鋭い直射日光の中にある木陰の涼に喜びを感じてしまい、危うく仏門に下る勢いでした。
でもすぐに不淫罪で破戒僧に認定されそう

この2週間は液晶タブレットの排熱が追い付かず、
さわると火傷しそうだったのでアプデ作業が思うように進みませんでした。

次回アプデ用のアニメーション描きはじめ
新子の正面向きアニメが無かったので
正面向きキャラ全員を横並びにして、人間牧場みたいにするのもあり。
左右対称なので、差分でおっぱいを足したりできそうです。

後はド貧乳のもう一人と、何か目玉になりそうなキャラクタを追加したら
4面にも入れてまた追加アプデしたいと思います。

~~~~ バグ ~~~~

ポーズ画面に入るとゲーム画面が黒くなるバグ
(ゲームは動作しており、ポーズを抜けると元に戻る)
これはwindowsのディスプレイ設定で
「オンボードとグラフィックボードを併用」していると起こります。
特殊な設定なので基本的にはなりませんが、そういったこともありますという事で。

オートセーブが効かない件について
Ver1.09においても同様の不具合があるそうなので、次バ―ションにて
ハカセの部屋のパソコンを調べたときに手動でもセーブできるようにします。
20180804_2
従来通りオートセーブも入っています。

今作はどうも環境によって結果が異なる場合が多いようです。
(旧バージョンでおまけ部屋のマウスロール上下操作が 効く / 効かない など)
手持ちのWin7、Win8.1、Win10の3つでテストプレイしていますが、
こちらの環境では再現されないバグが多く、雲を掴むような修正に頭を抱えるばかりです。


【雑記】

そんなこんなで、Unityを少し触ってみました。(サンプル画面)
20180804_3
■オール英語(読めない)
■超多機能(解らない)
■プログラミング言語必須(知らない)

「一からUnity始めるなら人間性を捧げろ」と人に言われたくらい高い壁が多数あります。
こちらは暇を見て少しずつ勉強していく予定なので、
当面は今まで通りのゲーム制作ソフトにお世話になります。
※現在使用中のCF2.5はプログラミング不要で、ジャンプアクションの基礎が1分で出来るくらい
 2Dアクションゲーム制作におすすめです!

とにかく今は一日も早い気温の低下を望みます。