と、いうわけで、ハイキックできました。
格闘ゲームでは、基本攻撃側が手前になるので、このローキックのように、こちらにお尻を向けるキックばかりなんですよね。
マンゲキックコンボgal













なので、奥から手前への攻撃の参考になる資料がなくて、つべで空手やKー1の動画などを参考にがんばって書きました。
現在のところ、下+攻撃でロー、攻撃でミドル、上+キックでハイキックになる予定です。
速度が、ロー、ミドル、ハイの順に遅くなってゆき、同時に、
威力も、ロー、ミドル、ハイの順に強くなってゆきます。

敵も左右からきますが、ザコとはいえ、スパルタンXのように、当たれば即落下ではなく、ダブルドラゴンやファイナルファイトのように耐久力があります。横ACTの格闘ゲームといった感じに近くなると思います。

ジャンプ、ガード、攻撃 ボタンの3つを予定していて、コマンドによる技なども考えております。

やられのモーションも、もちろん頑張りますが、やはりゲーム部分を面白くしてから、
そのうえで、楽しめるものを作りたいのですー。

がんばります