本日、各販売サイトに『ネノトリ』のストーリー追加によるver2.0へのアップデートを申請いたしました。
おそらく数日内には各サイトで反映されるかと思います。
反映が確認され次第、こちらでも改めて告知させていただきますので、よろしくお願いいたします。

発売からアプデまで長期間を要してしまいまして、大変申し訳ありませんでした。


〇アプデにおける注意点

 ・パッチ形式のアプデではありません。ゲーム本体ごと再ダウンロードをお願いいたします。

 ・ver2.0が普通に起動する事を確認された後は旧verは削除していただいて問題ないかと思います。
  念のため、ver2.0の動作を確認するまでは旧verの別フォルダへの一時保管を推奨いたします。

 ・旧verのセーブデータは基本的にはそのままお使いいただけるかと思います。
  ver2.0をダウンロード→解凍後、旧verのsave.datを解凍フォルダに放り込めば
    回想シーンのフラグ等を引き継いだ状態になると思います。
  この際、移動させるのはsave.datのみにしてください。
  live.dllを上書き保存すると高確率でエラーが出ると思われます。

 ・万が一、旧verのセーブデータ使用時に回想フラグ等で何らかの不具合が出た場合は
  大変お手数ですが、既存のストーリーをもう一度最初からプレイしてください。
  様々なエラーケースが考えられるので、申し訳ありませんが個別に対応するのは現実的に難しいです。

 ※エラーが出た場合、とりあえず旧ver分の回想フラグを迅速に埋める方法。
   各ストーリー選択後にキーボードのctrlを押して未読スキップをONにしてください。
   そのままデスクトップ上のブラウザ枠などをクリックすればバックグラウンドでスキップが継続します。
   ストーリー内に選択肢がありませんので、短時間でEDまで消化出来ます。


〇追加ストーリー


 ・一期一会編 『星の止まる宿り木』

 iti-op


  ヒロインの星羅(せいら)は当サークル初の無感情系ヒロインです。
  CV担当は綾奈まりあ様

 ブログ用3


  主人公の隆(たかし)は普通の大学生。
  隆にとって気になる存在である星羅。彼女が持つ秘密とは……。

 ブログ用4


  新しい宣材

 Senzai3-600


なお、アプデ分のストーリーですが、内容のボリュームバランスが初期verとは若干異なります。

本作品では三名の声優様にCVを担当していただき、各々約1000ボイス前後を収録していただきましたが
各声優様におけるボイス量のバランスをざっくり数字で表すと

 沢野様(昔話編・メル編)が  中編本編:補完回想:短編 = 7:2:1
 森野様(望郷編・学園編)が 中編本編:補完回想:短編 = 6:3:1 みたいな感じなのに対し

 綾奈様(アプデ分担当) は  中編本編:補完回想:短編 = 5:3:2 ぐらいの比率になっています。

必然的に全体のテキストバランスも上記に近い感じになってますので、一期一会編の本編は昔話編や望郷編の本編と比べるとプレイ時間がはっきり短いです。
アプデ分をプレイされる際は、一応その辺りを念頭においた上でプレイしていただいた方が、
「え?もう終わり?」的な肩透かしをくらわずに済むかと思います。



今回のアプデで、不具合対応を除くネノトリに関する作業は全て終了となります。
発売前にお伝えした通り、アプデに伴う価格変更は行いませんので、ご了承ください。


お陰様で多くの方にダウンロードしていただきまして、本当にありがとうございます。
アプデ分も含めて一日でも長く皆様に愛される作品になる事を心より願っております。

なお、すでに次回作の制作も平行して少しづつ進めておりますが、
現時点で公開できる情報はありませんので、こちらも合わせてご了承くださいませ。



それでは今後とも逆流そふとをよろしくお願いいたします。