次回のSUPER117のコスプレ鬼ごっこレイプレイ競技に参加予定の(無償アップデート)キャラを公開します。今回は意外なこの方です。



マジカルルルイエさんの登場です。絵師はomさん。

しかし実装は例によって「がんばって年内~来年前半くらい!」という感じです。


・・・思えば、もうSUPER117が発売されて3年になるのですねー。

最初からコンセプトは「無料で毎年更新される、買って損しない動く薄い本!」でした。


(CG:悪の東丈さま)


「薄い本なら、同じことやるだけでもOKじゃん!」という、暴論に基づいてキャラを追加してゆこうと思ったのです。そして、私の遠い昔の記憶。デービ・・もとい、マカダミアソフトの「177」というマイコンゲームにいかに素晴らしい作品で、どれだけ感銘を受けたかをお伝えしたいのもありました。








(CG:omさま)



(CG:メタ太さま)


できるだけ、原作の雰囲気を再現しつつ、新要素やパロディなども入れパワーアップさせた(つもり)のものが、このSUPER117なのです。



あやしいお薬や、アイテムなども追加。本当は、SUPER177にしようと思ったのですが、本作に敬意を表しましてあえて変えました。



(※画像は没になったキャラのものです)

仲間と合流し(最大3人)合体フォーメーションで協力攻撃、連射、ボスキャラなども追加しゲーム性を高めましたが、女の子を追いかけて、服を次々剥ぎ取り、襲い掛かるという男の否定できない本能欲求を満たす旧作のコンセプトはそのままです。




捕まえた後のACT2では、大きさこそ旧作に引けはとるかもしれませんが、

相手の快感ポイントを見つけだし、気持ちよくさせるコンセプトは継承。

さらに、パワーアップした「リンカーンシステム」で3人がかりで交代しながらのPLAYを可能にしました。さんざんイカせて、アヘらせ、そしてさらに失神してもオナホ扱いして快楽漬けに堕とすのが目的です。



完堕ちに成功すると、ご褒美CGも見れる。キャラセレの可愛らしさと、

ハードにやられたであろうことを想像させる堕ち事後CGのギャップも

本作の魅力の一つです。


無料追加アップデートキャラ第一弾。コナタさん。(CG:T2さま)


無料アップデート追加キャラ第二弾シュリセルさん(CG、ドット:22Bさま)


正直ほぼ儲け無しのアップデートですが、当時に私が感じた177の魅力を

少しでもお伝えできればと言う一心で行ってゆきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。



口々に好き勝手に罵りながら犯しまくれる、この爽快感!