七草堂のBlog

ウリたちの七草堂が・・・

SUPER 117

次回無料追加キャラ公開  マジカルルルイエさん

次回のSUPER117のコスプレ鬼ごっこレイプレイ競技に参加予定の(無償アップデート)キャラを公開します。今回は意外なこの方です。



マジカルルルイエさんの登場です。絵師はomさん。

しかし実装は例によって「がんばって年内~来年前半くらい!」という感じです。


・・・思えば、もうSUPER117が発売されて3年になるのですねー。

最初からコンセプトは「無料で毎年更新される、買って損しない動く薄い本!」でした。


(CG:悪の東丈さま)


「薄い本なら、同じことやるだけでもOKじゃん!」という、暴論に基づいてキャラを追加してゆこうと思ったのです。そして、私の遠い昔の記憶。デービ・・もとい、マカダミアソフトの「177」というマイコンゲームにいかに素晴らしい作品で、どれだけ感銘を受けたかをお伝えしたいのもありました。








(CG:omさま)



(CG:メタ太さま)


できるだけ、原作の雰囲気を再現しつつ、新要素やパロディなども入れパワーアップさせた(つもり)のものが、このSUPER117なのです。



あやしいお薬や、アイテムなども追加。本当は、SUPER177にしようと思ったのですが、本作に敬意を表しましてあえて変えました。



(※画像は没になったキャラのものです)

仲間と合流し(最大3人)合体フォーメーションで協力攻撃、連射、ボスキャラなども追加しゲーム性を高めましたが、女の子を追いかけて、服を次々剥ぎ取り、襲い掛かるという男の否定できない本能欲求を満たす旧作のコンセプトはそのままです。




捕まえた後のACT2では、大きさこそ旧作に引けはとるかもしれませんが、

相手の快感ポイントを見つけだし、気持ちよくさせるコンセプトは継承。

さらに、パワーアップした「リンカーンシステム」で3人がかりで交代しながらのPLAYを可能にしました。さんざんイカせて、アヘらせ、そしてさらに失神してもオナホ扱いして快楽漬けに堕とすのが目的です。



完堕ちに成功すると、ご褒美CGも見れる。キャラセレの可愛らしさと、

ハードにやられたであろうことを想像させる堕ち事後CGのギャップも

本作の魅力の一つです。


無料追加アップデートキャラ第一弾。コナタさん。(CG:T2さま)


無料アップデート追加キャラ第二弾シュリセルさん(CG、ドット:22Bさま)


正直ほぼ儲け無しのアップデートですが、当時に私が感じた177の魅力を

少しでもお伝えできればと言う一心で行ってゆきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。



口々に好き勝手に罵りながら犯しまくれる、この爽快感!


ACT2だけ強烈に遅くなる症状対策について。

こんばんはです。


 先日、「ACT2だけ紙芝居のようにカクカクに重くなる不具合」が生じたとのコメントを頂きました。結果的に解決しましたので、もし、同じような症状の方は参考にしていただけると幸いです。


2017-04-06 (1)
















コメントさんの環境。

OS:windows 7

CPU:Intel corei5-6600 3.3G

メモリ:16G

グラボ:GTX960


とのことで、117が動くには十二分な環境のようでしたが、

体験版やVer1.04までは快適だったということで、非常にあせりました。私の昔のXPパソコンで作動させてみました。


OS:WindowsXP

CPU:Prntium4  2.8G

メモリ:8G

グラボ:Geforce ??(古い


6:4のディスプレイで117tって微妙に新鮮。

まぁ、低いスペックなら問題ないので、作動させてみたところ速度に問題なく動きました。


しかし、体験版や過去バージョンに対して、アニメやキャラが増えているので、何かしらの重くなる不具合が発生してもおかしくなかったので、コメントの方と連絡を頂き、様々に考えられるものを、そちらの環境で試していただきました。


GIRLvsGIRLでもこのアニメCG登録で死にそうな目にあいましたので、トラウマに顔が青くなりました。自分のPCで出ない症状が他の多くの声を上げないユーザーさんに迷惑を掛けてるのではないかと思うと、居てもたってもいられなくなりました。


3~4ファイルをCGを分けたり、キーパッドの不具合を疑うなど、様々な方法で試してみましたが、なかなか「ほとんど変わらない」との結果でした。


いよいよ最後の手段で、やりたくはないですがCGを1キャラ事に分けて、1つのシーンにつき1キャラで運用してみようと思って作業しました(これをやると5人分として5倍手間が今後かかる)


と、作業中に「かいけつした」とのメールが来ました。


結論から言うと、「ファイルをディスクトップ(CドライブSSD)に置いたら解決した」とのことでした。


もう少し詳しく環境を説明しますと、コメント主さんのドライブ構成は


OS入り Cドライブ(SSD:トランセンド256G)

     Dドライブ(HDD:WesternDigital 2TB)

     Fドライブ(    同   上      )


という構成でした。体験版やVer1.04は、「D」ドライブに入れて正常作動していましたが、

今回のVer1.6は「F」ドライブに入れていたそうです。

これを「D(もしくはC)」に入れたところ、正常に快適作動したようです。


 他のゲームもFに入っているようですが、何故かこの117だけが、不具合が出てしまうようでした。理屈上は実際問題ないはずですし、私のPCもCには入れていません。


 このゲームだけでなく、割とCに入れるとちゃんと動いたというのは聞きますよね。ともかく、無事に動作したようで、非常に安心しました。


 もし、同じような症状の方いましたら、ぜひ参考にしてみてください。

あと、T2さんから借りてましたコナタさんの「仮CG」が近々正式なものに変更されます。アップデートで絵の依頼を出せるようになりましたw


 またご報告しますね。取り急ぎご報告でした。

2015-12-26

とりあえず今の状況など・・・

みなさまこんばんわです。気づけば11月も中旬。思うように様々なものが進まず、我ながら情けないなぁと思っております。

私生活でのこともさることながら、仕事もなぜか私だけ忙しく60時間くらい月に残業している始末。困ったものです。

 

今回は、七草堂の二作目「SUPER117」の新キャラの現在状況を説明しようかなと思いました。

ちょっとMUGENという格闘ゲームのツールの話がでるので専門的でわかりにくい話になりますがすみません。

▲ふひひ、そういわずに折角の肉棒をご賞味してくださいよ。

 

現在、ACT2の一人プレイ時のファックの方は、大方組み込んであります。

MUGENのドットを利用する案というところまでは良かったのですが、問題になったのが「フェラ」でした。

 

▲「ズン!」「ひっ!?」 奥まで突かれた途端、一瞬意識が飛びそうになっただろう? この淫乱!好きなんだろ?ホラ!

 

他はMUGENでのミノタウロスの体位で兼用できるようにと調整してますが、それでも117用にアレンジは必要になります。

が、それ以上にフェラのあることで、どうしても描き下ろしの場面が増え、時間がかかります。

3Pの輪姦感を出すにはどうしても欲しいモーションであるものの、今後キャラの追加をより円滑にするためには

「フェラ」の無いキャラというのも選択肢の一つかもしれません。

 

▲いくら嫌がるフリをしても、ちょっと硬い棒で突いてやればすぐに顔を緩めやがるw 沢山突いてやるからお前も楽しめよ!

 

どちらにしても、MUGENからキャラを参加していただくには、作者さんのご協力と、「皆さんに犯して可愛がってもらいたい」という

NTRれに近い「MYキャラへの愛」が必要不可欠だということになります。今回の「シュリセルさん」は22Bさんの愛すべきキャラですが、

広いキャラ愛に感謝せざるを得ません!

 

▲ オラ!呆けたツラしやがって!このミルクが大好きなんだろ?まだ2本もあるからしっかり搾り取れよ!


 

 

▲ 白目剥いてる肉オナホに中出しだ!まぁまぁ良かったぜ。また溜まったら中に出してやるからな。俺の右手の代わりにな!

 

しかし、これで5キャラ目になります。117は私の好きなゲームなので、今後とも地道にキャラを増やしてゆき、更新されるエロ本として、

みなさまにも愛してもらえるといいなぁと思っております。


 



若干の進捗など

こんにちわ。みなさんお元気ですか?
私は最近リアル生活の仕事が妙に忙しくなってて困ります。これも景気回復なのでしょうかねぇ・・・。

 さて、あまりにも間が空くとアレなので、アップデートの若干の進捗など。
現在次回追加予定のこなたさんやってますが、この人のエロっぽいのが中々想像しにくくて、
どうしても、ダメージなどでも、まずはこんな感じの顔しか思い浮かばないw

こなた表示ダメージ
しかし、それではあまりにもエロとしてどうなんだということで、若干それっぽいのをつくってます。
こんな感じですが・・・非常に「コレじゃない感」
これじゃないコナタさん

まぁ117は、あくまで「コスプレ鬼ごっこ」なので、コスプレした別人なので、
こだわらなくてもいいんですけどね・・・。まさかここでこんなに時間食うとは思わなかった・・・。

それに、一番気合入れるべきはACT1じゃなくてACT2ですから、適当に終えちゃおうと思いました(マテ

ともかく、それなりにやってます。
あと、お薬が完イキさせると減らなかったり、
Lv3で開始するとイキゲージがおかしい点も追加アップデートと同時に修正されます。

それと、ちょっと前にもお知らせしましたが、仮想ゲーム企画CG集っぽいのを出そうと思ってます。
CG集は一度出してみたかったというだけなので、ゲームじゃないので、ゲームで七草堂を楽しみにしている方には、今回のコレはあまりお勧めしません。気が向いたら・・・というくらいでOK。

 CG集だけではあまりにも味気ないので、一応その仮想ゲームの中でも登場する予定の乱王のMMDモデルなど付録につけようかと思いっています。裸周りもあるので「色々」役に立つかとも思います。
ポリゴン乱王拡大01
ただ、MMDのモデル配布は何か色々規約などが大変そうなので、その辺をまだ勉強中なので、あくまで「そう考えてる」的なものの一つとして覚えておいてくださいな。


お薬の使い方。

こんにちわ。みなさん、楽しいおいかけっこスポーツライフをお過ごしですか。
セックスはスポーツです。体を動かし、汗をかき、気持ちよくなれるまさに良いことづくめ!
ダイエットや美容にも最適!

さて、今日はお薬の使い方の説明をしてなかったので、ちょっと説明をしますね。
お薬はタイトルの「尼さん、どっと混む」で購入できます。高価なものですが、追いかけっこでお金の使い道のない
紳士には手が届かないということも無いかと思いますが、安いときがあれば狙いたいですね。

買うと、右下に保有数が表示されます。(ちょっとこれだと見えにくいですね)
お薬解説01

使用は、Hシーンで、ゲージ横のマークをクリックするだけでOKです。
お薬解説02
使うと一回で与える快感が増えますが、使いまくると白目アヘになるとかそういうことはないので、
あしからず。あくまで手っ取り早くイカセたい時間のない紳士用という感じですかね。

アップデートの方は、現在も進めてます。
薬が減らないとか、ゲージバグ等も修正してますので、よろしくお願いしますね。
作品一覧
サークルプロフィール
タグクラウド
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog