マッハ☆ごりーのBlog

制作進捗とか日記とか書いてます。

雑記

雑記

誕生日のサプライズで、プラチナシートで映画みてきました。
当日行くまで知らなくてびっくり!
こんな待遇で映画観るなんて初めてで、
ウェルカドリンクとか、1品千円以上の料理とか、すごく高価なお酒とか、ゆったりした座席とか、
映画の内容もとてもすばらしく!

ANNIE/アニー
ハッピーな気分になりたかったらもう間違いないですね。
安心していい気分で帰れます。
おすすめ。

その影響でDVDを買っちゃいました。
カーリー・スー
20年以上前の映画ですけど、おすすめです!

とにかく可愛い!
ネタバレもないですけど、ハッピーエンド最高!
お気に入りな映画の1つです。


---------------------------------

メモラブル★ガール3DⅡ(仮)メモ

新作を作るときは、なにかしら新しい要素を追加するというのが個人的な目標。
造形でも、システムでも、シチュエーションでも、技術的なことでも、
なにかしら前の作品にはなかったことを入れていくことにしています。

前作になくて今回新しく入れる要素は
・カメラの平行移動・・・・要望多かったです。
・エッチシーンのボリュームを増やす
・エッチシーンでのぶっかけ
・キャラクターの見た目を選択
・背景切り替え

他にも物理挙動を導入したりとか、シェーダーを検証してみたりとか
もっともっと入れたいことはあるんですけど、次回は新キャラも作りたいし、っていうのもあるし、
あまり時間かけすぎちゃって萎えちゃうのもいやなので、
今のペースを崩さずに完成させるべく頑張ろうかな 

そろそろ声優さんも探さないと。 

感染してしまった

・・・インフルエンザ

高熱出るし、頭や間接も痛いし、、
あまり動けません。

まぁ、こういうときに休んでおくのもいいかな。

モーション切り替えで苦労中

GUIのボタンを押すとキャラモーションを切り替える。のに難儀してます。

1キャラ分なら問題ないんですが、2体分に反映させるにはどうしたらいいんだろう・・・
調べながら、試しながらもあまり進展無く。

今日は画像はありません(-公-;)

前作 体験版

遅ればせながら
「まわして*サニー」をダウンロードしてくださった方、ありがとうございます。

今思えば、色々と試行錯誤しながら制作したなぁ としみじみ感じます。


3DCGの経験はそこそこ長いですが、キャラクターは実はあまり作ったことが無くて
(まったく無いわけではないですが)

可愛いキャラモデルってどんなだろうと長いこと悩んだり、と。
製作開始から完成までは半年近くかかった記憶があります。

スマプリが最終回を迎える前には完成させるぞ!
というのがモチベーションでした、たぶん。
よく気力が続いたもんだ・・・


前作ではゲーム的な要素は何も入れることができず、
ループアニメーションを自由な視点から見ることができる。だけだったのですが、
現在製作中のには、色々入れてみたい。と思ってます。

途中怠けつつも、制作開始から半年以上経ってるんですね。9ヶ月目くらい?

自分が可愛いと思うローポリキャラの方向性も見えてきてますし、
このまま頑張って完成させたいと思っています。






前作「まわして*サニー」の体験版をWeb Playerで置いておきます。

こちら
50MBくらいあるので時間かかるかも。
※なぜか一部音声が入ってないのですけど、製品版には入ってます。

もしよろしければご覧ください。

20131022_01









20131022_02









20131022_03

毎週更新

目標にしてたんですか、できませんでしたー

現在、背景とシチュエーションを考えてるとこです。
凝りすぎて苦労しないようにしたいなー。


今週末こそは、なにか絵を見せられるように•••頑張り中
作品一覧 dlsite.com
サークルプロフィール
Twitter プロフィール
たまーに気が向いたときに呟きますよ
月別アーカイブ
記事検索
タグクラウド
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
楽天市場
  • RSS
  • Dlsite blog