気になる存在である星羅。彼女が持つ秘密とは……。

 ブログ用4


  新しい宣材

 Senzai3-600


なお、アプデ分のストーリーですが、内容のボリュームバランスが初期verとは若干異なります。

本作品では三名の声優様にCVを担当していただき、各々約1000ボイス前後を収録していただきましたが
各声優様におけるボイス量のバランスをざっくり数字で表すと

 沢野様(昔話編・メル編)が  中編本編:補完回想:短編 = 7:2:1
 森野様(望郷編・学園編)が 中編本編:補完回想:短編 = 6:3:1 みたいな感じなのに対し

 綾奈様(アプデ分担当) は  中編本編:補完回想:短編 = 5:3:2 ぐらいの比率になっています。

必然的に全体のテキストバランスも上記に近い感じになってますので、一期一会編の本編は昔話編や望郷編の本編と比べるとプレイ時間がはっきり短いです。
アプデ分をプレイされる際は、一応その辺りを念頭においた上でプレイしていただいた方が、
「え?もう終わり?」的な肩透かしをくらわずに済むかと思います。



今回のアプデで、不具合対応を除くネノトリに関する作業は全て終了となります。
発売前にお伝えした通り、アプデに伴う価格変更は行いませんので、ご了承ください。


お陰様で多くの方にダウンロードしていただきまして、本当にありがとうございます。
アプデ分も含めて一日でも長く皆様に愛される作品になる事を心より願っております。

なお、すでに次回作の制作も平行して少しづつ進めておりますが、
現時点で公開できる情報はありませんので、こちらも合わせてご了承くださいませ。



それでは今後とも逆流そふとをよろしくお願いいたします。

『ネノトリ』マスターアップ & 色々お知らせ

第三弾作品『ネノトリ』、本日(正確には昨夜ですが)マスターアップしました。
初期予告時期から長らくお待たせしてしまい、大変申し訳ありませんでした。

現在、各販売サイトへ審査申請中です。

どうやらすでに大手二社での審査はほぼ完了している様子で、
それぞれ明日17日と18日の販売開始予定となってるようです。


 ※ただのキャプチャ画像でクリックしても何もありませんのでご注意ください(笑)

・DLsite

ブログ用1

・Dmm

ブログ用2


実際に販売が開始されたら都度お知らせさせていただきますので、よろしくお願いいたします。



ここからは、販売後のアップデートに関する事項をお知らせさせていだきます。

公開された情報通り、『ネノトリ』はオムニバス形式となっております。

当初は三つの中編ストーリーを揃えた状態で発売する予定でしたが、
今回はとりあえず中編二つを収録した形で発売し、残り一つについては後日アップデートで追加という形を取らせていただきます。

アプデ形式になった主原因は本ブログ内で何度か触れてるように、私が四月の地震で被災してしまい大幅なスケジュール変更を余儀なくされた事によるものです。

初期Ver収録分について、地震の影響でのシーンカットは一切ありません。
それぞれのお話で起承転結の区切りがあり、明らかに未完成な状態でブツ切りになっていたりもしません。
また、前情報でオムニバス物と見せかけて実は一つに繋がっている……みたいな、肉体労働系な作りにもなっていませんので、寝取られADVとしての最低限の骨組みは十分に組み上がっている状態かと思います。

アプデ前後での販売価格の変更は行ないません。
初期Ver状態では、値段に対して若干のボリューム不足感があるかもしれません。

とは言え、初期収録時点で前作『姫様と警備兵』とほぼ同等のテキスト量で、
ヒロインボイス数も前作比約1,8倍ありますので、ペラペラの薄い内容ではないと思います。
(実際、申請中のファイルサイズもすでに前作越えしております)

追加アプデの時期については、現時点では「いつまでに」という確約は出来ないというのが正直な所です。
「可能な限り早く」という言い方しか出来ませんが、その辺りのご理解とご容赦をいただいた上でご購入を検討していただければ幸いです。


それから、こちらは事後報告となってしまい申し訳ありませんが、
今回の新作発売にあたって既存の二作品『夜這いゲーム』と『姫様と警備兵』の定価の見直しを行い、
若干の値下げ(200~300円)をさせていただきました。

これは地震の影響などは一切関係なく、当初から予定していた価格改訂です。
新作が自分の目論見よりも全体のボリュームが肥大化してしまい、過去二作との価格バランスが取りづらくなってしまったため、色々と考慮した結果、新作の価格をなるべく抑えるために値下げの判断に至りました。

DL販売物はあまり定価をいじらない方が賢明だと思いかなり悩みましたが、
作品間の発売時期が二年開いたこの機会を逃すと、先々ずっと価格調整に悩まされる事になりそうなので、
今回値下げに踏み切らせていただきました。

購入時期や各作品への満足度から、値下げに対して釈然としない感情を抱かれる方もいらっしゃるかとは思いますが、何卒ご理解をいただければと思います。

また、仮に第四弾の作品を発売する事になった時に、再び都合の良い言葉を並べて過去作の定価を下げ、
毎回発売直後の高値での売り抜けを狙うような不誠実な行為は絶対にしないという事は、ここで強くお約束させていただきます。


以上、諸々お知らせでした。

新作『ネノトリ』よろしくお願いいたします。


最後に作品ページ使用宣材二つ。

Senzai2-600

Senzai3-600

作品一覧
サークルプロフィール
管理人

逆流そふと
代表のぎむぞーです

主に一人で作品製作・サークル運営をしております


タグクラウド
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog