七草堂のBlog

ウリたちの七草堂が・・・

ただいま制作中

生存報告~!色々ありますが、私は生きています。

こんにちわ。みなさま、4月です。

もう今年も1/3終わってしまってますね。
そんな時間の流れを感じながらブログを停止してなにをしてたかというと、

とにかくドット。とにかくドットです。
例のマン的アクションを作るために、とにかくCGが時間がかかる。
「遊びも快適、見てても楽しい」ものを作るために日夜がんばってるのです。

セーラ裏拳DEMO00




















火を噴くセーラ少林拳!岩をも砕くパンチ!キック!
あの曲聞きながら頑張っています。



去年の失敗を決して今回はしない。
今年こそ必ず1つでも作品を完成させねばなりません!

自分を追い詰めるために立ちあげた例の寄付サイトも皆さんからの期待を
頂いていることを感じさせるに十分な結果になっております。
https://enty.jp/nanakusado

なかなか117のアップデートなど手が出せない状況ですが、
そちらも年1キャラを目標に考えております。

いろいろありますが頑張ってますー
kickdown

走りモーション完成~

ようやく進捗ありました。いや~時間かかったなぁ・・・。
まだまだ地味な基礎モーションは残ってます。

まだまだしんどい。
セーラ走り01

キック!キック!キックの鬼だ!

と、いうわけで、ハイキックできました。
格闘ゲームでは、基本攻撃側が手前になるので、このローキックのように、こちらにお尻を向けるキックばかりなんですよね。
マンゲキックコンボgal













なので、奥から手前への攻撃の参考になる資料がなくて、つべで空手やKー1の動画などを参考にがんばって書きました。
現在のところ、下+攻撃でロー、攻撃でミドル、上+キックでハイキックになる予定です。
速度が、ロー、ミドル、ハイの順に遅くなってゆき、同時に、
威力も、ロー、ミドル、ハイの順に強くなってゆきます。

敵も左右からきますが、ザコとはいえ、スパルタンXのように、当たれば即落下ではなく、ダブルドラゴンやファイナルファイトのように耐久力があります。横ACTの格闘ゲームといった感じに近くなると思います。

ジャンプ、ガード、攻撃 ボタンの3つを予定していて、コマンドによる技なども考えております。

やられのモーションも、もちろん頑張りますが、やはりゲーム部分を面白くしてから、
そのうえで、楽しめるものを作りたいのですー。

がんばります

稲妻旋風かえし技ってどんな技だ?

なんかすごそうだけど、どんな返し技なんだろうと。

セーラローキックgal
さて、こちらは別口のゲームのお話。

横スクロールのオーソドックスなACTで、これはGIRLvsGIRLで、トラップの案などに多大なアイデアと貢献をいただけた方の強烈な希望で進めています。
現在は数個のゲームを同時進行しておりますが、それらは去年から引き続き私が指揮をとるという感じで、いわば外注さんに制作をお願いしているのは、年末年始のご挨拶でも述べた通りであります。

しかし、去年の失敗を今回は反省し、私自身も安穏としないよう、ゲームを制作することにしており、このゲームがその作品に当たるわけです。

その方はセーラが大好きということで、主人公はセーラになりますが、生前のセーラという設定に、さらにあくまで「外伝」という扱いで、設定自体はオバカでライトな感じになります。
さらにTOM(TALES OF MOON)時代のドットが好きだということで、今回のサイズはそれ相当になります。
結構しんどいですが、G&Gのお礼を兼ねての制作なので、頑張ろうと思っております。

2016-01-06 (3)













左右から現れる敵を倒します。上下の床を抜けるジャンプをし、隠れたり、見つからなければ敵を背後から一撃したりなどができるように鳴る予定です。イメージ的にはローリングサンダーの格闘版?とでもいいましょうか。

んで、エロもさることながら、脱衣や、リョナの要素も予定しております。
そして、今回のメインの一つに「マン的」が入っております。「マン的」とは、つまり「金的」の女版です。GIRLvsGIRLでも股間を責めるトラップなどが多かったと感じる方が多いと思います。
 
今回のゲームのテーマはズバリ
「マン的」と
「パンチラ(もしくはパンモロ)」
保管マンゲーセーラ金的崩れからダウン01














今回のこのゲームも、その方の強力ないわば、マン的および悶絶への情熱で作られる作品とも言えます。
さらに「パンチラが好き」ということなので、かなりパンツ率は高めに露出させてゆきます。


「リョナであるマン的にエロや脱衣は蛇足!」と、訓練されたリョナラーの方々の中には異議を唱えたい方もいるでしょうが、その辺は一般のエロ目的の方への門戸を広げるということで・・・。

上手くゆけば、一般のエロスキーさんたちも、リョナに目覚めさせれればいいじゃないですかw

しかし、そんなこだわりの方への対応も考え、脱衣、エロ、双方をOPTIONでON/OFFできるようにと考えております。
・・・そうすれば、PLAY動画などもあげてもらいやすくゴホゴホ・・・


という感じでの近況でした。

ところで、SUPER117がおかげさまで、まもなく3000本達成だと思います。
これも、皆さまの叱咤激励によるアップデートなどの結果なのかなぁとしみじみ思うのです。

で、実は次キャラはもう決まってまして、3000本を突破したらタネ明かしをしようかなと思います。
いわば「資源の有効活用」的なもので、本当は「それ」のように簡単に増やせればいいなぁと思っていました。
まだ秘密ですが、「その界隈」を知る人ならよくご存知かもしれません。作者さんの全面協力を得て、ドットをほとんど作らずに済みそうです。巨乳キャラで、一応オリキャラになるのかな。というキャラです。

もうすこしお待ちくださいね。
2015-12-26

蚊の吸引攻撃!


蚊エロ攻撃とおし見本
戦うヒロインがザコにイカされちゃうとか最高じゃん!!
さて、こちらのほうも実は地味に進んでいたりします。
#ステージの流れ
st?_エイリアンの住着いた森_Boss?
エロもさることながら、最近こういう感じの頭空っぽにして暴れられるゲームがないので、
なにより私がそういうゲームで遊びたい!ついでにムキムキ男より、脱げる女の子で!

 そんなコンセプトでやってます。これは私が言うのもアレですが、超大作になりますよ!
がんばります=
作品一覧
サークルプロフィール
タグクラウド
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog