2015年もまもなく終わります。暮れに至りまして、今年一年を少しだけ振り返ってみたいなと思いました。
2013年に、「GIRLvsGIRL」発売、2014年に「SUPER117」を発売しました。

おかげさまで、新参者にとって身に余る好評価をいただけ、「2015年もさらなる躍進を!」と、思ったのですが、今年は残念なことに、「新作」という結果を出すことができませんでした。

これには、様々な要因を挙げることはできますが、ひとえに私の作品に対する甘さ、油断が招いた当然の結果と猛省している次第であります。

 しかし、そんな中、かろうじて「SUPER117」のアップデートをこなしたのは、せめてもの功績ではないかと自画自賛するものであります。(しかし、それすらβ版なのでこれも評価に値するのかは微妙ですが)

来年は、この結果を肝に銘じ、むしろ、さらなる良い作品を作り「高く飛ぶには、一度かがまねばならなかった」「この一年は必要な空白だった」的な、結果を出せるよう、一層努力とそして何より、楽しめるゲームを作ってゆこうと思います。

今年一年、七草堂を見守り、また、ご声援をいただけた皆さま、本当にありがとうございました。
ぜひ、この一年に懲りずに、どうか七草堂をお見守りいただけるよう、よろしくお願いします。

乱王ウォッチモードセットセーラと一緒
七草堂ひろきち