わんダフルらいふ台風一過で猛暑が戻ってきました。
前日との気温差が体に堪えます;;
体調の管理はしっかりしたいですね。



さてさて、今回の音楽の話題は
コチラ
モンハン狩猟音楽集モンスターハンターです。
ジャケ写は2007年に「モンスターハンター」シリーズの3周年を記念してリリースされたベスト盤
『狩猟音楽集~3周年記念ベストトラック~』
のものです。
『英雄の証』は、このベスト盤のDisc 1、26曲目に収録されています。
今ではもうゲーム自体をやらなくなってしまったので、「モンハン」からも離れてかなり久しいのですが、一時期ガッツリはまっていた事がありました。
そんなわけで今でもこの曲を聴くと気分が高揚して胸が熱くなったりするのです。

そもそも家庭用のゲーム機を手に入れたのが、かなりいい歳になってからの事だったので、ドはまりしたゲームは多くありません。
そんな中でも「モンハン」には一頃、本当にゲーム内の住人になってしまったかのような入れ込みようでした。
とにかく自分の腕前が上がっていくのが実感できて面白かったです。
初めてイャンクック討伐に成功した時の喜びと言ったらモゥ…… ヽ(´∀`)ノ

今は時間的に無理ですが、いずれまた狩猟生活に戻りたいですね。
余生は「森丘」でのんびり釣りしたり採取したりして暮らしたいです。……半分くらい本気だったりします (;´Д`)
まだまだ先の話ですが…… (´ー`)ゞ
m(__)m