おめ汚しですがサンプル二つ目でございます。

―→
 /
―→
こんなかんじで読んでください。


001










113114115116117118119






































今回「家畜共の王」は、以前出しました「プニプニロリ人妻 奈穂子~」みたいな差分形式のモノになります。

「調教済みクラスメイト」でやっているみたいな形式はなんていうのでしょうか、フルカラーコミック?

もちろん内容によるのですが、どちらの形式の方が喜ばれるのでしょうか。
個人的には差分形式の方が実用的ではあると思っていますが・・・。


しかし、こと 作成側からすると、差分形式の方が実は手間がかかっています。
・・・というか、コストパフォーマンス的なことでしょうか、
差分だと、何枚も描いているはずなのに 出来上がっているものはたったの1枚──みたいなげんなりすることになりがちで、イマイチ充実感がないんですよね~。
とはいえ、私のやり方が悪いだけで うまいやり方がきっとあるんでしょうし
表情や、ポーズの組み合わせで絵のバリエーションを変えられるPSD(フォトショップ形式ファイル)は、組み替えできる人形みたいで面白いんですけどね;

・・・なのにさ、私自身はまだ正式に仕事を受けたことはないけど、ゲームとかイラスト集の仕事とかを持ってくる人間が
「10枚くらいで、それぞれ差分を5~8枚みたいな感じでお願いします」
・・・みたいに言ってきたりすんの。
もう、それだけでげんなりですよ。たいてい差分の分は値切ろうとするしね。

ちょっと絵を変えるだけなんだから簡単でしょ?・・・って思う気持ちもわからなくはないんだけど、少なくとも
「一緒に何か面白いものを作ろうとしている人間」であるならば、ちょっと絵を変えるために払うコストの一つもわかってて然るべきだと思うんだよ、というか一回でも何か作ったことあんなら分んだろうがよっ!
人に描かせて上前跳ねたいなら、少なくとも相応のブランド力や営業力くらい示してから偉そうにしてよねーっ


あーー、なんもトクないこと言ったぁ。

別に「こんなに頑張ってんだから、高いお金出して買ってねっ!」って言うんじゃないんですよ。
「俺がやってることはレベルの高いことだから云々」みたいなこと毛ほども思っていません。
私のやっていることは、好きなもん描かせてもらって、それを目に止めていただいた人からおこぼれの汁をもらってすすっているみたいな・・・どっちかって言うと卑しい側の行為だと誇りに思っています。
でも、中に 同じ種類の虫のくせに使う側に回ろうとする 気持ちわりい虫がいて・・・ね!

世の経営が仕事の社長やなんかと一緒なんだけど、絵とかの側でそれやろうって人間ってなぜか公共の福祉みたいな、雇用を生み出す責任感みたいのは無しで 経営者の真似事したがってるから、やだよね~。
自分を卑しい虫だとは思ってっけど、つまんないことやってっとは思ってないかんなヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

・・・でも、これは読んでもらう人に言ってるわけじゃないって言うか、むしろ読んでもらう人には作ってる奴がどんなつもりで作ってるとか死ぬほどどうでもいいことは、一切知らないで読んで欲しいのが本心ですから。

あーー、やっぱり何もトクがないっ!・・・っていうか、偉そうだと思われそうっ!


べつに、これを分かってくれない人間全部嫌いとか、気難しい感出したいわけじゃなくて・・・うまくこの感じ伝わらないかなー・・・じかに会って話でもすればこの気持ちわかってもらえるとおもう・・・かなぁ・・・?
──よし、一回飲み行こうか?・・・な?